夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド ピエールマルコリーニ デニッシュショコラヘーゼルナッツ&フォンダンショコラドーナツキャラメル

遅ればせながら、ミスドのピエールマルコリーニコレクションを4種類購入しました。

そのうちの2つをご紹介しますね。

デニッシュショコラヘーゼルナッツ

デニッシュショコラヘーゼルナッツ

 

こちらはハート型のデニッシュショコラタイプのドーナツ。

上にはホワイトチョコがコーティングされていて、断面を見ていただくとわかると思うのですが、これがなかなか厚みのあるコーティング。

そういうのは大歓迎(〃艸〃)

生地は、ココア風味のデニッシュってことで、ちょっともっちりとした感じもありますね。

でも外側のサクッと感は健在!

中には、ガナッシュクリームとヘーゼルナッツクリーム、そしてフレークチョコ。

食べ進めるほどヘーゼルナッツクリームの存在が増してきて美味しかったです。

重量を量ってみたところ67g。

お値段は税込み248円(テイクアウト)

カロリーは317kcalでした。

それでは、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

 

 

 

 

フォンダンショコラドーナツキャラメル

フォンダンショコラドーナツキャラメル

 

こちらは丸い形のフォンダンショコラタイプのドーナツ。

上にはココアパウダー、そして下にはチョコのお座布団が!

手に持って見ると固く、フワフワ要素はなし。

早速頂いてみるとこれまたビターなドーナツ生地。

それでいてしっとりもしてるから、めっちゃアッサリとしたガトーショコラ風。

そしてデニッシュショコラ同様、外側のサクッと感は健在!

でも食べているうちに、甘さもちょっと増してきます。

主役の塩キャラメルクリームは、しっかりとした苦みがあって甘さに媚びていないところが素敵。

塩も効いていて美味しかったです。

ただ、ココアがかなり手にくっつくので気になる人は手づかみはやめておいた方がいいかもしれませんね。

コチラの重量は68g。

お値段は税込み216円(テイクアウト)

カロリーは323kcalでした。

それでは、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

 

 

 

 

売り切れ続出と噂に聞いていたのですが、私が店舗に行ったときは全種類ショーケースに並んでいました。

だいぶ購入しやすくなってるのかも。

今がチャンスかもしれませんよ。