夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第10話 最終手段

あらすじネタバレ 

前回、カールを2度も刺したサヴァンナは・・・


事務所に入ってきたベイダーに、ママのことを悪く言ったから刺したと言い訳するサヴァンナ。

警察へ行こうと言うベイダーに、正当防衛とも言い切れないからダメだと拒否。

2人は死んだと思われるカールを放置し車を調達に行く。

そして2人が店に戻るとカールは消えていた。

床には血を引きずった跡。

絶対に死んでたというサヴァンナ。

掃除を始める2人だったが、お金が消えていることに気付く。


一方、オフィスでランチをしていたブレイディとサムは、家族の話を一通り終え場所をブレイディ邸に移すことに。

そこで関係を持つ2人。


アリアナはジョンjrの所にいるジョーを訪ねていた。

そこで会社にもっと関わりたいと思っていることを聞いたアリアナは反対し、2人はケンカに。

アリアナはあなたが分からないというと帰って行く。

その後ジョーはトニーを呼び出し再び関係を持つことに。

 

ブレイディの元には、「明朝9時にマンゲレのメレナ・プレイスで」と書かれたカールからのメールが届く。

そしてサヴァンナのところにはロキシーがやってくる。

ケネディはアランから次はいつ会おうかとメールをもらい、外出禁止を逃れる方法が閃く。


その後、ベイダーはサヴァンナと共に血の付いた服とバンを燃やしに行くことに。

そこへローナから電話が!

カールと連絡がつかないというローナに、あれ以来会っていないというサヴァンナ。


翌朝、ケネディは今日は図書館へ行くと言って、7時までの外出許可を得る。

ブレイディは、昨夜カールから会いたいとメールがきたことをサヴァンナに話し、サヴァンナはベイダーとそれが誰の仕業なのかと話していた。


一方、ジョンjrが家へと戻ってくると、寝室で眠っている裸のジョーとトニーの姿が!

そこへアリアナが訪ねてくる。

ジョーはいないと言いつつ、アリアナを部屋へとあげるジョンjr。

泣きながらジョーとケンカしたと話すアリアナを慰め、2人が幸せになるためだったら俺は何だってすると言って、アリアナのことを帰す。

その後、起きてきたトニーをジョンjrが待ち受けていた。

ジョーはいい人だというトニーに、彼と会い続けることを条件に、いい仕事と引き換えだと言って名刺を渡す。


カールが指定した場所にはブレイディではなく、私立探偵パトリシアが会いに行く。

するとそこには車に乗せられたカールの遺体が!

ブレイディに電話しカールは死んでいたと告げるパトリシア。


そしてサヴァンナは、カールと連絡が取れないためやっぱり警察へと思い直すが、遅すぎると言って反対するベイダー。

それにベイダーには前歴があるらしい。

そこへローナから電話がかかってくる。

カールが死んでいたと警察から連絡があったと言う。

刑事のコンシダインは、会社にいるブレイディの所にも現れ、事情を聞く。


一方、図書館へ行くとウソをついたケネディはアランの家へ。

楽しく落ち着いた時間を過ごし、君はボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」だと言われまんざらでもない様子。

帰る時間になり、また会える?と聞くケネディに、2人の秘密にしてる限りはというアラン。


ローナに会いに行ったサヴァンナとベイダーだったが、そこへスネークがドアを壊し入ってくる。

今すぐ金を返せと怒鳴るスネークを、カールは死んだと言ってローナが追い返す。

そしてサヴァンナの携帯にも警察から連絡があり、聴取を受ける。

カールからお金を無心され、昨日の朝、20万ドル届けたことを話すサヴァンナ。

カールはギャングのスネークと揉めていて、母を守るためにお金を渡したと告げる。


一方、会社でも問題発生。

ブロガーが表に出ていないはずのノースランド計画の環境報告書の記事をネットにアップしたのだ。

家でその記事を見たジョンjrは大喜び。

あんたの仕業かと聞くジョーに、ブレイディのPCから見つけたというジョンjr。

ブレイディ邸に押し入ったのがジョンjrだと知り、間違ってるし違法だと批判。

ジョンjrは浮気は許されるのかと言い、ジョーは全く別物だと反論する。

するとどっちの方が悪いかアリアナに聞いてみようと言うジョンjr。

俺は試すようなことは言わない、お互いの立場が分かったかと強く出る。


家に戻ったケネディは、鏡の前で裸になり、ヴィーナスの女神のポージングをする。

その頃アランは、報告書がリークされた記事を目にし、電話で誰かとしばらく距離を置こうと話していた。

そこへケネディからヴィーナスの女神のポージングをした画像が送られてくる。


一方、ローナとロキシーはお金を山分けしていた(゚Д゚;)

街を出るというロキシーに、私は娘のそばにいると話すローナ。

1人になったローナは、カールの件で情報があると言って刑事に伝言を残す。


そしてブレイディ邸には、警察が令状を持って家宅捜索にやってくる。

さっそくブレイディの部屋を捜索するコンシダイン刑事。

するとそこからは血の付いたナイフが見つかるのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~結局お金なのか!~

カールが死んでたのは予想外だったけど、お金をネコババしたのはローナとロキシーだったんだね!

でもなんで2人で???

サヴァンナとベイダーがカールを置いて部屋を後にしたあと一体何があったんだろう?

実はまだ息のあったカールがローナに電話したとか?

それともロキシーが発見してローナに知らせて二人で組んだ?

2人ってそんなに仲が良かったの?

ちょっと意外な組み合わせ。

にしても、さんざんサヴァンナに頼っておきながら酷い仕打ちよね。

ローナもカールと変わらへんよね。

子供の親への愛情を利用してるし、バカにしてる。

バレたらなんて言い訳するんだろう。

これはドラマ、このことがバレないわけがない。

でもローナはあんなでも、サヴァンナに対しての愛情はあるのよね。

そばにいるって言ってたし。

そしてブレイディのことをかなり恨んでる。

ブレイディの寝室からナイフが出てきたってことは、ロキシーがサヴァンナを訪ねた夜に置いてきたってことだろうし、そのためにロキシーと組んだ可能性だってある。

ブレイディの無実はすぐに証明されると思うけれど、もしあのナイフがトレイを刺し殺した本物のナイフだったなら、困ったことになるのはローナのほうなんじゃないの?

むしろ困ったことになれって感じなんだけど。


一方、ジョーは相変わらずトニーと浮気して最低やね。

何度でも言うけれど、浮気を繰り返してるのにいい人なわけないから!

そしてジョー自身も自分はいい人間だと思ってそうなところにさらに腹が立つ。

その浮気が原因で、ジョンjrに弱みを握られた感じになってるやん。

アリアナに浮気のことは知られたくないよね。

最初の1回だけで終わらせておけばよかったものを、ズルズルズルと行くもんやから完全に自業自得やね。


そして引き続き心配なのは15歳ケネディ。

アランのことをかなり好意的に見てるよね。

ヴィーナスの誕生を真似た画像を送ったりして、アランは仕事の話がふっとんでたじゃない。

アランだってあんな画像が携帯に残っていたらマズいんじゃないの?

それに画像だけで満足できるのかなぁ?

チェリーのことをひん剥いた前科があるから絶対に無理だと思うな。

なんかますますややこしいことになってきましたよ。


カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-FILTHY RICH/フィルシー・リッチ カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ