夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第14話 母のために

あらすじネタバレ 

前回、アナベルとの情事を終えたジョーと鉢合わせしたアリアナは、ジョーにパンチを食らわし会場を後にするのだったが・・・

会場に戻ったジョーとアナベル。

ナンシーはそこで初めてジョーとアリアナが別れたことを知る。


一方、ジョンjrは、怒って帰ったアリアナを追いかけタクシーへ乗せる。

部屋に戻り、アナベルは尻軽だから気にするなと言い、一応慰めているつもりらしい。

そしてアリアナが帰るとすぐに自慰行為に走る。

そこへマスコミ関係のポークから電話があり、何やらジョンjrを喜ばせる知らせが!


ブレイディ邸ではベイダーがチェリーと結ばれ朝を迎えていた。

その数一晩になんと5回(゚д゚)!

チェリーは自信を取り戻し、会社は病欠にしたと言って再びベッドの中へ。


サヴァンナはブレイディを助けるため、精力的に動いていた。

ブレイディ邸

誰もいないことを確認し帰ろうとしていたチェリーだったが、サヴァンナに見つかる。

それを見られたベイダーは、チェリーが泊まったのは成り行きだと言い訳。

しかしサヴァンナは説明は要らないと言い、先日のキスのことでは過剰反応だったと言って謝る。

そしてローナに呼び出されクラブへ。

そこにはスネークもいて、カールの件では警察に俺の名を出すなと警告。

それと店の経営のことで女の子たちを安心させるように話せと言われ、サヴァンナは仕方なく承諾する。

ジョンjr邸

ジョンjrの家に来ていたヴィヴィアンは、いい相手だと言ってアナベルへの興味を聞くが、以前ケンカしたと話すジョンjr。

ヴィヴィアンは、ジョーとアナベルが通じ合っていることを懸念していたのだ。

そしてジョーが帰ってきてヴィヴィアンは帰り、ジョンjrはアナベルとはどうなっているのかと聞く。

しかし逆にアリアナとの関係を聞くジョー。

TBHの劣悪な住居の修繕を手伝ってくれているというジョンjrに、アリアナには近づくなと釘を刺す。

そしてそろそろこの家を出ると言う。

サヴァンナのテレビ出演

サヴァンナが出演するテレビ番組は、ジョンjrの友達のポークがプロデューサーを務める番組だった。

ブレイディ邸にはサムも訪れ全員で視聴。

しかし、そこでサヴァンナがストリッパーだった過去の映像が暴かれ、売春したこともあったのでは?と追及を受ける。

何を言っても信じないのでは?と言って席を立つサヴァンナ。 

ブレイディ邸 その2

ケネディはグレイスに、今まで会っていた男性は、大学生ではなく大臣のアランだということを明かし、彼は本当に怖い人だと話す。


一方、ブレイディはジョンの写真に「今すごく大変なのよ」と語りかけ泣いていた。


翌朝、取締役を退任するとメールを送ったとブレイディに話すサヴァンナ。

すると撤回してというブレイディ。

部屋にはパトリシアもいて、ローナがカールが殺害された日の朝にクラブに来たのを目撃されたこと、遺体発見現場の近くのカメラにも運転している姿が映っていたことを知らされる。

映像を警察に渡すというパトリシア。

サヴァンナはそのことをベイダーに話し、私は間違ったことをした、私とはもう関わっちゃダメだと言ってローナに会いに行く。

結 

ジョーはアナベルと一緒に物件を見に来ていた。「

そこで再び関係を持つ2人。

アナベルは、ジョーが自分のことを落札したのは一緒に過ごすためじゃないと気付いていて、本当の目的は何?と聞く。

お父さんはうちの株を買う?思惑が知りたいと言うジョー。

アナベルは電話一本で情報を得ると、パパはトゥルブリッジを乗っ取る気でもう始まっていると告げる。


一方アリアナは、ジョンjrの部屋を訪ね、急を要する賃借人に会ってきたと話す。

すると、良い空き家を見つけたと言うジョンjr。

明日、家を見てもらうことにし、ジョーのことで傷付いているアリアナを笑わせて励ます。


ブレイディ邸では、アランのことでは本当にバカだったと口にするケネディ。←ヴィーナス誕生の真似をして画像を送ったりしたこと

また誰かに同じことをしたら気分が悪いと言うと、グレイスは私たちで彼を止めよう提案。

ケネディもその話に乗る。


一方、サヴァンナがローナの家に行くと、彼女は逃げるため荷造りをしていた。

私が真実を話し自首するというサヴァンナ。

ローナは、自首はダメだと言って、お金があるし一緒に逃げようと言う。

しかしサヴァンナはそれには応じず、最後にローナとハグして帰って行く。


その後、ローナは隠していた大金をバッグに詰め、サヴァンナに手紙を残して部屋を出ようとしていた。

サヴァンナもまた、ブレイディに手紙を残して去ろうとしていた。

しかしベイダーに見つかる。

正しいことをすると言って出て行こうとするサヴァンナを止め、自分がガースの偽物で本当の兄ではないことを告白。

サヴァンナに愛してると告げるが、サヴァンナは、「やめてよ、行かせて」と言って家を出て行くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ベイダーが最悪(´-ω-`)~

アリアナに接近するジョンjr、カール殺害の状況証拠はローナを示し、サヴァンナは自首を決意、ベイダーは自分が偽物の隠し子であることを告げ、サヴァンナに愛を告白。


そして今回のダメダメなヤツはやっぱりベイダー。

ベイダーが優しい男性だっていうのは認めるけれど、それが残念な優しさなのよね。

遅かれ早かれチェリーを傷付けることになるんでしょ?

ムダにチェリーを喜ばせた罪はかなり深い!

おまけにサヴァンナに対しては、自分が偽物であることを明かし、愛してると告白。

なんて身勝手なんだ。

サヴァンナも「やめてよ」って今回は言ってたけれど、次回はどう転ぶか怪しい(。-`ω-)

だって2人はカール殺害の秘密を分かち合う関係。


そのカール殺害の件に関しては、ローナに疑惑の目が向けられている。

サヴァンナは自首するって言うけれど、絶対にしないよね、たぶん。

それにローナが発見した時点で、カールは本当に死んでいたのかなぁ?

まだ息があったのでは?とちょっと疑っている私。

だとしたら、とどめを刺したのはローナかもしれない。

どちらにせよローナは逃げる気満々だし、それって親としてどうなのよ。

しかも娘のお金まで盗んでさー(# ゚Д゚)

それでもサヴァンナはローナを見捨てないんだよね。


そしてジョンjrの策略で、サヴァンナはテレビでストリッパーだった過去が暴かれてしまった。

これはかなりのイメージダウン?

でも意外と女性からの支持を受けることができるんじゃないかとも思えるんだよね。

私なら気にしないけど、世間的にはどうなんだろう(。´・ω・)?


一方で危ういのがケネディとグレイス。

2人の仲はさておき、大臣アランに何する気???

ケネディの目が覚めたのはよかったけれど、逆に困ったことになるんじゃないかとちょっと心配。

アランは会社の命運を握る人物でもあるし、ブレイディの出番かな?


そして残念ながら、今回は前回よりもパワーダウン。

やっぱりブレイディに頑張ってもらわないと、なかなか盛り上がりにかけるかなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第15話 逆襲 - 夜更けに海外ドラマ