夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第15話 逆襲

あらすじネタバレ 

前回、カール殺害を自首しようと警察へと向かったサヴァンナだったが・・・

警察でカール殺害を自白しようとしていたサヴァンナ。

しかしそこへローナからコンシダイン刑事の元へ電話がかかってくる。

崖に車を停めたローナは、酒を飲みながら電話してきたのだ。

そして取調室に戻ってきたコンシダイン刑事から、ローナが全て自白したと告げられたサヴァンナ。

そのすぐ直後、ローナの車が転落事故を起こしたという連絡が入る。


一方、ジョーはジョンjrにいろいろ教わったと礼を言って、部屋を出て行く。


ブレイディ邸では、サヴァンナがカール殺害の犯人で、それを自白しに警察に行ったことを知ったブレイディ。

すぐに警察に行くが、彼女は何もしていないしもう帰ったと刑事から告げられる。


サヴァンナはローナの家に戻っていて、「いつまでも愛してる」と書かれた置手紙を見ていた。


そしてジョンjrはアリアナたちと合流し、不良住宅の件で家族を助けマスコミにアピール。

そこで新聞の一面を飾るジョーとアナベルの記事を見せられたアリアナは動揺し、その足でジョーの新居へ。

遠くからアナベルの姿を目にし、怒りを覚える。


一方ジョーは、サー・ダグラスと会い、マックスウェルは買収とは無関係だとウソの報告をしていた。 

ブレイディ邸では

家に戻ったブレイディから、ローナが自白し、崖から転落して死んだと聞かされたベイダーたち。


そしてサムがやってくる。

ローナが死んでサヴァンナにはかえって良かったというブレイディ。

一方サムは、出馬を打診されていることを打ち明ける。


ケネディとグレイスは、アランの本性を世間に知らしめる方法を考えていた。


そして情事を終えたサムとブレイディは、2人の関係を子供たちに話す。

ジョーの新居

ジョーの新居では、天窓からレンガが投げ入れられ窓が破壊される。

留守の間に修理を呼ぶことにし、食事に出かけるジョーとアナベル。

アリアナは家主のフリをして修理の人に対応し、そこでアナベルの携帯の番号を手に入れる。


その後、家に戻ったジョーは、アナベルからロイド・マックスウェルを紹介すると言われ喜ぶ。

そしてアナベルの携帯には、匿名で尻軽だと中傷するメールが!

犯人は天窓を割った犯人と同一人物で、きっとパンチ女だというアナベル。

しかしアリアナじゃないと否定するジョー。


アリアナがジョンjrと一緒にいるところを訪ね、傷つけたことを謝るジョーだったが、アナベルの言う通り犯人はアリアナだとわかり驚く。

そして自制しろと言って帰って行く。

トゥルブリッジ社

カール殺害容疑が晴れ会社へと行くブレイディ。

オフィスにはサー・ダグラスとアラン(大臣)の姿が!

カジノの件でいくつか問題があるので報告書を渡したと言うアラン。


一方ケネディは、アランの件はママに話すとグレイスに言い、グレイスも渋々納得。


そして復職したブレイディは、サヴァンナの退任に反対するが、サー・ダグラスは採決を執り、サヴァンナ退任は可決される。

上場の条件はジョンの実子が取締役会に在籍することだと言うブレイディ。

するとサー・ダグラスはジョーのことを招き入れ、ジョーが取締役会に入ることが可決。


次にブレイディをCEOに復帰させるかどうかが話し合われるが、ジョーの1票により否決され、指揮は引き続きサーダグラスが執ることに。

その後、アランにジョーを紹介するブレイディ。

そしてアランは帰って行くが、偶然ケネディと受付のところで再会。

一緒にエレベーターの方へ。

そこでママには私の力が必要だと脅し、一人でエレベーターに乗り帰って行くアラン。

ジョンjrはトニーを家に呼び、女性誌にアリアナの記事を載せたいと話す。

どうやらジョンjrはすっかりアリアナに夢中のようで、アリアナの方から抱かせてと言わせたいらしい。←キモッ!


一方、ベイダーがチェリーと一緒に飲んでいると、ある女性が、ベイダーに向かって「ザック・ブライス?」と声をかけてくる。

ベイダーはそれを否定し、チェリーを連れてその場を離れる。


家に戻ったケネディは、ママの会社にアランがいて脅されたことをグレイスに報告。

ママも狙われると言い、もう諦めると言い出す。

しかし反対するグレイス。

自分が囮になり呼び出そうと考える。


そしてジョーの家にはアリアナが訪れ、私らしくなかったと謝罪。

あなたを許したいと言って復縁を望むアリアナだったが、そこへアナベルが現れ2人は取っ組み合いに。


一方、サヴァンナはローナの遺体と対面し、その後店へ。

そこへスネークが現れる。

サヴァンナはトゥルブリッジ社を去る決意を固めていたようで、スネークに店に戻ると告げる。

そしてドラッグを持っていないかを尋ね、それを受け取るのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ローナには驚かされた(゚Д゚;)~

まさかローナが死を選ぶだなんてすっごく意外!

死を装って逃げたんじゃないの?って思ってたから、ちゃんと遺体も発見されたときはちょっとびっくりしちゃった。

命でサヴァンナの自首を阻止するとは( ゚Д゚)

サヴァンナは自白する必要なくなったけど、別の意味でボロボロ。


反対に乗りに乗ってるのがジョーなのよね。

取締役会に参入したのはいいが、サー・ダグラスに忠実でもなさそうだし、一体何を企んでいるのやら。

ドラマが始まった当初は、いちばんの好青年だったのに(´-ω-`)

変わっちゃったわよねぇ。

そしてその責任の一端はアリアナにもあると思うのよね。

ジョーは最初、トゥルブリッジ家とは距離を置こうとしてたのに、アリアナがそれを止めたように記憶してるけど違ったかな?

その結果がジョーとの別れ。

それに今回は、窓の破壊行為にアナベルへの中傷と、恋に溺れる女性の怖さを見せてくれました。

やっぱりちょっとアリアナのことは苦手な私。


一方、アランを懲らしめようと計画してたケネディだけど、逆にアランから脅される事態に。

グレイスは自分がおとりになろうとしてるようだけど、危なっかしくて見ていられない。

でもケネディのために一生懸命なグレイスはかわいい(〃艸〃)


そしてもう一人の最低な男、その名はベイダー。

またしてもチェリーに気を持たせるようなことを言っちゃうんだよなぁ。

なんで?なんで?なんで?

3回も言ってしまったわ。

チェリーはベイダーが自分に気があるわけではないってことを薄々感じてるのに。

そのベイダーにも困ったことが起きそうな雰囲気。

ベイダーがガースではなくザックだって知っている女性の登場。

今回はそそくさと逃げたけれど、このまま何事もなく終わるわけはないはず。

となると、またしてもブレイディに迷惑をかけるんじゃないの(。´・ω・)?


そしてそして最後、サヴァンナはドラッグに手を出そうとしてたけれど、それをしたらローナと一緒。

堕ちるのか、踏みとどまるのか、サヴァンナも正念場やね。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第16話 ハイブリッド - 夜更けに海外ドラマ