夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第2話 トゥルブリッジ家へようこそ

あらすじネタバレ 

前回、ジョンJrの姿を見て驚いたサヴァンナは、トイレへと席を立ったのだが・・・


トイレで吐くサヴァンナに、ジョンJrと何があったの?と聞くブレイディ。

すると、彼が職場のストリップバーへとやってきてホテルで一晩過ごしたことを告白するサヴァンナ。

ブレイディは必ず償わせると約束する。

そしてなぜかケネディとナンシーに気に入られたベイダーは、トゥルブリッジ家で厄介になることに。


一方、ジョンJrを外に連れ出したブレイディは、兄妹だと知ってたでしょと彼を責める。

しかしジョンJrはとぼけ、親父は株式公開する予定だったと言うと、悪い評判は困るだろ?と言って開き直る。


その後、フィッシャーに3人の隠し子のことを調べるようにと命じるブレイディ。

 

そしてまたまた問題が!

ジョンJrが新聞の一面を飾っていたのだ。

記事には「父の事故の件で憶測はやめてほしい」と書かれていた。

怒ったブレイディはジョンJrに電話し、あの記事は何も有利にはならないと話し、上場する時期に影響し初値が安ければあなたも損するわよと警告。

一方的に電話を切ったジョンJrは、ジョーの所に来ていた。←迷惑そうなジョー

ジョーは婚約者のアリアナを紹介し、そのまま自宅へ。

いつ結婚するんだ?と聞くジョンJrに、まずは貯金だと言うジョー。

遺産をもらう気はないことを告げ、親父は非道なクソ野郎で母親は自分をゴミ箱に捨てたことを話す。


一方、ベイダーはケネディと一緒にドライブに行くが、スピードの出し過ぎでパトカーに止められる。←運転してたのは仮免のケネディだけどね

免許証の提示を求められガースの免許証を見せるベイダー。

なんとかその場をやり過ごすことに成功。


ブレイディはサヴァンナが働くストリップバーへ。

うちの人間がストリッパーを強制されていると噂が立つと困ると話すと、サヴァンナは会社の仕事を私が手伝うのはどう?と提案。

その様子を見ていたカールは家に帰り、2人は何か企んでいるとローナ(サヴァンナのママ)に言い、恩知らずだから出て行く気かもと話す。

すると、私から話して聞かせるというローナ。

その後、家に帰ってきたサヴァンナに、ブレイディが来たことをカールから聞いたと告げ、本当にあなたを想う人を忘れないようにねとやんわりと話す。


そしてトゥルブリッジ家では、朝からケネディに迫られベイダーが困っていた(;´・ω・)


ニュースでは、ジュリアス・モスティンが、グリーバが友人に便宜を図ったと糾弾する報道が。←ブレイディの事業(ノースランドカジノ)に反対の政治家

ブレイディは秘書のチェリーを呼びジュリアスのことを聞く。←前回、反対派の彼とキスしている写真をSNSにアップして怒られていた

ジュリアスがチェリーに興味を持っていることを利用し、チェリーに彼に連絡するようにと指示。

チェリーがジュリアスから会いたいと連絡がきたことを報告すると、ブレイディは、支払いは全て彼にさせ、写真を撮ってSNSにアップするようにと命じる。←スキャンダルを狙ってる


一方、ジョンJrはボブと言う男性を連れてジョーの働くボクシングジムに。

ボブは悪くないと言って一人のボクサーに注目。

ボブはボクシング好きで有望な選手を支援したいとのこと、先に連絡すべきだったと言ってジョンJrはジョーに謝る。


そしてブレイディは、サヴァンナを子会社のジムに連れてくる。

顧客の管理や交渉をして欲しいと言って、トレーナーのヴィンセントを紹介。←ブレイディと関係を持ってる人ね

ブレイディが帰ると、サヴァンナは私の特技を見せてあげると言い、ヴィンセントにポールダンスを指導する。


その後ストリップバーで、サヴァンナが今日で辞めると言うと、許さないと怒るカール。

仲裁に入ったベイダーのことを殴り、借りはきっちり返してもらうとサヴァンナに警告。

そして家に帰り、娘を抑えることができなかったローナのことを殴る。

サヴァンナも家に戻り、殴られたローナを見て自分のせいだと言って謝る。

 

一方、フィッシャーは隠し子3人の報告書をブレイディに提出。

 

オフィスを後にしたブレイディが車に乗り込むと、カールがナイフを持って押し入り、互いのメリットをじっくり話し合おうと言って、静かなところへ車を走らせろと命じるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ジョンJrというクズを発見しました~

やっぱりジョンJrはホテルでサヴァンナと関係を持ってたんや。

マジで最悪やな

一線は超えていない可能性もあるかも、って思っていた私がバカでした。

今のところ見る限りでは、仕事ができる風でもなくドラ息子っぽい。

でも事業にはめっちゃ口出ししたそうだし、間違いなく引っ掻き回す厄介なタイプ。

ジョーにも近付いてるし、目的はなんやろうね。


そして厄介な人と言えば、サヴァンナの継父のカールもなんだよね。

なんで最後にいきなりブレイディを襲った?

大金を引き出したいんだろうけれど、なんか密約でも結ぶつもりか?

3人の中でいちばん賢く立ち回ろうとしてるサヴァンナだけど、カールがまさかこんな暴挙に出てるとは思ってもいないんだろうな。


一方で、なぜかケネディとナンシーに気に入られたベイダー22歳。

ナンシーはナチュラリストらしくて家では裸。

ブレイディの娘のケネディからは何度か迫られるという生活。

優雅な生活だとばかりも言っていられないんだよなぁ。

困ったことにならなきゃいいんだけれどね。


そしてそして、事業についても問題はあるようだけど、まだまだ全容がわからない。

ブレイディの秘書のチェリーは、ちょっとお間抜けっぽいけれど、ちゃんと言われた通りにやれるのか?

その意味すらわかってはいないようだが・・・

ドラマとしては、まだまだ盛り上がりには欠けるけど、期待できそうな雰囲気ではある。

もうしばらくは様子見かな。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第3話 ささやかな復讐 - 夜更けに海外ドラマ