夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第20話(最終話) 神の思し召し

あらすじネタバレ 

カウンセリングを受けていたサヴァンナは「無条件に愛してくれる人はいないの?」と聞かれ、いるかもしれないと思い当たる。

家に戻ると、私の人生で本当に優しいのはあなただけだと言ってベイダーに愛してると告白。

しかし「兄貴としてか?」と聞かれると明言は避ける。


そしてフィッシャーやジョーの裏切りで会社を乗っ取られたブレイディは、ジョンjrも含めて家族会議を開き、みんなのサポートを求める。


一方ジョーは、アリアナがジョンjrと婚約したと知り、アリアナに会いに行くが、アリアナからははっきりとジョンjrと結婚すると言われる。


トゥルブリッジ社では、CEO秘書としてチェリーは続投。

フィッシャーに会いに来たサヴァンナは、彼とは以前から知り合いのようで訳ありの様子。

「借りを返せ」と言う言葉を聞いたチェリーは、帰ろうとするサヴァンナに、脅されてたの?と聞くが、サヴァンナは違うと言い、このことは口外しないでと言って口止めする。

しかしその夜、チェリーはベイダーに、サヴァンナが「借りを返せ」と言われていたことを話す。

ジョー

ジョーはサヴァンナとベイダーを呼び出し近況報告。

TBH買収は実の母を思ってのことだと言うが、ブレイディを裏切ったこと に納得していない2人とは物別れに。

その後、アナベルと会うがアリアナのことでけんかになり、ジョーはアナベルに距離を置こうと告げる。

ジョン vs ヴィヴィアン

アリアナとの婚約をよく思っていないヴィヴィアンは、ジョンjrの信託財産を資産凍結。

反撃に出るためジョンjrはヴィヴィアンのメールをハッキング。

そこでハワイのリゾートをマーリア(←ジョーの実の母)に譲っていたことを突き止める。

彼女は死んでいなかったのだΣ(゚Д゚)

焼けた人形

ブレイディは、ジョンの遺品にあった焼けた人形のことを聞くため、元家政婦のマリアの元へ。

マリアの話によると、開発を進めていた土地で1件が立ち退かなかったため、パートナー(フィッシャーの父)が火を付けたとのこと。

でも家の中には子供が残ってた。

人形は約1年前にジョンが受け取ったらしい。

マリアが知っているのはここまで。

サヴァンナとフィッシャー

フィッシャーから電話をもらったサヴァンナは彼と会うことにする。

フィッシャーを怪しむチェリーは彼の携帯をチェックし、明日サヴァンナとフィッシャーが会うとベイダーに報告。 

ジョーとロイド

ロイドの望みはトゥルブリッジ社を一族のものとし王朝を築くこと。

ジョーに、TBH買収は私の保証があってこそで、私の一言で沈むと脅す。

するとジョーも、トゥルブリッジ社を握るには僕が必要だと脅し返す。

今のところ利害が一致している2人。

ロイドは、娘を協力させて孫(男児)を抱かせろとジョーに命令。←アナベルとはうまくいっていないと知っているのに

ブレイディ邸

焼けた人形を調べていたブレイディは、写真立ての裏からデータチップを見つけ再生すると音声が!

その一方で、ベイダーはサヴァンナにフィッシャーとの関係を問い詰めていた。

1年前に会社で出会ったと話すサヴァンナ。

彼は「父は会社に利用された、私が間違いを正す」と言ったという。

そこへブレイディがサヴァンナを呼ぶ声が!

音声データにはジョンとフィッシャーの会話が録音されており、そこにはサヴァンナが訪ねてきたときのことも。

ブレイディに追求されたサヴァンナは、遺書にフィッシャーと自分の名前を追加してもらうはずだったと告白。←実際は違ったけど

埋め合わせするというサヴァンナだったが、ブレイディは彼女を家から追い出す。

パパからジョーの子を産むようにプレッシャーをかけられているアナベルは、愛さなくていい、それぞれ好きに生きて好きな人と付き合い、いずれあなたが私を妊娠させてと提案。


一方ジョンjrは、ヴィヴィアンに会いに行き、ジョーの母親のマーリアのことを追求。

マーリアから最後にジョーを託されたのはジョンではなくヴィヴィアンだった。


チェリーは一人でジリアンに会いに行き、ザック(ベイダー)がウソをついていたことを告げ、サヴァンナはスネークに会いに行き、仕返しするチャンスをあげると言って、フィッシャーとの待ち合わせ場所を教える。

そしてベイダーの留守電に、私を憎まないでとメッセージを残すとフィッシャーが待つ部屋へ。

ブレイディに告白したというサヴァンナに、君も共犯だというフィッシャー。

ジョンの死は事故だと思うか?と言い、ジョーはガンを克服し最後に笑うのは自分だと強気だったと話す。

ジョンの死は事故ではなく、フィッシャーの仕業だった!

そして実に残念だと言うと、サヴァンナをバルコニーから下へと投げ捨てるのだった(゚д゚)!

スポンサーリンク

 

 

感想 ~やっぱりサヴァンナはバカよねぇ~

フィッシャーは本性を現し、ジョーの実母も生存。ジョーをゴミ箱に捨てたのはジョンではなくヴィヴィアンで、ジョーはまだそのことを知らない。

そしてチェリーはジリアンにベイダーのウソを話そうと会いに行き、その一方で、フィッシャーにバルコニーから落とされたサヴァンナ!

これがシーズン最終話だなんてウソでしょ( ゚Д゚)

解決する気全然ありませんやん。

正直、そんなに驚くようなこともなく終盤へきて、最後がコレ!

サヴァンナの落下!

最後の最後にまさかが待っていたとは(゚д゚)!

普通に考えたら死んでるかな、って思うんだけれど、倒れているサヴァンナはキレイだったんだよね。

だからやっぱり生きてると思う。

なのでそれを裏切って死んでいて欲しいという気持ちもあるんだなぁ。

そんなにサヴァンナのこと好きでもないし。


そしてジョンの死の真相。

引っ張り過ぎて私の中ではすでに賞味期限切れ、フィッシャーが犯人っていうのも特に意外性はなし。

それよりもガッカリだったのは家政婦のマリアよ。

もっとなんでも知っているかと思ったのに、そうでもなかった。

フィッシャーの父が住宅に火を付けたっていうのは新情報ではあるけれど、事故だと主張していたのも彼だから目新しさは感じない。

でも子供が1人亡くなってるんだよね、だからジョンは罪の意識を感じて、マリアを通して司祭に会っていたのか。

たったこれだけのことを明らかにするのに時間かかりすぎよねぇ。


そしてそんな謎とかよりも、このドラマに出てくる男性陣がどいつもこいつもクズ揃いなことのほうに文句を言いたい!

ジョンjr、ジョー、ベイダー、アラン、カール、スネーク、フィッシャー。

相変わらずベイダーは煮え切らなくて、チェリーから気持ちを確かめられていた。

チェリーが自分からそうやって聞くのは、自分のことを守るためでもあるんだからちゃんと正直な気持ちを言えばいいのにさぁ(¬з¬)ブゥ

そしてジョー、アナベルへの態度が酷すぎ!

確かにアナベルは勝気なわがままお嬢様だけれど、そのことに甘え過ぎてると思う。

ああ見えてアナベルは不器用なほうだと思うんだよね。

父親のロイドは酷い男尊女卑で、ある意味無視され続けてる。

ジョーもアナベルを利用するだけであまり変わらない。


軽くシーズンを振り返ってみると、ジョンが死に、隠し子3人が発覚。

現れた3人のうち、ベイダーは偽物でなりすまし。

サヴァンナは継父のカールを刺し殺し、ローナはその罪を自分が被り崖から車ごと転落死。

ジョーの婚約者だったアリアナは、今ではジョンjrの婚約者。

そしてブレイディは、フィッシャー、ジョー、ロイド、ヴィヴィアンの結託で会社を乗っ取られ、最後にサヴァンナの転落←生死不明

シーズン2では、まずサヴァンナの生死が明らかになると思うけれど、あんまりサヴァンナには同情的になれない私。

それよりもジョーの実母のことや、ブレイディの逆襲のほうが気になっちゃう。

そしてフィッシャーには罪を償ってもらいたい!

逮捕されるのか、スネークの仲間にやられるのかは知らんけど。

何はともあれこの気持ちが冷めないうちに、次のシーズンが配信されるといいんだけれど。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第1話 噂の的 - 夜更けに海外ドラマ