夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第3話 ささやかな復讐

あらすじネタバレ 

前回、カールに車に乗りこまれたブレイディだったが・・・


人気のない場所で車を停めさせられたブレイディは、カールにサヴァンナたちのことをマスコミに公表すると脅される。

しかし気付かれないようにフィッシャーに電話し、会話を録音。

2分後に警察に通報すると言うとカールは逃げて行く。


一方、ケネディが15歳だと知り驚くベイダー。

しかもナンシーにも迫られ困っていた。


ジョーは近づいてくるジョンJrを警戒し、彼とは距離を置くとアリアナ(婚約者)に話すが、お金が欲しいアリアナはこの状況をうまく利用したらと提案。

ボクシングジムでイチャイチャする二人だったが、結婚するまでは関係を持たないと決めているみたい。


翌日、昨夜の礼をフィッシャーに言うブレイディ。

ノースランド計画に対して政府は消極的だと言うフィッシャーに、ちょっとした賭けをしていると話す。←チェリーのハニートラップのことね

そこへサヴァンナが訪ねてくる。

昨夜カールに、母親が不満を抱いていると言われ襲われたことを話すブレイディ。

すると、母に冷酷だったというサヴァンナ。←昔一度だけローナにあったことがある

ブレイディは、彼女はヤクでハイだったし、私は夫を守ろうとしたと話す。


そして家に戻ったブレイディは、ナンシーの鎮痛剤を持ち出し、ローナの家へ。

サヴァンナのためにもあなたと和解したいと言うが、口止めに来たと見抜いたローナは、大波を立ててやると怒鳴り、ブレイディは帰って行く。

ローナは、ブレイディが忘れたバッグを漁り、中から鎮痛剤を見つける。


一方ジョーは、接近してくるジョンJrに目的は何だと聞きに行くと、俺には味方が必要なんだと言うジョンJr。

しかしジョーは、トゥルブリッジとは関わりたくないと言うと帰って行く。

その後ジョンJrは、ヴィンセントにマッサージを受けながら、サヴァンナに渡す情報を渡すと言い、その間、口でご奉仕させる。←二人もそういう関係だったか(゚д゚)!

ジムに戻ったヴィンセントは、ブレイディの親切には裏があると言い、目的は会社の株だと話す。


チェリーはジュリアスとの旅行のことをブレイディに報告。

ジュリアスは最高だったというチェリー。

そして彼が閣僚の為、そのパートナーは無料だったという航空券をブレイディに渡す。

早速アランにジュリアスに疑わしい公金支出があると伝言を残すブレイディ。


家では鎮痛剤がなくなっていることに気付いたナンシーがベイダーのことを疑うが、俺は関係ないと言うベイダー。

相変わらずケネディはベイダーに迫るが、ブレイディが怖いベイダーは彼女を避ける。


一方、サヴァンナが家に戻ると、ローナがクスリの過剰摂取で意識がなかった。

病院で目を覚ますローナ。

クスリの出所がブレイディのバッグだと知ったカールは、わざと忘れていったんだと疑い、サヴァンナは私に任せてと言い、ブレイディの所へ。

バッグのことで責められたブレイディは、私は何も知らないと言うと、ママからカールを引き離してプロに任せることを提案。

ハグをして一見、和解したかに見える2人。


その後、ブレイディはアランと会い、ノースランド計画を進めることを確認。←計画に反対するジュリアスをハメることに成功したから


ジョーに拒絶されたジョンJrはアリアナに接近する。

アリアナからジョーの実母が消息不明だという話を聞き、自分たちで捜そうと提案。←ジョーはゴミ箱に捨てられたから


一方、隠し子3人はバーで会っていた。

株を売ると話すベイダー。←実はもう弁護士のコーバンに会ったあと

しかしサヴァンナは、彼らが私たちに興味を持つのは、3人の株を合わせたら51%でトゥルブリッジ・ハントを支配できるからだと言い、株を手放さないようにと2人を説得。


ジョンJrはボクシングジムにいるジョーを訪ね、ジョーの実母の情報を掴んだことを話す。

そして関心があるなら連絡をくれと言って帰って行く。


会社では、ジュリアスに好意を持つチェリーが、ジュリアスと寝たのは業務命令だったとブレイディに盾つくが、あなたの意志よと言われ撃沈。

入れ違いでやってきたフィッシャーに、ノースランド計画は解決だと言い、隠し子3人については、誰か一人を潰せば済むと話す。

しかし別の問題が起きる。

封筒が届き、中にはブレイディとヴィンセントの情事の写真、そして「真のやもめを敬え、汝の悪は大きい」と書かれた紙が入っているのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~なんかドロドロとしてきましたよ~

とりあえずいくつかわかったことを整理。

  • まずはノースランド計画という事業。推進してくれる政治家がアランで、反対派だったのがジュリアス。そのジュリアスをブレイディがチェリーを使って罠にかけることに成功したので計画は安泰っぽい。
  • 次にヴィンセント。ブレイディのセフレだと思ってたけど、その裏ではジョンJrにもご奉仕していた。彼は本当のところどっちの味方なのか不明。
  • そしてケネディ15歳。これにはベイダーがかなりビビりまくり。ブレイディが愛犬を妊娠させた犬を去勢したという武勇伝が効いている!
  • 実は株を売ろうとしているベイダー。まだ決断は下していないけどどうするのか?

そして今回はブレイディの腹黒さの度合いを垣間見た!

バッグの中にクスリを忍ばせてわざと忘れて帰るなんて、これは結構シャレにならないレベルだと思うんだけど。

ローナも人のカバンの中身を漁るなんてまぁまぁ卑しいよね。

そこまで予測するブレイディも凄い。

これはささやかというよりも、結構悪意ある復讐だと思うんだけれど、これくらいは普通?

怒って乗り込んだサヴァンナも、最後はブレイディとハグしてたけど、その時の2人の顔が怖いのよね。

2人とも絶対に腹に何か抱えてる!


一方、ジョンJrはジョーに拒絶され、アリアナに接近。

これが心配、ジョーとアリアナは結婚するまでは清い関係だというし、その前にジョンJrと間違いが起こる可能性だって十分にあり得る。

そしてアリアナに知恵を借りたジョンJrは、消息不明のジョーの実母を捜すという名目を立てて再びジョーに接近を試みてる。


3人の隠し子たちは、とりあえず株は売らないということで話はしてはいるけれど、この先のことはわからない。

すでにベイダーはブレブレだからね。


そしてそして、最後にぶち込まれたブレイディとヴィンセントの情事の写真。

誰が撮ったんやろうね。

ヴィンセントの隠し撮り?

意外と家族の誰かだったりするのかもね。

ケネディあたりとかは十分にやりそうな気がするなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第4話 汝の悪は大きい - 夜更けに海外ドラマ
カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-FILTHY RICH/フィルシー・リッチ カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ