夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第4話 汝の悪は大きい

あらすじネタバレ 

前回、何者かにヴィンセントとの情事の写真を送りつけられたブレイディは、女性探偵のパトリシアに調査を依頼。

一方、サヴァンナはローナ(ママ)の見舞いに行き、薬物中毒から抜け出すために施設に入ることを提案。

しかしカールがいるから無理だと拒否され、このチャンスを生かさないなら私が消えると最後通達する。


そしてブレイディの家に集合した隠し子たち。

サヴァンナはローナが治療する気になったことを告げ、ブレイディも約束通り施設の手配を了解。

今回ブレイディが隠し子たちを家に招待したのは、遺言書の検認が明日で終わるためだった。

サヴァンナはそこでベイダーが株を手放そうと考えていることを知り、3人で力を合わせるはずだとベイダーを責める。


みんなが帰ると再びパトリシアがやってきて、そもそもセキュリティが甘いと指摘。

防犯カメラを確認し、ヴィンセントに疑いの目を向ける。


そしてジョーとジョンJrは情報を手掛かりにある家を訪ねるが、そこは長らく空き家だった。

隣人の女性に、24年前に先住民で赤ん坊がいた女性を知らないか聞くジョー。

すると女性はゴミ箱の子?と聞き、母親は可哀そうな子で一人で住んでいたマーリアだと言う。

週に2~3度、金持ちそうな女性が食糧を運んでいたらしい。


ブレイディはヴィンセントが訪ねてきたので、わざと急騰するという株の話をしながらヴィンセントの様子を探る。


そして出社するとまた封筒が届いていて、中には情事の写真と「罪の報いは死」というメッセージが入っていた。

そこへコーバンとフィッシャーがやって来る。

コーバンから、株式の上場には全株主の合意が必要だと知らされるブレイディ。

反対しそうな人物はジョンJrだけ。


一方、ベイダーは入院中のガースのところへ。

意識のないガースに話しかけ、ガースのフリをしてお金を受け取ろうとしているとこれまでの顛末を語り、遺産を持って帰ると誓う。

家に戻ると、口座を開設するのに必要なガースの出生証明書を手にする。

翌日、ジリアン(ガースの母親)からガースが目を覚ましたと告げられ、ベイダーは喜ぶ。


サヴァンナはローナを病院から施設へと移すが、その際、ローナから託されたカールのへの手紙を燃やして隠蔽。


ジョンJrの家にはヴィンセントが来ていた。

ブレイディのメールと急騰する株の情報を渡し、特別ボーナスを要求する。


ブレイディは、2度目の脅迫状が届いたことをパトリシアに話す。←金の要求はなし

パトリシアはジョンJrの所へ出入りするヴィンセントの画像を見せ、犯人は恐らく彼ではないが、忠誠心には問題があると指摘。


一方ジョンJrは、ジョーを強引に自宅でのパーティーに誘い、そこで会社が株式の上場を進めていて、俺たちは金持ちになれると話す。

その後、ジョンJrに誘われるまま仲間と一緒に外出したジョーだったが、そこで覆面を被らされ、ジョンJrの友達のフィルの事務所に侵入しイタズラ。

その帰り道、女性(トニー)に絡む男性(マット)を見て仲裁に入るジョー。

男性を殴り女性に謝罪させる。

ジョンJrは女性も誘いみんなで飲むことに。

翌朝ジョーが目覚めると、下着姿のトニーがいた。

昨夜ハメを外し過ぎてしまったことを悔やむジョー。


サヴァンナが家に戻ると、カールからローナはどこだと詰め寄られるが、居場所は絶対に言わないというサヴァンナ。

怒ったカールは、サヴァンナに頭突きをして家から追い出す。


一方、ヴィンセントは夜遅くにブレイディに呼び出され自宅へ。

ブレイディは送り付けられた情事の写真を見せるが、知らないというヴィンセント。

ジョンJrに、株式上場の件で何を漏らしたのかを聞くと、メールや放置されていた写真だと白状する。

ブレイディは、ヴィンセントにクライストチャーチのジムへの移動を命じる。


翌日、ヴィンセントはジョンJrのところに行き、2人の関係がブレイディにバレたことを話し、クライストチャーチに行きたくないため俺を雇ってくれと言うが、もう用なしだとジョンJrに言われる。

昨日買った株が暴落し、お前を使ってハメられたと言い、ヴィンセントを追い出す。


一方、ブレイディは朝食の場で、重大な侵入事件があったといい、防犯のことを真剣に考えてと声を荒げる。

家政婦のマリアは「誰か見ていると心配で?」と尋ねるがブレイディからの返事はなし。

その後、ブレイディはマリアの部屋で聖書を手にし「マリア 愛と感謝を ジョン」と書かれているのを目にする。

そして本にはマリアとジョンのツーショット写真が!

そのページには「罪の報いは死」と言う文言に青線が引かれており、部屋からは封筒と情事の写真も見つかるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ジョンJrが全く信用ならない~

ジョンJrが怪しすぎてジョーが騙されてるんじゃないかと心配(;´・ω・)

母親の情報も仕込みではないのかとか、偶然助けた女性トニーのことも仕込みではないのかと疑いの目で見てしまう。

そう言いたくなるくらいジョンJrの風貌が怪しい!

ジョーってばハメを外し過ぎて浮気までしてますやん。

いや、まだ決定ではない、と思いたい。

でも婚約者のアリアナがこのことを知ったら、ジョンJrに走ったりはしないだろうか?

その当たりも心配やなぁ。


そしてリハビリ施設へと入院したサヴァンナのママのローナだけれど、絶対に更生は無理だと思う。

結局退院したらカールのところへ戻るだろうし、ローナが何事もなく更生したらドラマの面白味が一つ欠けるもんね。

サヴァンナには悪いけど。


一方で、ヴィンセントの裏切りがバレるのが早かったのにはちょっとビックリ。

ブレイディも彼に対する未練はなさそうだったし、本当にお金で買っただけの関係だったんだね。


そしてそして、今回一番気になったのはマリア。

もちろん、最後に出てきた聖書がいちばんなんだけれど、その中でもジョン(ブレイディの亡夫)とのツーショットが笑顔なんだよね。

ドラマを観てるとわかるんだけど、マリアはいつも陰気な顔をしていて笑わないんだよ。

そのマリアが笑顔っていうのはちょっと違和感ある。

ジョンと何かあったのか、それともジョンのことを好きだったのか?

そういえば、ジョーの母親を調査しているとき、女性の名前はマーリアだって言ってたんだよね。

彼女は先住民らしいからマリアではないけれど、もしかしてマリアは彼女のことを知っていたのかな。

そしてマーリアに食糧を運んでいた金持ちそうな女性って言うのは、ナンシーなのかなぁ?

それにブレイディの情事の写真を盗撮したのは本当にマリアなのかしら?

メッセージをつけたのはマリアかもしれないけれど・・・(。´・ω・)?

でも誰かと群れるようなタイプでもないしますますわからない。

ブレイディは黙ってはいられへんやろうから、次回で解決???

そんな簡単にいくとも思われへんけどね。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第5話 金持ちの秘訣 - 夜更けに海外ドラマ