夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第6話 権力を持つ者

あらすじネタバレ 

前回、実母の家の所有者がジョンjrの母親だと知ったジョーは・・・


興奮したまま家を出て行くジョーに、私ならジョンjrとヴィヴィアンには近づかないと警告するナンシー。

しかし真実が知りたいジョーは、ジョンjrの家に押し掛ける。

家の所有者の件を問い詰めると、知らなかったと弁解するジョンjr。

連絡先を教えてくれというジョーに、ヴィヴィアンはいつも感じが悪く慎重にいかないといけないから俺に任せてくれと言う。


一方、サヴァンナは改名するとブレイディに告げ、しばらく泊めて欲しいとお願いする。


ブレイディはその後、夜の駐車場でアランと会い、株式上場の件とノースランド計画の話をする。

アランは環境問題で揉めそうなことが気がかりな様子。


翌日、サヴァンナとベイダーを連れて出社するブレイディ。

ベイダーには発送の仕事を与え、サヴァンナには会議では黙って笑っててと指示。

フィッシャーからは採決になったらブレイディに賛成しろと言われる。

そしていよいよ役員会議が始まり、サー・ダグラスは役員報酬の30%増しを検討したいと提案。

それに対しサヴァンナは自分の意見を言い、ブレイディもサヴァンナの肩を持つ。

そしてサー・ダグラスが決を採るが、反対多数で否決され会議は終了。

ブレイディはサヴァンナをオフィスへ連れて行くと、勝手に意見を述べたことを責める。

しかし、サー・ダグラスを負かし悔しがる顔をみれたことにはご満悦の様子。

そこへチェリーがやってきて、学校から電話がありケネディが抗議活動に参加して警察にいると知らされる。

ブレイディが警察に行くと、グレイス(ケネディの友達)が引き込んだなら申し訳ないと謝る父親。

デモの準備で忙しかったと話す。←父親は環境活動家だった


一方、アリアナがネットで調べた情報によると、TBHが扱ってる家は不良住宅でしかも悪質。

何年も前に子供が亡くなる事故も起きていた。

TBHの重役は事故だと主張。

その重役の名はウォーレン・ブランコヴィッチ。

フィッシャーの父親だった。

ジョーは早速フィッシャーのところへTBHのことを聞きに行く。

しかしフィッシャーの父親は数年前に亡くなっていると言われ手詰まりに。

トニーからは会いたいというメールが届き、結局またトニーと関係を持つ。


サヴァンナはインタビューを受け、上手くこなしていた。


一方、ジョンjrは母親に会っていた。

ブレイディが株式上場をするのを止めてという母親。←かなり癖が強いママ


翌朝、サヴァンナのインタビュー記事は新聞に載っていた。

サヴァンナの口座にはトゥルブリッジから5万ドルが振り込まれていて、そのことをブレイディに言いに行くと、会議の報酬だから取っておいてと言われる。

役員というだけで年収20万ドルだと聞き驚くサヴァンナ。


そしてローナもサヴァンナの記事を読んでいた。

娘に嫌われたからもう会えないとカールにこぼすと、俺が関わらなければ会えるというカール。

ローナはトゥルブリッジ家へサヴァンナに会いに行き、あなたを失望させたけど、挽回して見せると話す。


ブレイディの元にはアランから電話があり、例の評価の結果を秘書に直接私に届けさせるようにと言われる。

ブレイディはチェリーに資料を渡し、誘われても無理に従わないでと言って送り出す。


一方アリアナは、生徒が住んでる家がTBHのもので大家と揉めていることをジョーに相談。

2人でジョンjrのところに行き、TBHの物件が劣悪な環境であることを説明。

ジョンjrが、母は街に戻って来ているから直接会えば一石二鳥だと言うと、ジョーは喜ぶ。


ヴィヴィアンは、サー・ダグラスをベッドに縛り付け、役員会議で報酬アップが否決されたことを責めていた。

浮気は黙認したけど、あの女との結婚は別だと言って、息子がないがしろにされていて腹が立つと話すと、彼は仕事もできないし無理もないと言うサー・ダグラス。

息子を批判されたヴィヴィアンは、サー・ダグラスに蝋を垂らしてお仕置きをする。


一方サヴァンナは、ローナに会いに行くが、ローナはまたしてもクスリに手を出していた。

あなたに会いに行ったとき、お金が必要だというはずだったのに言えなかったからまたカールに怒られると言うローナ。

サヴァンナは、あの男の言いなりはダメだと言って怒り、友達が待つ車へ。

ママは弱くてバカなだけで問題はカールだから彼には死んでもらうと言うと、スネークの電話番号を知りたいと友達に迫る。

殺し屋を雇う気?と聞く友達に、カールを完全に排除したいというサヴァンナ。


チェリーはアランに資料を届けるが、そこでアランに褒め殺しに会い、裸になって欲しいと言われる。

チェリーが断ると、権力者に尽くすことで上へ進めると言うアラン。

それでもチェリーが躊躇していると、これが別の住所に届いたらマズいことになると言って脅し、チェリーは服を脱ぎ始めるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ジョンjrもアレやけど、ママのヴィヴィアンはもっと強烈だった~

今回初登場したサー・ダグラスとヴィヴィアン。

どうやらサー・ダグラスはブレイディにとって天敵みたいやね。

しかもヴィヴィアンとはただならぬ仲( ゚Д゚)

そしてジョンjrのママのヴィヴィアンもまた強烈。

息子のことをSMプレイをするような下着姿で普通待つ?

息子を持つお母さん、どうですか?

もしもしもし、願望ははあると言うのならどうかそれは胸にしまっておいてほしい(;´・ω・)


一方、役員会議デビューしたサヴァンナ。

事業のことなんてチンプンカンプンだし、質問されても答えられるわけがない。

そこを見下してバカにするサー・ダグラス。

かなり正確の悪いジジィですわ。

採決は否決され、最後はサヴァンナとブレイディの勝ちやったけどね(*`艸´)


だけどサヴァンナは、ママのローナのことで凄い決断を下そうとしてた。

悪いのはカール。

そうやけど、いきなり殺し屋を雇うって極端すぎない?

バレたら凄いスキャンダルやで

それに果たしてカールも本当に悪いだけの男なのか?

このことをローナが知ったら間違いなくサヴァンナは恨まれると思うな。


一方ジョーは相変わらずトニーと浮気してるし(;´・ω・)

アリアナは正義感強め女子のようで、それが結果的にジョーがジョンjrとの関りを増やす結果となっている。

ジョンjrにとっては都合がいいよね。


そしてそして、アランはなんかちょっと怪しいなぁって思ってたら、チェリーに服脱げって言いだすし、悪だくみの匂いしかしない。

ブレイディも怪しいって思ってたのかなぁ?

チェリーはちょっと抜けてるけれど、いい子なのに駒にされて可哀そう(T_T)

ベイダーが一緒について行ってあげたらよかったのに。

そしてこのチェリーの行動はきっとブレイディを困らせることになるんやろうね。

だとしたらチェリーが気の毒過ぎる。

全部脱いでしまう前に、ブレイディかベイダーの登場、っていうのがあったらいいのにと思ってしまう。

それとも自分の意志でやめるか。

チェリーにはちょっと愛着が湧いてきたところなので心配だなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第7話 正義 - 夜更けに海外ドラマ