夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第8話 不浄な関係

あらすじネタバレ 

前回、カールに殺し屋を差し向けようとしたサヴァンナだったが、カールとスネークがグルだったため、カールに車に乗りこまれ・・・


俺とスネークは付き合いが長いからお前の頼み事は筒抜けだというカール。

そしてお前ら親子を助けたのは俺だと恩着せがましく言い、トレイが消えたのは、おまえの虐待の件でケンカしたローナが刺し殺したからだと明かす。

お前のために人を殺したローナに、お前はどう恩を返すんだと言い、手付金だと言って金を奪う。

そして死体とローナの指紋だらけのナイフは隠していると脅す。

車を降りるとベイダーに暴力を振るい、サヴァンナに向かって、悪いのはお前だ、俺に何かしたら必ずやり返すと言って2人を解放する。


一方ジョーは、実母が自殺していたことを知りイラついていた。

アリアナは実母が何をしたにせよ、あなたは立派だと言い、愛を証明すると言って服を脱ぎ始める。

誓いを破り結ばれる2人。


家に戻ったサヴァンナとベイダーだったが、ベイダーから何を話していたのかを聞かれたサヴァンナは、本当のことは言えずに家族の問題だと言ってごまかす。

そして夜遊びから戻ったケネディとグレイスは、家族には気付かれずに窓から部屋へと侵入。


翌朝、トゥルブリッジハント社の株式が公開され株価を気にするブレイディ。


カールの家では、サヴァンナから殺し屋を差し向けられたことを、カールがローナに話していた。

ごめんなさいと謝るローナ。

カールもトゥルブリッジハント社の株価を気にしていて、ローナに株を買う?と聞かれるが、もうサヴァンナが持っていると答える。


一方ヴィヴィアンは、ジョーの番組の件でジョンjrを責め、放送中止を求める。

しかし、不良住宅に関してはジョーの主張にも一理あるといい、今日は株式上々の日だからトゥルブリッジハントの名を汚し、優位に立つなら今日だというジョンjr。

あくまで狙いはブレイディだと言う。


そしてブレイディの家では、今夜もケネディと勉強する予定だと言ってグレイスが泊まりに来ていた。

夕食を持ってきたブレイディが出て行くと、部屋を抜け出し夜遊びに向かう2人。


会社では、上場のパーティーが始まる。

初日の株価の終値は3.30ドル。

そしてブレイディがスピーチをしていると、ヴィヴィアンが現れる。 

スピーチを終え、ヴィヴィアンに話かけるブレイディ。

険悪な会話で静かに熱く舌戦を繰り広げる2人。


チェリーはベイダーがサヴァンナのことばかり見ているのが気になるが、妹のことを気遣っているだけだというベイダー。

2人はいい雰囲気になりパーティーを抜け出すことに。


一方、住宅の問題なら私と話すべきだったとジョーに声をかけるヴィヴィアン。

好戦的な態度にジョーもヒートアップ。

実母が死んだことも、母の家に通う白人の女性がいたことも知らないと言われ、その上、実母を尻軽女呼ばわりされたため、ヴィヴィアンに掴みかかる。

取り押さえられるジョー。

アリアナとナンシーと共にその場を去る。

そしてナンシーから真実を聞かされる。

実母の家に通う白人女性はナンシーだった。

当時マーリアは15,6歳で、ナンシーはヴィヴィアンから中絶の手配を命じられていた。

しかし同情し、生まれた子は自分の養子にすると決めていたという。

けれど計画をジョンに知られ、精神面に問題のあったナンシーは、施設に送ると脅されたのだ。

赤ん坊はいい養護施設に入れるというジョンの言葉をずっと信じていたと話す。

実の父が捨てたのかと聞くジョーに、わからないけど状況からはそう思えると答えるナンシー。


一方、ベイダーと共に部屋にやってきたチェリーだったが、呻き声が聞こえたため2人で見に行くと、マリアが縛られていて、部屋は強盗に荒らされていた。

パーティーが終わり、強盗が入ったことを知ったブレイディ達は家に戻る。

そしてブレイディがケネディたちの様子を見に行くと部屋はもぬけの殻。

警察に強盗が入ったことと、娘とその友達が行方不明だと通報。


部屋を抜け出しバーに来ていたケネディとグレイスだったが、スポーツ選手のジョシュとうまくいったグレイスに、ケネディは一人にされる。

ショーンという男に声をかけられ、大学生だと偽りお酒を奢ってもらうケネディ。

そしてその後、送らせてくれと言ってしつこいショーンに困っていると、偶然現場をみかけたアランに助けられる。

父上の古い友人だというアランに送ってもらうことにしたケネディ。

家で勉強してると思ってるブレイディには内密にしてもらうことにし、車に乗り込むのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~とりあえずケネディがとっても心配だ~

ケネディはアランの車に乗って大丈夫なの?

チェリーに対して、22歳のチェリーに対して、年を取ってるとか言ってた男だよ!

それって女は若ければ若い方がいいってことでしょ?

ケネディ15歳、どう考えてもヤバい。

そして気になる家に入った強盗。

あの家の住人が今夜留守だと知っていたグレイスは怪しい。

バーで知り合った男は本当にスポーツ選手だったのか?

それとも本当に怪しいのは家政婦マリアのほうだったりするのかも⁉

いや、ジョンjrの仲間も怪しい。


一方、パーティーでのブレイディvsヴィヴィアンの険悪っぷりは良かった!

世の中、いい人ぶる人が多い中、穏便に済ませようとする人が多い中、声を荒げたりはしないけど、ギスギスとしたやり取りはやっぱりいい。

この二人には今後も期待できそう。


そしてカールに殺し屋を差し向けようとしたバカだったサヴァンナは置いといて、明かされたジョーの出生。

実母は自殺。

やっぱりナンシーが絡んでたんやね。

ジョーはヴィヴィアンに食ってかかるけど、いちばん悪いのは亡くなったジョンだから。

15,6歳だったマーリアをたぶらかした。

でもヴィヴィアンからしたら夫を誘惑したってことになるし、中絶を迫るのももっともよね。

ヴィヴィアンは最高に気が強いし、後々の遺産のことを考えても夫がよその女を妊娠させたら選択肢は中絶一択しかない。

ゴミ箱に捨てられたことには同情するけど、一体何様やねんとジョーには言いたい!

アリアナがいるのに浮気を繰り返し、そのくせ誠実ぶっていい人ぶる、あーヤダヤダ。


そしてバカなサヴァンナ。

カールの話を全部真に受けていいのか?

本当にローナがトレイを殺したのか?

殺したのかもしれんけど、そこはローナにちゃんと確かめたほうがいいんじゃないの?

それにね、サヴァンナはローナがダメダメなのはカールのせいでカールがいなくなれば全て解決すると思ってるみたいやけど、絶対違うよね。

カールがいなくなっても次のカールを見つけて同じことを繰り返すんだと私は思うけどな。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第9話 危険な奴ら - 夜更けに海外ドラマ