夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第9話 危険な奴ら

あらすじネタバレ 

前回、家に強盗が入り娘たちの行方を心配するブレイディたちだったが・・・


ケネディの家には、娘を心配したグレイスの父親のサムもやってくる。

一方、ケネディはアランと楽しくおしゃべりし、番号を教え一人で帰宅。←アランに送ってもらったことは内緒

ブレイディに問い詰められ、グレイスとバーへ行ったこと、グレイスはジョシュに誘われホテルへいったことを正直に話す。


サヴァンナは犯人はカールなのではと疑っていた。


そして出生の真実を知ったジョーはジムで酔っぱらって荒れていた。

励ましてくれるアリアナにしつこく迫り、彼女を怒らせてしまう。


一方、ブレイディは探偵と一緒に監視カメラをチェック。

強盗の1人は体格からしてカールかもというブレイディ。

盗まれていたのはジョンのお気に入りの絵画だった。

念のため、PCは専門家に見せることに。

カールに関しては自分が対処するというブレイディに、気を付けてというサヴァンナ。

ブレイディは、カールからサヴァンナを守って欲しいとベイダーに頼む。


そして、ベイダーとロキシーと飲んでいたサヴァンナは、ロキシーから国税庁の査察が入るらしく店がつぶれそうだという話を聞く。←査察はブレイディの差し金


一方、カールのところにはスネークが来ていた。

国税庁の査察のことを知り、投資したお金を回収にきたのだ。←脱税だけでなく店では資金洗浄もしていた!

金がないと言うカールに、違約金を払ってもらうと言い、利息は週5000ドルだと脅して帰って行く。


サムはグレイスを連れてブレイディの家にお詫びに行き、2人はいい雰囲気に。

ケネディはグレイスがいるにもかかわらずアランとのメールに夢中。


そしてジョーはジョンjrの家に来ていた。

実母は何年も前に死に、父親にゴミ箱に捨てられたと愚痴るジョー。

ジョンjrは、ジョーを連れ出し高級車で豪遊。

家に戻り、ジョンjrはジョーが眠っている間にアリアナに会いに行く。

ジョーに対して怒っているアリアナに、ジョーには少し時間が必要なんだと言って帰るジョンjr。

家に帰ると、ジョーにアリアナに会ってきたことを話し、心配していたことを告げる。

そして好きなだけここにいてもいいと言うと、相続権を取り返す計画を立てようと唆す。


そしてカールは、サヴァンナに会いに会社にやってくる。

どうやらブレイディ家に何者かが侵入したことは知らない様子。

金が要るんだよと言ってサヴァンナに迫るカール。

しかし、ブレイディが国税庁の査察は大変ね、手を引かないと生涯会えないところへ追いやるわと言うと、ブレイディに唾を吐き出て行く。

そしてサヴァンナは、ローナから電話で会いたいと言われ、ベイダーの目を盗み会いに行く。←ベイダーが見守っていることに気付いてたから


一方、ブレイディは探偵からPCはコピーされていたことを知らされる。 


サヴァンナがローナに会いに行くとそこにはカールもいた。

スネークがギャングの代理できて、お金を渡さないと大変なことになるというローナ。

困るのは彼だけじゃないと言って力を貸してと頼む。


そしてサヴァンナが家に戻るとロキシーが待っていた。

店にスネークが来て女の子をギャングの本営に連れて行ったと言いかなりマズい事態に。

私が何とかするから大丈夫だというサヴァンナ。

翌日、銀行でお金を借りる。


一方、アランからソネット集が届いたケネディはウキウキ。


ジョンjrは、ヴィヴィアンが法廷で争っても手に入れることが出来なかったというジョンのお気に入りの絵画をプレゼント。

盗んだと知って喜ぶヴィヴィアン。

ジョンjrはその代わり1つお願いがあると言い、親父の会社を乗っ取るから後ろ盾が欲しいと頼む。


ブレイディの元にはジョーが訪ねてきてパーティーでのことを謝罪。

そしてもっと会社に関わり経営の面を勉強したいと頼む。

ジョンjrも絡んでる?と聞くブレイディに、彼のことは信用していないと答えるジョー。

その後ブレイディにはサムから連絡があり2人はランチの約束をする。


ケネディはアランとのメールを楽しみ、グレイスに相手は年上の大学生だと嬉しそうに話す。←大学生だとウソついた!


サヴァンナはお金を持ってベイダーと共にカールの元へ。

事務所の外で待たされるベイダー。

サヴァンナは20万ドルを渡し、カールは血の付いたナイフを渡す。←ローナがトレイ殺害に使ったと言われてるヤツ

これが最後だというサヴァンナに、ダメだというカール。

これは手付金だと言い、ローナはお前が虐待されていたことを知っていたと暴露。

奴を殺した日はヤク漬けでお前のことなんか考えてなかったと言われると、サヴァンナはカールをナイフで刺してしまう。

首を絞められためもう一度刺すサヴァンナ。

異変を感じたベイダーが扉をこじ開けると、カールが出血し倒れているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~サヴァンナがここまでバカだとは思わなかった~

まさかサヴァンナがカールを刺すなんて予想外!

サヴァンナがここまでバカだったとは思わなかった。

感情的になって刺すなんて、ヤバいとしか言いようがない。

でもカールはしぶとそうだからなんか助かりそうな気がするんだけど、どうだろう?

そしてローナがこのことを知ったらサヴァンナはきっと責められるんやろうね。

この場合、子の心親知らずってことになるのかな。

それにしてもうまいこといかへんもんやね。


そしてそんなことになってるとは露知らず、ブレイディはサムといい感じだし、娘のケネディはアランに好意を抱いてる?

ブレイディはいいとして、ケネディ15歳はアカンやろ。

アランはたぶん変態やで。

それもどちらかというとちょっと特殊系の変態やと思うねんな。

これも後々、ブレイディを悩ますことになりそうな予感。


一方、ジョーとジョンjrは本当のところ結託しているのかしていないのか?

ブレイディに対してジョンjrのことは信用していないってジョーは言ってたけど、その割にはいつも一緒にいるしね。

そんなつもりはなくてもジョンjrの味方になっている可能性もあるよね。


そしてブレイディ邸の強盗は、ジョンjrの仕業だった。

自身はパーティーに出てたから、悪いお仲間がやったのかもしれないけれど、ブレイディはPCをコピーされたって言ってたから、薄々はジョンjrのこと怪しいと思っているのかも。

絵画を盗んだのはヴィヴィアンのご機嫌伺いだったみたいだし。

そろそろジョンjrも始動しそうな雰囲気になってきた。

でもこれまでを観ていると、ジョンjrは仕事できそうにないらしいから、ブレイディにコテンパンにやられる可能性のほうが高いかもね。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第10話 最終手段 - 夜更けに海外ドラマ