夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第10話 泥仕合

あらすじネタバレ 

実父のアリキと暮らし始めたケネディは動画配信を開始。

その投稿を巡ってブレイディはアリキと言い争いになり、ケネディの肩を持つアリキにしばらく娘のことを任せることに。


一方、取り立て屋を暴行した件がネットに流出したジョーは、ダニエルの親権を争っているトニーの父親・バリーの仕業ではないかと疑う。

対抗措置として、探偵のパトリシアに身辺調査を依頼。

バリーは投資に失敗、探ればもっと出るとの報告を受け、引き続き調査を頼むことに。


ジョンjr宅では、ヴィヴィアンの態度が一転、あんなに反対していたジョンjrとアリアナの結婚にノリノリ。

アリアナと一緒にウエディングドレス選びに出かけ、費用も全部自分が出すと言う。

急に態度を変えたのは、アリアナがジョンjrを変え成功者にしたかららしい。

しかしその頃自宅では、ジョンjrはフォードと一緒にクスリでハイになり、相変わらず関係も続いていた。

ベイダー

ボスであるブルックとの仲が順調なベイダー。

そこへブルックの別れた夫が、息子・キャッシュとの面会を求めてやってくる。

しかしブルックから養育費を払ってからだと冷たくあしらわれ、しかもベイダーが割って入ったため面白くない元夫。

おとなしく帰ったかに見えたが手にはナイフが!

後日、キャッシュをトラックに乗せて配達に行くベイダーだったが、山道でブレーキが利かなくなり、なんとか無事にトラックを停車。

トラックを点検すると、ブレーキオイルのホースが切られていた!

ケネディとグレイス

ケネディから避けられていたグレイスは、ケネディとのセックスビデオを動画投稿サイトにアップ。

当然グレイスに文句を言うケネディ。

ケネディから「あんたなんかと会わなきゃよかった」と言われたグレイスは「愛してる」と言うと去って行く。

その後、ケネディの元には世界中から応援メッセージが多数届き、どうやらケネディにダメージはない様子。

ジョー

ジョーは、バリーが親権を手にするのに不利な情報を新たに手に入れる。

それはトニーへの虐待を疑うもので、バリーにとっては事実無根。

ジョーの所に乗り込んだバリーは、酷すぎると言って、暴行事件についても投稿したのは自分ではないと言うと帰って行く。

アリアナ

ジョーとのトレーニングにでかけたアリアナは、ダニエルの親権について、ダニエルは愛されているし、こんなやり方じゃあなたは幸せになれない、実父みたいになってると非難。

私が愛したあなたはそんな人じゃないと言うと帰って行く。

その後、指輪がないことに気付いたアリアナ。

ジョーに指輪をみなかったかとメールし、バッグに紛れ込んでいた指輪を見つけたジョーはアリアナに届けることに。

街角で指輪をはめてあげるジョー。

しかしそれを車中のヴィヴィアンに見られてしまう。←アリアナは気付いてない

家に帰ると、ヴィヴィアンからそのことを聞いていたジョンjrに、嫌味たっぷりに責められるアリアナ。

ボクシングのコーチをしてもらっていただけだと言うアリアナに、君のために俺は変わったのに裏切りだと言い、「クソ女」という捨て台詞を吐いて出て行ってしまう。

アリアナと話をしたことで、ジョーは考えを変え、バリーに謝罪し親権を譲る。

そしてアナベルにも親権は諦めたと報告。

自分への罰だと思ったアナベルは激怒、あなたとはもう終わり、元カノには絶対に勝ってやると言って出て行く。


一方ベイダーは、ブルックの元夫のところへ行き、トラックにはキャッシュも乗っていたと告げ、2人に近付くなと警告。


そしてチャリティーイベントが始まり、そこにはラウンドガール姿のケネディが。

その様子をネットで見ていたグレイスはケネディに電話。

あんたの人生から消える、あんたを心から愛してるのは本当だと言って電話を切る。←様子がおかしい

ブレイディは、ケネディの姿が下品だと言ってアリキを責めるが、怪しい雰囲気になり2人はキスを。


試合を控えたアリアナのところにはジョーがやって来る。

トニーの両親と和解したことを告げ、ジョンjrとは結婚せず、俺と結婚してくれと言うジョー。

ジョーが去るとそれを見ていた激オコのアナベルが登場(▼皿▼#) 

聖人ぶってムカつく女と言ってアリアナにパンチ。

殺してやると言って向かって来るアナベルにアリアナも応戦。

そして近づいてきたアナベルのお腹を力いっぱい蹴ったアリアナ。

すると下半身からは血が流れ、絶句する2人なのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~アリアナのことが苦手だったことを思い出した~

今更だけど、このドラマって欲張りすぎよね。

取っ散らかっていて、唐突で、ムダにイラつく要素がちょくちょく入ってくる。

思わずそれいる?っていうのも多い!

ベイダーに関しては、どうせブルックとは別れるんでしょ?っていう目でしか見れないし、グレイスに冷たくなったケネディだって、最後は泣いて謝るんじゃないの?なんて思ってしまう。

ジョーの実母だって、ロイドに取り入って上手いこと結婚しちゃったりして、なかなかのちょっと嫌な感じ( 一一)


そんな中、今回のいちばんの見どころは、アリアナとジョーとアナベルやね。

ダニエルの親権のことでジョーに心変わりをさせたアリアナ。

アナベルはブチ切れるし、ジョーはアリアナに結婚しようと言い出す始末。

アリアナもはっきりとは断らへんのよね。

ジョンjrとジョーのことで揉めた後やったからかもしれんけどさ。

ジョンjrに裏切りだって言われてもその通りやなと思ってしまったよ、だって元婚約者のジョーとトレーニングしてることを言わなかったってことだけで、疚しさは90%超えやからね。

でもジョンjrもフォードとXXXなくせになぁ。

俺は変わったなんてよう言えましたなぁ( ゚д゚)


そして最後にぶち込まれたアナベルの下半身からの出血!

アリアナの「私そんなつもりじゃなかった」っていう風な態度がまたイラッとするんですわ。

試合前の控室での出来事だったけど、争いたくないの!みたいな態度がね、逆に挑発してるようにしか見えなくて、アナベルがブチ切れる気持ちの方が私は分かる!

しかも攻撃をかわされたとなるとますますブチ切れるわなぁ。

でもその結果が出血(´;ω;`)

それもこれも元凶はジョー!

みんなジョーのことをいい人だって言うけれど、割と最低だよね。

本当にいい人ならトニーと浮気を繰り返さなかったし、アナベルと向き合うと決めたなら最後までちゃんと向き合うはずだもの。

なのにアリアナにプロポーズ。

自分でフっておきながら身勝手にもほどがあると思いませんか?

この先、ジョーとアリアナが幸せな家庭を築くようになったらなんかちょっとイヤやなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第11話 やり残した仕事 - 夜更けに海外ドラマ