夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第13話(最終話) それぞれの決断

あらすじネタバレ 

父のアリキに失望したケネディはブレイディ邸へ戻る。

そしてジョンjrのスマホには「女を預かった」と言うメッセージが!

票を集めるためのフィッシャーの仕業だと思ったジョンjrは、会社に乗り込むが逆にフィッシャーに抑え込まれてしまう。

その場に居合わせたサヴァンナは、駐車場にいたジョンjrを追いかけ、アリアナの捜索を手伝うことに。


アナベルは、子宮がんながらも卵子凍結を決意し、いつか赤ちゃんを持てるかもという希望を見出す。

それを応援するジョー。


ケネディはグレイスを訪ねて、謝罪と甘い言葉と態度で仲直りする。

アリアナの救出

サヴァンナは、スネークがフィッシャーに協力していることをジョンjrに明かし、心当たりの場所へと向かう。

その頃アリアナは、山小屋で監禁されていたが、見張りのロキシーの隙をついて逃げ出すことに成功。

捜しに来たジョンjrとサヴァンナに無事保護される。 

ブレイディとサヴァンナ

ブレイディ邸へと戻ったサヴァンナは、スネークたちと一緒に麻薬でハイになっているフィッシャーの証拠動画をブレイディに見せ、警察へ渡すことを促す。

しかしタイミングが大事だと言ってそれを預かるブレイディ。

マーリア

遺産の件でアナベルが不服申し立てをしたことに不満があるマーリアは、低所得者向け住宅の計画の件をチラつかせて、ジョーにアナベルをなんとかするようにと迫る。

家に戻ったジョーは、卵子凍結するとがん治療が先延ばしになる、君に死んでほしくないと言ってアナベルを説得しようとする。

しかしアナベルは、自分の赤ちゃんが欲しいと言って素直な気持ちを打ち明ける。

するとジョーはアナベルにプロポーズ。

アナベルはイエスだと返事して大喜び。

株主総会

ブレイディは株主総会の前にフィッシャーに会い、あの監視カメラの映像を見せて駆け引きをする。

そしていよいよ株主総会が始まり、フィッシャーはブレイディが提案するリード社との統合を全面的に支持し、CEOを退くと言ってそのまま退出する。

フィッシャーが退職だけで済んだことに怒りを爆発させるサヴァンナ。

しかしブレイディは、フィッシャーの数々の悪事よりも会社の評判を優先し、フィッシャーを刑務所送りにする気はなし。

サヴァンナとはケンカ別れに。


一方、駐車場にいたフィッシャーを追ってきたベイダーは、サヴァンナに何をしたか全部知ってると言うも、サヴァンナとはあの事故以来、ヤりまくったと言われ呆然。

そして、監視カメラの映像が流出したことで、スネークはロキシーを責めて射殺する。

ジョンjrとアリアナ

拉致事件以降、ラブラブなジョンjrとアリアナ。

2人がヨリを戻したことに不満を持つヴィヴィアンは、アリアナのウェディングドレスをハサミで切り裂き、ジョンjrと大ゲンカに!

ジョンjrは、精神的に不安定なヴィヴィアンを病院に入れることにする。 

株主総会後の出来事

荷物を整理しブレイディ邸を出て行こうとするサヴァンナを呼び止めるベイダー。

ラブラブだった2人の関係は、ベイダーがサヴァンナとフィッシャーが関係を持っていたことを知ったことで言い争いになり終了。

そしてサヴァンナは、フィッシャーからヨットへ誘われ迎えの車に。


一方、とうとう会社へと戻ってきたブレイディ。

しかし、オンラインの数字が合わず、ポート社買収用の資金が消える。

ブレイディとランチの約束をしていたケネディがグレイスと一緒にやってくるが、待つように言われたため、ブレイディの車のカギを盗んで2人でドライブに。


その頃サヴァンナは、記憶を取り戻していたことや映像を盗んだことをフィッシャーに見抜かれ、港ではなく寂しい場所へ。

俺が消えて爆弾が爆発する前にやることがあるというフィッシャー。

車から降ろされると、そこにはスネークに連れてこられたベイダーの姿も!

するとサヴァンナは、2倍払うとスネークに持ち掛け、フィッシャーは文無しで逃げようとしていたとけしかける。

スネークは、金はどうしたとフィッシャーを問い詰めるが、今移しているという返事に納得いかず、フィッシャーの足に発砲、

サヴァンナが3倍の報酬を支払うことで取引は成立する。

そしてサヴァンナは、穴に落とされたフィッシャーに銃を向け、フィッシャーにはコンクリートを流す(゚Д゚;)


ベイダーに関しては、彼はしゃべらないとサヴァンナが請け負い、スネークたちとはお別れ。

警察へ行こうと勧めるベイダーだったがサヴァンナは拒否し、ベイダーはそのまま下車。

ヴィヴィアンの見舞いに行ったジョンjrだったが、恨み言ばかり言われ、最後は私の息子じゃないとまで言われる。


一方、アリアナはジョーと会い、ジョンjrとやっていくことを告げる。

ジョーもアナベルに求婚したことを話し、2人はこの先も友達でいることを約束。

しかし、ジョンjrから二度とジョーとは会わないで欲しいと言われたアリアナは、二度とジョーとは会わないことをジョンjrに誓う。


ヴィヴィアンのところにはナンシーが見舞いに。

しかしそこでヴィヴィアンから「私はあなたの息子を30年間面倒みてあげた、だけどもう返してあげる」という衝撃の告白が(゚д゚)!


そしてようやくサヴァンナと電話が繋がったブレイディ。

2億4千万のお金が、フィッシャーによって海外の口座に移され、フィッシャーにしかアクセスできないことを話す。

するとヨットで逃げたかもと言うサヴァンナ。

今夜、話をしようと言うブレイディに「あんたは私を裏切った、断る」と言って電話を切る。


その頃、ケネディとグレイスはドライブの真っ最中。


サヴァンナはフィッシャーのアタッシュケースのカギを壊しPCを起動。

パスコードを入れると、大金が送金されているのを目にする。

そして携帯には「起動しますか?」というメッセージが!

yesを押すサヴァンナ。

するとケネディとグレイスの乗った車の爆弾が起動しカウントダウンを開始。


会社では、お金の追跡も叶わず、ブレイディがケネディとグレイスがいないことに気付く。


湖のそばに車を停める2人。

グレイスは降りようとするケネディを引き止め、そのまま2人は車中でイチャイチャイチャ。

そして車はド派手に爆発するのだった!

スポンサーリンク

 

 

感想 ~エッ、エッ、エッーーー(゚д゚)!な最終話~

製作側の不満がドラマに反映されたのではないかと勘繰らずにはいられない展開。

どうせ最後やし、アレもやっとけや、コレもやっとけや感が凄い!

これでいいのか最終回!って感じ。

正義が果たされるでもなく、悪は若干栄え気味。

広げた風呂敷をたたむ気は全く感じられず、ビリビリに引き裂かれた最終回。

まさかこんな展開になるなんて、想像の斜め上どころか上の上、振り返りもせず上っていってしまいました。

唯一の想像通りだったのが、アリアナを無事保護。

せめてここくらいはね、想像通りでよかった。


相変わらずゴチャゴチャとした展開だったけれど、私がいちばん驚いたのは、っていうか、なぜ考えなかったんだろう?って思ったことが、ジョンjrが実はナンシーの息子だったという件。

ちょっと押しつけがましいナンシーが実は苦手だった私。

ジョンjrが自分の息子だと知ってどうよ?

あんなに毛嫌いしてたもんね。

私の妄想の中では、ジョンjrにつきまとい、かまいまくりなナンシーの姿が浮かぶんだけど(;´・ω・)

お気に入りのアリアナもジョンjrとヨリを戻したことだし、ジョンjrを理想の息子に近付けようと無駄な努力を繰り広げそう。


そしてこのドラマの最大の裏切りは残念ながらブレイディやね。

サヴァンナが嫌いな私でも、フィッシャーは刑務所送りにしたかった。

コンクリによる墓場送りにはなったけど、ブレイディはフィッシャーを甘く見ていたのかな。

その結果、大金は盗まれ娘のケネディはグレイスと一緒に車でドッカーン(゚д゚)!

ちょっと失うべきものが大きすぎやしませんか?

フィッシャーも、車に爆弾を仕掛けるだなんて、見境がないにもほどがある。

やっぱり刑務所送りで屈辱を味合わせたかったなぁ。

死んだら終わりやもんね。


一方で、最後の最後に笑ったのはサヴァンナってことになるのかなぁ。

フィッシャーという邪魔者は消え、手元に残ったのは大金( *´艸`)

途中、ブレイディがフィッシャーのことを通報しないという裏切りはあったものの、そのおかげで大金は手に入った。

ちょっとモヤっとするものの、やっぱりサヴァンナの一人勝ち。


それにしても、久々にこんな滅茶苦茶な最終回を観た気がする。

ドラマ「TAXI ブルックリン」の最終話の衝撃を思い出しました。

ここまでやられちゃうと、もう好きにしたら?としか言葉が出ませんね。

 

カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-FILTHY RICH/フィルシー・リッチ カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ


最後までお付き合い下さりありがとうございます。

まだ次に観るドラマが決まっていないなら「クルーエル・サマー」なんてどうですか?

アマゾンプライムで配信されている全10話のドラマです。


紹介記事はコチラ

クルーエル・サマー あらすじ感想 ラスト5分、不快指数はMAXに! - 夜更けに海外ドラマ

Amazonプライムの無料体験はコチラからどうぞ