夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第5話 イカれた世界

あらすじネタバレ 

フィッシャーにビルから投げ落とされたことを思い出したサヴァンナは、他にもいろんなことを思い出し、気持ちが不安定に。

外には行きたくないと言ってリハビリも拒否する。


一方ジョーは、トニーの家を調べて会いに行くが、トニーからは出産後はすぐここを離れるつもりだと言われる。

そして会社に戻ると、ロイドからはアナベルの妊娠はまだなのかとせっつかれ、生理が少し遅れてることを話してしまう。

そこへロイドとランチの約束をしていたブレイディが登場。

フィッシャーの前でロイドと親し気にしてるところを見せつけるブレイディ。

しかしロイドが忙しかった為、ランチの約束はお流れに。


ベイダーは運送会社でボスのブルックに絡んでいた男を殴って追い払っていた。

その男はブルックの息子のキャッシュの父親だったが、素行が悪くブルックからは感謝される。


そしてアリアナとボクシングの特訓をしていたジョーは、父親になることを告白。

しかし相手がトニーで、アリアナと付き合っていた時と時期が被るため、アリアナからはパンチを食らう。

運送会社では、配送を終えたベイダーがブルックと接近。

彼女の身の上話を聞いていた。


一方、ジョーが家に戻るとアナベルが大荒れ。

妊娠していないのにパパからお祝いの電話があったと激怒(# ゚Д゚)

人生に一度くらいパパから褒められたいだけなのにと言って、妊娠できない自分を責めて大泣き。


ジョンjrのところに戻ったアリアナも怒っていた。

ジョーとトニーの関係を知ってたわね、と言ってジョンjrを問い詰め、トニーが妊娠していることを話し、これは秘密だと約束させる。


ブレイディが家に戻ると、ロイドから宝石のプレゼントが届いていた。

それを見たブレイディは、ナンシーにネットオークションに出してと一言。


サヴァンナの様子を見に行ったベイダーは、サヴァンナから記憶が戻ったことを打ち明けられる。

それはフィッシャーに投げ落とされたことだけではなく、ベイダーから愛を告白されたことも。

ベイダーはそれは本当のことだと言い、関係を持つ2人。


トゥルブリッジ社では、ジョンjrがトニーの妊娠のことでジョーを挑発し、2人は一触即発に。

それをロイドに見咎められる。←ケンカの原因は知らない


ベイダーはキャッシュのためにゲーム機を購入し、感激したブルックはベイダーにキスをする。

サヴァンナは、ブレイディの所へ行き記憶が戻ったことを打ち明け、フィッシャーが私を投げ落としたと告白。

カール殺しや仕事のことを漏らしたことを謝罪する。


一方、アナベルは何者かからの(←たぶんジョンjr)メールで誘導され、トニーの家へ。

そこで産気づくトニーを発見し病院へ。


サヴァンナとベイダーはプールでいちゃついていたが、2人の関係はブレイディ達には秘密。

ベイダーはこの関係を告白すると言うが、サヴァンナがそれを止める。


病院では、ジョーとアナベルが見守る中、トニーは元気な男の子を出産。

喜ぶジョーだったが、その隣で複雑な表情を見せるアナベル。

病室を後にすると、ジョーにビンタし、「パパになんて言うの?」と言って、一人でスタスタと行ってしまう。

サヴァンナはブレイディと話すうちに、フィッシャーがジョンを殺したと告白したのを思い出す。

それを聞いて出かけるブレイディ。

車でフィッシャーのことを轢き殺そうとするが、寸前でハンドルを切り思いとどまる。

家に戻ると、サヴァンナがカール殺しのことも含め自首すると言い出したため、ブレイディはサヴァンナが書いたカール殺し告白の手紙を燃やし、犠牲になってはダメだと諭す。


その後、夜が更けるとベイダーはサヴァンナのところへ。

しかしベイダーの期待とは裏腹に、サヴァンナからは付き合えないと別れを切り出される。

ブレイディに恩があるから正しいことをすると言って部屋を出て行くサヴァンナ。


一方ブレイディは、ロイドに電話し、フィッシャーを会社から追放しないとこのゲームは終了だと告げる。


翌日、サヴァンナに会いにやってきたフィッシャー。

昨日、ブレイディに車で轢かれそうになったと言い、少し怪しんでいる様子。

サヴァンナは、私を理解するのはあなただけだと言って気を逸らし、フィッシャーとキスを交わすのだった。

感想 ~見事にクズ男ばっかり(# ゚Д゚)~

記憶を取り戻したサヴァンナは、ベイダーと関係を持っちゃうし、ベイダーはベイダーで、余計な優しさでまた一人の女性、しかもボスでもあるブルックを傷つけちゃっている。

何度同じことを繰り返せば気が済むんでしょうね(▼皿▼#)

それに、サヴァンナとの関係をブレイディに話そうと思うだなんて、本当にバカで自己中。

善良に見えて、実はこのクズ男ダービーでいちばん始末が悪いかも。


そしてジョーはというと、なんであんなに無邪気でいられるかなぁ(。´・ω・)?

中絶したと思っていたトニーが臨月で現れたというのに、焦るとかはないんやね。

むしろちょっと舞い上がってますやん。

自分にはアナベルがいて、ボスはアナベルの父のロイドで、娘の妊娠を今か今かと待ちわびているのに、そのことをちょっと忘れすぎ。

しかも産気づいたトニーを病院へ連れて行ったのはアナベルで、そのアナベルの前で息子の誕生をあんなに無邪気に喜ぶなんてデリカシーなさすぎ。

めっちゃ好意的に見たら純粋な人だと言えるのかもしれないけれど、めっちゃいい人やわぁ、とはならないよね。

それに傷付けたのはアナベルだけじゃない。

まだ自分と付き合ってるときにトニーを妊娠させたと知ったアリアナも傷付けてる。

そしてそのアリアナは、なんかジョンJrに愛想を尽かし始めてる?

ちょっとすきまが吹いてるみたい。

「ジョンJr捨てられる」のカウントダウンが始まったかも。

むしろ遅いくらいやけどね。


一方で、ブレイディの逆襲は加速しそう。

サヴァンナからフィッシャーが夫のジョンを殺したと聞いて、車で轢こうとするなんて素敵すぎる(*`艸´)

ブレイディはジョンのことを愛していたと何度も言っているもんね。

愛し方にもいろいろあると思うけど、やっぱり仕事での結びつきが強かったのかな?

エロジジイのロイドをどこまで利用できるかはわからないけれど、急がないとチャンスを逃がすかも。

フィッシャーも車で轢かれそうになったことで、ちょっと何かを怪しんでるみたいだし・・・

でもサヴァンナへのエロい気持ちのほうが勝ってるみたいやけどね(*`艸´)ウシシシ

今はまだ、サヴァンナが記憶を取り戻したことには気づいていないみたいだし、ブレイディの望み通り早く会社から追い出されたらいいのに。

やっぱりこのドラマで応援したくなるのはブレイディだけやわぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第6話 彼女が望むもの - 夜更けに海外ドラマ