夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第6話 彼女が望むもの

あらすじネタバレ 

歩けるようになったサヴァンナはトゥルブリッジ社に復帰。

一方、ブレイディはロイドと一緒にランチへ。

2人が一緒にいるのを見たフィッシャーは、ブレイディがロイドを取り込めば自分は終わりだとサヴァンナに愚痴る。


そしてジョンJrは、アプリのせいでいじめが起きているため、イメージアップを図るための動画を撮影。

その後、アリアナの姉のマーサと会うが初対面の印象は最悪。

しかもアリアナは、2人が婚約していることを家族に話していなかったため、ジョンJrは傷付きアリアナとケンカに。


一方、ケネディはグレイスと一緒に実父のアリキのところへ。

何かの授賞式に出席するアリキ夫妻に、暴走したグレイスが生卵を投げつける。

アリアナはジョーと会い、ジョンJrとの婚約を親に隠していたことがバレ、彼を傷つけたことを打ち明ける。

すると離れられるからそれでよかったのかもと言うジョー。


一方、アリキの妻に、卵をぶつけた理由が彼が実父なのに拒絶されたからだと説明すると、アリキの妻からは連絡先を聞かれただけで、お咎めはなし。


ジョンJrの所に戻ったアリアナは、人種的、宗教的な問題もあり、2人の関係がいかに難しいかということをジョンJrに話して聞かせる。

しかし、一緒に立ち向かおうと張り切るジョンjr。

そしてマーサに会うが、マーサからはあなたはモラルがないし、うちの親はあなたを認めないとバッサリ。


ブレイディ邸には、マーリアがロイドからの明日のランチ会の招待状を持って来るが、そこでブレイディとは険悪な雰囲気に。


一方、ジョンjrのアプリはさらに困ったことになっていて、14歳の少女が自殺未遂を起こしたという記事が。

しかもジョンjrの動画も悪目立ちをしていた。

その動画の背景がトゥルブリッジ社のロゴの前だったことから、会社の評判を落としたとしてサヴァンナはジョンjrを会社から追放。

ケネディの元には、アリキから電話があり、家でのランチに誘われる。


一方、ジョンjrのところへ戻ったアリアナは、アプリのことで言い争いになり、あなたとは結婚できないと告げ、ジョンjrも暴言を吐き出て行けと怒鳴る。


ランチ会に招待されなかったフィッシャーは、ロイドに出席したいと直訴するが、聞き入れられず。

スネークに電話をして何やらよからぬことを指示。


一方ロイドは、ブレイディの望み通りフィッシャーをクビにするつもりのようだったが、マーリアからブレイディが会社のことに口を出すべきではないと入知恵される。


ジョンjrは、少女の自殺未遂の件で、アプリの年齢制限を厳しくし、収益の10%をネットいじめと闘う会に寄付すると発表。

ロイド邸ではランチ会が始まり家族が集結。


一方で、ケネディはアリキの家族と一緒にランチ。

他にも子供がいたことを知る。

そしてブレイディと何があったのかを聞く。

激しい恋に落ちたこと、ブレイディが美容院で麻薬取引をしていたこと、妊娠してると告げられたこと、連絡を取ろうとしたが無視されたことを話すアリキ。

ケネディにはどれも初耳のことばかり。


サヴァンナの元にはロキシーから電話があり、スネークがフィッシャーの指示で運送会社に何かする気だと連絡を受ける。

すぐにベイダーに電話するサヴァンナだったが、ちょうどその時、運送会社には火炎瓶が投げ込まれる。


その頃ブレイディは、ロイドと2人きりでワイナリーへ。

家は返してもらったが、フィッシャー追放の件を聞き入れられなかったブレイディは、「あんたは一生ジョンにはかなわない」と言って帰って行く。


サヴァンナはフィッシャーに会いに会社へ。

火事の件を問い詰めると、これは戦争だからメッセージを送ったというフィッシャー。

逆に君を信用できないと言われたサヴァンナは、フィッシャーに身を委ね関係を持つ。


一方、アリアナはジョンjrの元へ行き、誰をいちばん愛してるかを考えてみたと話し、ジョンjrを連れて姉のいる教会へ。


サヴァンナは火事の黒幕がフィッシャーだとブレイディに打ち明け、フィッシャーと関係を持ち信用させたと言って、絶対に報復すると話すのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~やっぱりクズ男ばっかり~

ロイドはブレイディを手に入れようと必死だし、フィッシャーのサヴァンナへのエロい気持ちは加速の一途。

ジョーはアリアナにジョンjrと別れて欲しいみたいだし・・・

そこにアリアナへの恋心はないと言えるのか???

ベイダーだって、運送会社のボスのブルックとなんだかんだでいい雰囲気だし、このドラマの男どもは本当に一体全体どうなっているんだか┐(´д`)┌


それに比べてグレイスの可愛いことよ。

ケネディが実父のアリキに冷たくされたことが許せずに生卵をぶつけるだなんて、ちょっとかわいすぎ(〃艸〃)


一方で、ジョーの実母のマーリアはなんだか腹に一物を抱えてそう。

考えてみれば、ブレイディはジョンの正妻で、マーリアはジョンの子供を産んだとはいえ、退いた身。

でもヴィヴィアンからはハワイのリゾートをもらってたって言うし、打算的な女性よね。

ブレイディはロイドを使ってフィッシャーを追放できそうだったのに、結局はマーリアがロイドに入知恵したせいで台無しにした。

もしかして彼女はロイドを狙ってる???

ブレイディとロイドが接近するたびに面白くなさそうだったし、ジョンのことは諦めたけど、今回は・・・みたいなことかしら?

女性の難しさよねぇ、特に敗北を喫した女性のこじらせかたというか・・・

別にロイドが好きなわけじゃなくて、ブレイディへの意地のようなものかしら?

とにかくブレイディの邪魔はしたいみたいやね。

そんなことしてる暇があったら息子のジョーが悪さしないように見張っておいたほうがいいと思うんだけど。


そしてアリアナのこともよくわからない。

私はあんまりアリアナのことは好きではないけど、なんでジョンjrと別れないのかがわからない。

優等生が、ワルだけど優しいところもある男に惹かれる何かが発動でもしてるのかしら?

今回、アリアナの姉のマーサが登場したけれど、ジョンjrとうまくやるなんて絶対に無理。

なんの余地も残さないくらい無理だという空気しかなかった。


そしてそして、今回とんでもなく悪かったのはフィッシャー。

ランチ会に招待されなかったのがよっぽど腹立たしかったのか、それとも焦りが勝ってしまったのか?

スネークの手下を使って、ブレイディが買収した運送会社に火炎瓶を投げ込むなんて単なる犯罪!

やっぱりクズはクズとつるむのね。

フィッシャーの犯罪行為が明らかになる日が待ち遠しい。

しかもとうとうサヴァンナと関係を持っちゃうし・・・

信用させるためとはいえ、サヴァンナも自分の身を委ねるなんて思い切ったよね。

サヴァンナのことは嫌いだったけど、ブレイディと共にフィッシャーに復讐する覚悟は本気みたい。

でも危なっかしいなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第7話 家族の絆 - 夜更けに海外ドラマ