夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第8話 天使の笑顔

あらすじネタバレ 

教会ではトニーの葬式が行われ、トニーが撃たれたときに受け止めたジョンjrはかなり参っている様子。

一方で、フィッシャーに疑いの目を向けるベイダーを、ブレイディが宥めていた。

そしてダニエルのことはとりあえずジョーが預かることに。


自宅に戻ったジョンjrは、トニーの死に責任を感じ、酒なしではいられず。

自分と知り合わなければ死ぬこともなかったと口にし、ジョーとのことも全て自分が仕組んだとアリアナに白状する。


ジョーは、狙われたのは自分だったかもしれないと女性刑事に打ち明け、取り立て屋のジェイソンに脅迫されていることを暴露。


そしてフィッシャーは、スネークの所へ行き完全な失敗だとスネークを責めていた。

そのことをロキシーから聞いたサヴァンナは、あなたが標的だったとブレイディに報告。

ブレイディはヤツをぶち込める証拠を探すから自分に任せるようにとサヴァンナに釘を刺す。

ロイドは心臓発作で死にかけたことを機に人生を考え直したと言い、、アナベルにはこれまで厳しすぎたことを謝罪。

ジョーには息子も同然だと言って、議長代理に指名する。


一方、ストリップバーで飲んだくれていたジョンjrは、閉店になっても帰らずスネークに殴られる。 


ケネディを連れ戻すことができなかったブレイディはアリキの所へ。

しかしアリキからは、ケネディはうちで幸せだと言われてしまう。


そしてジョーは議長代理として、トゥルブリッジ社が出資している暴利で金をぼったくる金融会社の対処に乗り出そうとする。 ←取り立て屋の男の会社にも出資していた。


放火された運送会社の件では、掛け金を支払っておらず無保険であることが発覚。

ブルックは経営者失格だからクビにすると言うブレイディに、ベイダーはチャンスをあげて欲しいと頼む。

ケネディは、デンバーという男性と仲良くしているようで、製品のモデルとして一緒に広告に。

避けられていると感じたグレイスはケネディを問い詰めるが、ケネディの態度は素っ気ない。

そこで、ブレイディ宅のケネディの部屋へ行き大暴れ。

父親の所に移ってから普通に固執し、私を捨ててデンバーとばかりいるとブレイディに愚痴り、2人が下着姿の拡散された広告を見せる。


ブレイディはフィッシャーの件でパトリシアに調査を依頼。

サヴァンナはフィッシャーがスネークに暗殺を頼んだと言い、噂では以前にもトコロアで男を殺したと話す。


その後サヴァンナはフィッシャーと密会し、彼がシャワーを浴びている隙にスマホを盗聴するためのアプリをダウンロード。


ジョーの所にはトニーの父親がダニエルを預かるために迎えに来るが、養子に迎え引き取りたいと言い出し、ジョーは拒否する。

フィッシャーはスネークに会いに行き事件のことを話していた。

その様子を盗聴するブレイディたち。

しかし証拠となる決定的な証言は得られず。


一方、ケネディの下着姿の広告の件で、ブレイディの怒りの留守電を聞いたアリキが訪ねてくる。

顧客のためにケネディを利用し、過去のことで復讐されたと思っていたブレイディ。

しかし俺は憎んでいないと言って帰るアリキ。


マーリアは、ジョーの金融会社への対応をロイドが心配していることを告げ、この件から手を引かせようと誘導しようとする。

そこへ警官が訪れ、取り立て屋を殴った件でジョーは逮捕されてしまう。


一方、心配していたアリアナの元に、ようやくジョンjrが戻ってくる。

しかし天使を見て俺は救われたと口にし、明らかに様子がおかしい。


そして銃撃事件の件で署への同行を求められていたフィッシャーは、早々に警察署から会社に戻ってくる。

ニュースでは、19歳のギャングがトニー銃撃を自白し逮捕と報道され、納得いかないブレイディたち。

サヴァンナはフィッシャーに探りを入れ、トコロアの殺人の件を聞かれたが、その件はスネークがクラブの子だと言って対処したと聞き、ロキシーを心配したサヴァンナは様子を見に行く。

しかしロキシーはスネークに殴られた後。

サヴァンナが許せないと言うと、スネークにかなうわけないでしょと言うロキシー。

サヴァンナも、殺したいヤツは他にいると口にし、冗談のフリをするのだった。

感想 ~トニーが気の毒すぎる~

とにかくドラマが忙しすぎる!

いちばんの本丸はトニー銃撃の件でフィッシャーの悪事がバレるかどうかっていうのがあると思うんだけれど、それ以外も忙しい。

ブレイディの所から出て行ったケネディは、男と仲良くしグレイスを冷たくあしらう始末だし、ジョーにつきまとう取り立て屋の件だって、実はトゥルブリッジからの出資を受けているっていうし、ジョンjrはトニーの死でいきなり良心が痛んで酒に溺れてボロボロ。

そして本当にどうでもいいのが運送会社の女ボスのブルック。

息子を放ったらかして男と情事、その現場をベイダーが目撃!

( ゚Д゚)ハァ?な展開としか言いようがない。

それでもベイダーはブルックのことを守ろうとするし、こういう女性本当に嫌い(# ゚Д゚)

それに無保険は無責任が過ぎる!


一方で、トニーは本当に気の毒だった。

そして意外なことにいちばん責任を感じているのがジョンjrだなんて。

ジョーはダニエルと一緒にいられるのがうれしいって感じだし、トニーの父親もダニエルを引き取るって言いだしたけど、なんかこっちはお金目当てちゃうん?って思ってしまう。

意外といえば、心臓発作から回復したロイドだって、人生を見直したって言いだすしねぇ。

でも今頃人生を見直したって、過去の悪いお付き合いからは逃れるわけではないからね。

ぼったくりの金貸しの件だって、ジョーは切り捨てようとしてるけど、ロイドが親しくしているのならそれはきっと難しい。

ジョーのママのマーリアもやんわりと手を引けって態度だったし・・・

そしてジョーの逮捕で取り立て屋の本気度もわかったしね。

どうするジョー???


肝心のトニー銃撃犯のほうは、19歳のギャングが逮捕。

そんなの絶対にブレイディが許さない(# ゚Д゚)

それにサヴァンナだって体を張ってフィッシャーに探りを入れている。

でもそろそろサヴァンナはフィッシャーに怪しいと思われている頃合いかな?

スネークのトコロアの殺人の噂が決定打となりそうな気がする。

今はロキシーがチクったってことになってるけどさ。

サヴァンナはロキシーに殺したいヤツは他にいるって言ってたけど、もしかしてフィッシャーのこと殺す展開もあり得るのかなぁ。

私の中でフィッシャーって、なんかもう本当に役者さんには申し訳ないくらい悪い人にしか見えない。

スネークとかもいるけどやっぱりフィッシャーがいちばん悪い人に見える(;´・ω・)

あの笑顔、悪人の笑顔やね!


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第9話 金の力 - 夜更けに海外ドラマ