夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

JAILERS/ジェイラーズ シーズン1 #13 永遠の愛

あらすじネタバレ 

冒頭、銃で撃たれ救急搬送されるアドリアーノ。

妻は泣きながらアドリアーノのことを裏切者扱い。

その理由とは・・・


遡ること1か月前、アドリアーノは面会に来ていた囚人の恋人・エリカから声を掛けられ、恋人のアギナルドはコックだから彼を調理場に移して欲しいと頼まれる。

アギナルドも可能なら移りたいという。

そして、調理場に移ったアギナルドの料理は、囚人にも看守にも大好評。

エリカは、お礼だと言って、勤務を終えたアドリアーノにシャツをプレゼントする。


一方、家では、リディアが母さんを見つけたと喜んでいた。

ネットの記事によると、彼女が入院したのは2001年6月。

それはリディアが生まれたころ。

迎えに行こうと言うリディア。

休みの日にリディアと一緒に病院へと行くアドリアーノだったが、残念ながら彼女はリディアの母親ではなかった。

なぜなら彼女が入院したのは6月2日で、まだリディアが生まれていなかったから。


そして父親のティベリオはというと、同棲していた若い彼女と夫婦別産制の結婚をする。

式を挙げ幸せそうな父親。

アドリアーノは、エリカからプレゼントされたシャツを着ていたが、妻からは似合わないと言われ、安売りしてたから買ったとウソをつく。


そしてまた別の日、アドリアーノが勤務を終えて車に行くと、エリカが待ち伏せしていた。

あなたのことが忘れられないと言ってアドリアーノに迫る。←いきなりやね

妻がいると言って一度は拒否したアドリアーノだったが、結局、車の中で関係を持つ。


その後、刑務所の飯がまたマズくなっていた。

アギナルドのところへ行き、なぜ調理場に行かないのかと理由を聞くアドリアーノ。

するとアギナルドは、エリカにフラれた、他に男が出来たんだという。

エリカは一人で入られる女じゃない、男を求めてうろつくと言って、その男を殺してやると言う。


そしてアギナルドは釈放命令が出たため出所。

彼の罪状は殺人だった。

穏やかそうに見えるが、何かされると突然キレると同僚から教えてもらったアドリアーノ。


しかしその後もアドリアーノはエリカと密会。

事を終え、帰ろうとドアを開けると、そこには銃を持ったアギナルドが居て、二人はもみ合いに。

アドリアーノは撃たれてしまう。←これが冒頭へのシーンに繋がり救急搬送

頭にきたエリカは何度もアギナルドのことを、電気スタンドで殴る。←たぶん死んだ


回復したアドリアーノが家に戻ると、置手紙が置いてあり、妻は出て行った後だった。

そして、所長に会い、今日限りで辞めると伝えるアドリアーノ。

しかし所長は、刑務所の外で起きたこと、仕事に支障がなければ私は口を出さない、早く復帰して欲しいと言う。


その後、アドリアーノは刑務所にいるエリカに面会に行く。

そこでアクリル板超しに手を合わせたり、キスをするアドリアーノとエリカなのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~まさか妻を裏切るとは!~

冒頭では既に撃たれていて、妻からは裏切者扱い、もしやと思ったけれど、もしやだった!

浮気もできる男、アドリアーノ。

しかも囚人の恋人と。

私が言うのもなんだけど、看守の仕事だけでクタクタやろ?

13話に来るまでに何回死にかけた?

それに看守が囚人の恋人に手を出すなんてタブーじゃないのか?

しかも色恋沙汰の挙句、撃たれてしまうなんて、まさに命がいくつあっても足りない男!

私は結構あの妻のことが好きだっただけに、浮気はちょっと許せない。

それに相手の女性があんな感じなのもイヤだ!

待ち伏せしていきなりキスして迫る女。

これは間違いなく女の敵やろ!

そして男性はこういう女性に抗えないっていうところを、アドリアーノが見せてくれた。

しかもエリカという女はヤバかった。

アギナルドの話を聞く限りでは、まるで狩人じゃないか!

アドリアーノは見事に捕獲されちゃったってことね。

この先の2人の関係はどうなっちゃうんだろう?

面会に行ったアドリアーノとは、なかなかのお熱いムードでしたけど(¬з¬)ブゥ

それに看守の仕事に支障・・・出ないのかなぁ?

これまでに築き上げた囚人からの信頼はどうなるの?

看守仲間からの目も厳しいものになったりはしないのか?

心配はしていない、ちょっと居心地の悪い思いをすればいい。

心配するとすれば、次回、何事もなかったように物語が進んで行くこと。

この問題は厳しく追及して欲しいな

続きはコチラ
JAILERS/ジェイラーズ シーズン1 #14 法医学 - 夜更けに海外ドラマ