夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

JAILERS/ジェイラーズ シーズン1 #14 法医学

前回、浮気の果てに銃で撃たれ妻に去られたアドリアーノ。

その後、浮気相手とは・・・

 あらすじネタバレ

刑務所でエリカと逢瀬を重ねるアドリアーノ。←信じられへん


職場はフィリント・プラテス刑務所へと異動となる。

責任者はジェオヴァ。

仲間はおおむね友好的に迎えてくれたが、ルバォンだけは不愛想。


そしてこの刑務所の診療所では、囚人でもあるアラミス医師が診療していた。

医療奉仕によって刑期が短くなるらしく、そのご褒美に独房も与えられている。


その後、アドリアーノを案内するジェオヴァに声をかける囚人・アビダラ。

大事な試合があるから消灯を1時間遅らせてくれと頼み、ジェオヴァもその要求を飲む。

アビダラは代々銀行強盗してる囚人で、息子も強盗、刑務所ではアビダラ派のリーダーらしい。←なんか絶対嫌やね


そして別の日、出勤途中のアドリアーノは、アラミス医師をみかける。←囚人なのになぜ外に?

あり得ない人を見たと同僚に話すアドリアーノ。

見なくていいものまで見てるんじゃないのかというルバォン。

アラミスはちゃんと監房にいたが、納得のいかないアドリアーノは、アラミス医師を見かけたペットショップへと行き、監視カメラを見せてほしいと頼む。

しかしカメラは動いてないと言われ断られる。


夜になり、アドリアーノは、ヴィラ・ロザリオで同僚だったヴァルジールと飲んでいた。

チーフにならないのかと聞かれ、定年になったらやめると答えるヴァルジール。

そして二人が別れると、アドリアーノは後ろから車に狙われひき殺されそうになる。

執拗にアドリアーノを狙う車。

しかしヴァルジールが異変に気付き戻ってきて、銃を撃って車を追い払う。

すぐにアラミスの監房へと向かうアドリアーノ。

すると監房は空。

居所がわからずイラついていると、看守がアラミスを連れて戻ってくる。

2棟で救急患者が出て診てもらっていたという。

しかし、看守が口にした囚人は1週間前に死んだと別の看守から聞かされる。


アラミスのところへ行き、今夜はどこにいたと問い詰めるアドリアーノ。

そこへ興奮したアビダラがやってくるがアドリアーノが追い返す。


銀行強盗で銃弾を浴びたアビダラの息子の手術をさせられていたというアラミス。

しかし助からなったらしく、アビダラに殺されると言って怯える。

彼らは近くのペットショップ内に手術室を作り、患者が来るとアラミスを連れて行くというのだ。

看守が関わっていて、私に手当てをさせることで金を稼いでいるという。

怯えるアラミスを特殊監房へ移すアドリアーノ。


そしてアラミスのした話をジェオヴァに報告。

措置を取る前にアラミスの家に行こうというジェオヴァ。

しかし車に乗り込むと大金を渡される。←買収

もちろん断るアドリアーノ。

金を置いて車を降りると仲間の看守二人が現れ銃で脅される。

そこへバイクで通りかかったルバォンが声をかける。

俺は仲間にならないというアドリアーノ。

するとジェオヴァが、なんでもないからもういけと言ってルバォンを追い払う。

そして車に乗せられるアドリアーノ。

しかし次の瞬間、戻ってきたルバォンがジェオヴァに発砲し、アドリアーノを助ける。


その後、ヴァルジールに会ったアドリアーノは、チームに信頼できる仲間が要ると言うのだったが、ヴァルジールには若い奴に頼めと言われるのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~そして今回もやっぱり狙われる~

私はヴァルジールにはもしや裏の顔があるのでは?と、ずっと疑ってたんだけれど、それは改めたほうがよさそうやね。

このまま無事に定年を迎えられるといいけれど、アドリアーノのせいで何かに巻き込まれるんじゃないかとちょっと心配になってきた。

そしてそのアドリアーノはと言うと、今回もまた命の危機(;´・ω・)

しかも1話で2回よ。

一度目は車で狙われ、二度目は銃で。

しかも犯人は看守の責任者のジェオヴァ。

不愛想だったルバォンが機転を利かせてくれたおかげで助かったけど、これ現実やったら完全にアウトやからね。

まぁ、ドラマでも主人公でなければたいがいアウトやけどね。


刑務所は異動になったけど、みんなはアドリアーノの下半身事情は知ってるんだろうか?

普通に考えたら知ってるよね。

そして囚人同士のホットラインはないのか?

妻を傷つけたにも関わらず、仲間から責められるどころか、エリカと刑務所内でムフフだなんて。

あんな騒がしいところで誰が入って来るかわからへんところで。

最低だな。

それともブラジルの刑務所ってそういうの普通なの?

娘のリヴィアが部屋に男子を二人入れていたけど、あれじゃあ責められへんね。

アドリアーノのほうが相当図太い。

そして1話目から比べると、ずいぶんとくたびれてきたように見えるんだけど、気のせい?

まぁ、あれだけ毎回危険な目に遭っていると、多少くたびれてきても驚きはしないけど、やっぱりなんか老けたね。

1話進むごとに何かを無くしていってるのかも。

そしてしつこいようだけど、妻への裏切りは許せない。

そこはぜひとも裁いてほしいなぁ。

 

続きはコチラ
JAILERS/ジェイラーズ シーズン1 #15 ただの囚人 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン1の目次はコチラ↓↓↓
JAILERS/ジェイラーズ シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ