夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #11 イルダの決断

あらすじネタバレ 

アルレッチ(=エンジェル)は、売春は事務所に斡旋されたのではないと警察に証言。

イベントで出会った男性に誘われ家計を助けたくてやっただけだと話す。

未成年なので、母親に迎えにきてもらわないといけないところだったが、イルダが娘には自分から話すと刑事を説得し、アルレッチを連れて帰る。

「母さんには言わないで」と頼むアルレッチ。


その頃、カロリーナは上司である医師と食事をしていた。

特別な人だと感じる、ずっと一緒にいたいと告白されるカロリーナ。

私もあなたを特別だと思うけど、長い結婚生活が終わったばかりで心の準備ができていないと話す。

友達でいられる?と聞く医師。

もちろんと答えるカロリーナ。

家まで送ってもらい家の前で軽いキスをして別れる。

その様子を見ていたイルダとダレルーニ。

2人はカロリーナにアルレッチの売春のことを告げることはできなかった。


一方、リリスの彼氏のエジガールは、小さなポケットナイフを購入。←アレックスを狙ってる


イルダはオズヴァルドの所へアルレッチのことを相談にきていた。

売春のことをカロリーナに話すことが出来ないと言う。

するとモデル事務所をやめさせるべきだと言うオズヴァルド。


そしてイルダは事務所に行くアルレッチに付き添うことに。

昨日警察に捕まったこと、祖母に売春してることがバレたことをファニーに話し、事務所をやめると告げるアルレッチ。←事務所のことは警察に言ってないことも話す

しばらく離れてから戻ればいいと言うファニー。

しかしもう戻らないと言う。


おばあさんに紹介してと言われ、イルダを紹介する。

ここでは法に触れるようなことはさせないと言ってイルダを説得しようとするが、イルダに断られる。


家に戻ると、カロリーナは反対するだろうが、父親の所へ戻れというイルダとオズヴァルド。

母さんが苦しむというアルレッチ。

だけどイルダは真実を知るよりましだと言う。

出発は今日。


事務所では、ファニーが早速キカ(=ジョヴァンナ)に仕事を与える。

若い実業家のバチェラー・パーティーがあると言うと、乱交パーティーねと言って承諾するキカ。

アントニーのことで、男を買って嫌な気分にならない?と聞くキカに、私も昔は身体を売ったけど、今では男を買う側になったのと言うファニー。

キカが、私のことを怒ってない?と聞くと、彼はあなたには飽きても私のお金には飽きないと答える。


その後、アレックスの元を訪ねるファニー。

エンジェルがモデルをやめたことを告げると、君が欲しがってたうちとの契約は取り消しだと言われる。

元に戻るように手を尽くすから、あなたもいい人でいてと言うファニー。

しかしアレックスは、もうすぐ旅行に出ていた恋人のサミアが戻ってくると話す。

でもあなたは若い子が好きでしょと言うファニー。

エンジェルの代わりはいないというアレックスだったが、ホテルのスイートへ誰かよこしてくれと告げる。


事務所に戻ったファニーは、ラリッサ(ベテランモデル、しかもクスリにはまってる)を部屋へ呼ぶと、トップレベルの実業家の相手をして欲しいと頼む。

彼の好みは若くて素人っぽい子だと言うと、大笑いするラリッサ。←経験豊富過ぎて

無邪気でおどおどした控えめな演技をしろと言う。


一方、アルレッチの家ではカロリーナが仕事から戻るとみんなが待ち構えていた。

アルレッチが父親に会いたいと言っているから今から車で送ると話すイルダ。

異変を感じ取ったカロリーナは、「何を隠しているの?」とみんなを追及するのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~イルダの態度にとってもムカつく~

祖母のイルダはやっぱり最悪やな。

あの態度がアルレッチに罪悪感を植え付ける。

家の壁なんて塗り替える必要なかったのに、勝手に塗り替えた壁にもケチをつけだして文句を言うなんて。

本当に純粋にモデルのギャラだけだと思ってたのか、って言いたくなる。

好き勝手にアルレッチのお金を使ってたのは誰やねん、って話よね。


そしてもう一人腹が立つのが何も知らないカロリーナ。

医師から告白されて舞い上がり、オシャレまでしだしてさー。

あの高いヒール見た?←前からかもしれんけど

髪型も変えたよね。

ムカつくポニーテールにリボンをやめてまとめ髪にしてた。

心の準備が出来てないって言ってたけど、私には準備完了に見えたわ。

そして何かと若い時に子供を産んだっていうけど、アルレッチはまだ16歳。

あなた一体いくつなの?

30代と呼ぶには無理があり過ぎるやろ。


そしてファニー。

アレックスのところにラリッサを寄越そうとするなんて、完全な人選ミスじゃない?

最近はクスリのやりすぎのようだし、いくら無邪気でおどおどした演技をしろって言われても、アレックスくらいの人物になるとそんな演技バレるやろ。

なんかアレックスを怒らせるだけのような気がするなぁ。

それとファニーはキカに対してアントニーのことでいい格好したけど、心中は絶対穏やかではないよね。

だけど2人は意外と気が合うような気もする。

しばらくは2人でアントニーをシェアすることになるのかな(。´・ω・)?

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #12 新たな苦悩 - 夜更けに海外ドラマ