夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #18 封印された過去

あらすじネタバレ 

すっかりアレックスに夢中なカロリーナ。←かなり舞い上がってる

彼を明日の食事に招待し、アレックスもそれを承知する。

ただし、みんながびっくりするだろうから、相手は私だということは内緒にしておいてくれと頼むアレックス。

特別な扱いではなく家族として迎えて欲しいと言う。


そして家に帰ったカロリーナは、みんなに恋に落ちたみたいだと報告。

明日夕食に招待したと話すと、うちの生徒の父親なら金持ちねというダレルーニ。

アルレッチも、幸せそうな顔をしてると言い、それが大事だと言う。


一方、アレックスは、バレたら全て台無しになるから解決方法は一つしかないと考えていた。

そこでファニーを呼び出し、エンジェルの母親のカロリーナと恋に落ちたと話す。

あんな田舎臭い女に?と言って驚くファニー。←同意だわ

今夜彼女の家で夕食に招待されていると言い、エンジェルに私とのことをバラされたらカロリーナを失うから助けてくれと頼む。

彼女はあなたが好きだからショックを受けると言うファニー。

しかし、カロリーナとは高校の保護者会で知り合い、一瞬で恋に落ちたと強調。素敵な女性だから全てを与えたいと話す。

もちろん引き受けるファニーだったが、見返りに独占契約の件を持ち出す。

彼女に口止めしてくれたら、明日契約書にサインすると約束するアレックス。


そしてファニーはアルレッチに会い、アレックスがカロリーナに恋をしたことを告げる。

彼は若い子が好きだし恋人だっていると言うアルレッチ。

2人が付き合うなんて絶対にダメ、そんなの間違ってると言う。

すると、お母さんの幸せを考えてというファニー。

彼は変わったし真剣だと伝える。

もしも全て知られたら?と聞くアルレッチ。

ピンク・ブックのことも含め、何をしてたか知られるというファニー。

絶対に知られたくないけど、母さんとの結婚も許せないというアルレッチに、おばあさんの借金を返してアパートを守れるし、お母さんの将来を考えてと言う。

お母さんはアレックスの運命の女性で、彼女は幸せになるべきだと説得する。


一方、婚約者のリリスをアレックスにレイプされたエジガールは、アレックスの会社に入社することができ、とうとうアレックスの姿を目にする。

そしてアレックスの警護がどうなっているか秘書に確認する。


アレックスはというと、秘書に用意させた白いバラをもってカロリーナの家を訪ねる。

偶然にもアレックスはイルダの高校時代の教え子だった。

相手がアレックスで喜ぶイルダ。

そしてアルレッチが帰って来る。

微妙な表情のアルレッチ。

一方のアレックスは余裕の表情。

そして食事の席で、カロリーナがアルレッチに少しだけワインを注いでと言うと、まだ子供だと言って反対するイルダ。

するとアルレッチは、一度断れなくてシャンパンを飲んだことを明かし、私を口説こうとした最低な奴よと言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~アルレッチをどれだけ傷つければ気が済むんだ、アレックス~

冒頭から変なものを見せるなよ、って思わず言いたくなるようなカロリーナの浮かれっぷり。

なんだかイラッとしちゃう(; ・`д・´)

アレックスは終始笑顔なんだけれど、裏がありそうでありそうでありそうでありそうで、全然信用できない。

なんならカロリーナを口説くのも、何かの修行なのかと言いたくなっちゃう。

カロリーナは絶対アレックスのタイプじゃないでしょ?

だって恋人はサミアなのよ。

アレックスのストライクゾーン、広いにもほどがある。

そんな弾まで打っちゃうのかよ。

なんて貪欲な男なんだ!

貪欲といえばカロリーナだって、私なんてという自虐を絡めながらもしっかりアレックスをキャッチ。

また一層若作りが加速したんじゃない?

別に若作りが悪いって言ってるんじゃないんだよ、ただカロリーナの若作りが頂けないだけで、まぁ、それが全てなんだけど。


そして、アレックスってばファニーを使ってアルレッチの口止めを画策。

ファニーにとってはラッキーな案件だったけど、カロリーナとアレックスが恋愛関係にあるなんて聞かされたアルレッチにとっては、悪夢よね。

2人の結婚なんて許せないというアルレッチを全面的に支持しちゃう。

でもね、アルレッチはいい子だから何も言わないんだろうね。

だから私はカロリーナやイルダのことが嫌いなのよ。

子供が聞き訳が良すぎたり、手がかからないっていうのは、親がそうさせてるんだと思う。

もちろん強要してるわけではないけど、子供が親に忖度するように育っちゃってる。

だからこそ浮かれてるカロリーナにムカついちゃうんだよね。

逆にジョヴァンナ母娘なんかのほうがアリだと思う。

ジョヴァンナの母親が彼氏と仲良くしてても微笑ましいくらいよ。

彼氏は筋肉バカ系だしね。

私はこの先もしばらくはカロリーナにずっとイライラさせられそう。

でもね、予告編でファニーが気になることを言ってくれちゃってる訳よ。

「娘を狙って母親と結婚を?」ってね。

やっぱりね、って思わずガッツポーズがでそうになったよ。

こうなると俄然続きが気になっちゃう。

そしてアレックス、やっぱり凄い男だね。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #19 結婚の約束 - 夜更けに海外ドラマ