夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #21 結婚祝い

あらすじネタバレ 

カロリーナが来たと書斎に呼びにきたジョヴァンナに、おばあさんの借金を支払った件で、アルレッチにお礼を言われてただけだと話すアレックス。←それにしては距離が近過ぎ!

そしてみんなの所に戻り、カロリーナのことを紹介するが、ジョヴァンナは性に関する下品な言動が止まらない(* ´艸`)

カロリーナはアレックスに話があると言って連れ出し、アルレッチは世間知らずで控えめだから慣れていないと話す。

そしてキッチンへと行き、手伝いを申し出る。

しかし手は足りていると言われ、丁重に追い出される

カロリーナが去ると、みんなが口を揃えて、アレックスの相手がアレ?信じられない、みたいな悪口を言う(*`艸´)

ピア(元妻)もアレックスに、カロリーナのことを妻にするなら、お願いだから買い物に連れて行ってあげてという。←安いドレスに偽物のパールはいただけないから


一方、ラリッサはサンの家にいた。

いつまでピンク・ブックの仕事を続けないといけないのかと気分が落ち込んでいるのに、売人がいなくなったせいでクスリもない。

そこでラリッサは一人でホイのところへ行き、クスリをヤる。

今まで男が私に求めたのはセックスだけだったというラリッサ。

すると俺が愛を教えると言うホイ。


アレックスの家では食事会が始まり、ギー(ギリェルミ)とアルレッチに真剣に交際しているのかと聞くアレックス。

2人とも本気だと答え、結婚も考えているというギー。

そして食事会も終わりに近づき、アレックスはみんなの前でカロリーナにプロポーズする。

もちろんだというカロリーナの手に指輪をはめて、手にキスをするアレックス。


みんなが帰った後、もしカロリーナが妊娠でもしたらどうしようと、ピアは案じていた。

もし子供が出来たらあなたたちの遺産が減ると二人に話す。

ジョヴァンナは、男の子が生まれたらあんたは終わりね、と言ってブルーノの不安を煽る。←自分はスーパーモデルになるつもりだから気にしていない

ピアがいちばん心配していたのも、ブルーノが後継者になれるかどうかだった。


一方、カロリーナを送り届けたアレックスは、離婚成立を控えた彼女に、アルレッチを絶対に渡すなと釘を刺し、大切なものを失って欲しくないと言うフォローも忘れない。

それと仕事をやめてくれと頼む。

仕事は続けたいと言うカロリーナだったが、俺の世話をして欲しいと説得される。


翌朝、勤務先のエヴェラルド先生に電話しづらいと言うカロリーナ。

するとダレルーニが、私が紹介したから連絡しておくと言われ、カロリーナも後で説明に行くと言う。

先生のほうが良かったのにというアルレッチ。

でもイルダを初めとしてみんながアレックスの味方。


一方、アントニーとジョヴァンナのことで腹を立てているファニーに、ヴィスキーはある計画を授ける。

それは2人のアパートと同じ階に部屋を借りて、2人が一緒にいる現場を押さえると言うもの。


そして離婚を成立させたカロリーナは、診療所へ行き、結婚することをエヴェラルド先生に告げる。

ショックだというエヴェラルド。←カロリーナのことが好きだからね 

カロリーナがはめていたすごい指輪を見て、金で買われているのでは?と聞く。

すると、酷いと言って否定するカロリーナ。

そして必要なら半日くらいなら働けると言うが、それはエヴェラルドに断られる。

君が思うより君のことが好きだというエヴェラルド。

幸せになってくれと言うと、カロリーナは結婚式に招待したかったという。←最低やな

エヴェラルドは、いつか本物の友達が必要な時が来たら、連絡してくれと言って送り出す。

家に帰ったカロリーナは、アレックスが私のどこを好きになったのかよくわからないとイルダに話す。←そもそも好きではないからね

あなたは素敵な女性よと言うイルダ。←そうかなぁ?

そして、結婚祝いをあげたいけど何がいいかわからないと話す。

するとカロリーナは父親の銃が欲しいと言い、イルダもそれを与え、あなたには素晴らしい未来が待ってると言う。


一方、ピアはバーにアレックスを呼び出していた。

ブルーノがゲイじゃないか心配なの?と聞くピア。

ゲイじゃない、シャイなだけだと答えるアレックス。

本題は、あなたの結婚についてで、彼女との結婚は間違ってると話す。


そしてアルレッチは、私はおばあちゃんとここに住むと話していた。

しかしカロリーナはそれは認めないと言い、アレックスの何が嫌なの?彼に何かされたの?と聞く。←それはもうあんなことやこんなことをね

ただここに住みたいだけだと言うアルレッチ。

すると、一緒に住まないなら、結婚をやめてここで一緒に住むと言うカロリーナなのだった。←絶対にウソ!

スポンサーリンク

 

感想 ~カロリーナへの悪口が止まらない~

ジョヴァンナは下品な言動を繰り返してたけど、いちばん聞きたいことはグッと堪えたよね。

アレックスとアルレッチの関係。

でも黙ってるのは早くも限界かも。


そしてカロリーナとイチャつくアレックスを見て私はちょっと考えを改めたわ。

アレックスのストライクゾーンが広すぎると思ってたけど、それはやっぱり違うね。

あれはボールどころかボーク。

キャッチャーのミットにさえ収まってない。

それでも打ってしまうアレックスには、最近では賞賛するべきかもと思い始めてきた(;´・ω・)

アルレッチへの恐ろしいまでの執着

そこでアルレッチを見てみると、なんか葛藤がみえるのよね。

ギーがいるけど、アレックスを憎む気持ちもあるけど、でも母親と結婚することに対する嫉妬。

もちろんカロリーナが傷付けられるんじゃないかと心配してるのはわかるんだけれど、やっぱり嫉妬もあると思う。

ジョヴァンナの発言ひとつでギーにもピンク・ブックのことがバレてしまいそうやし、またまたアルレッチが傷付いてしまうのか?


そしてカロリーナ。

アレックスの相手がカロリーナだなんて、使用人や出入りの業者でさえも認めないっていう現実。

なんなら全世界からウソでしょ?って言葉を引き出せるかも。

そんな中、元妻のピアなんて、カロリーナの装いを心配する始末。

たぶん視聴者のほとんどがアレックスの相手がカロリーナだなんて納得してないよね。

ある意味、演じていらっしゃる女優さんの功績は計り知れない!

カロリーナがイヤだなって思うところはいっぱいあるけど、私がいちばんイヤだなと思うのは、安い化粧品の匂いがしてきそうなところ。

エヴェラルド先生はカロリーナのどこがいいんやろうか?

私なんてカロリーナのぶりっ子には耐えられへんけど、可愛く見えるんやろうか?

初回からカロリーナを見続けて、服装にはモノ申したかったけど、これはすべて今にいたるまでの長い長い伏線やったんやろうか?

あとこれは言おうか言わまいか迷ったけど、やっぱり言う!

大きなリングのイヤリング!

ずっと気になってた!

カロリーナがしてると、なんか違う。

関西人の怒りを買うといっても過言ではないと思うレベル。←なんで関西人限定にしたかと言うと、関西人なら一つは持ってると思うから

そしてこれは完全な個人的意見なのであしからず。


話を本筋に戻すと、気になるアイテムが一つ。

それはイルダから譲り受けた父親の銃。

前にアルレッチの前で撃つところを見せてたよね。

ここでまた登場するってことは、この銃の出番がこの先あるってことなのではないのか?

血を見るかどうかはわからないけどね。

それと、エヴェラルドが言ってた、「いつか本物の友達が必要な時が来たら、連絡してくれ」と言う言葉。

なんかカロリーナのことやから連絡しそう。

そう思うと起きてもいないのにムカついてくる。

まぁ、いずれにせよ、今の私の楽しみは、カロリーナがどんな形で傷付くのかを見ること。

「その時はよろしく頼みますよ、アレックス」って感じ。

それから、私は早くアルレッチがモデル復帰するところも見たいんだけどなぁ。

それはまだ先のお話なのかな?

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #22 母の結婚式 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン1の目次はコチラ↓↓↓
エンジェルズ・シークレット シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ