夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #22 母の結婚式

前回、2人との同居を拒否したアルレッチだったが・・・

あらすじネタバレ 

カロリーナの家では

二人との同居を拒むアルレッチを、母親が幸せになる機会を邪魔してると言って責めるイルダ。

するとアルレッチは、同居を了承するが、これは私の意志じゃないと言って部屋へと戻る。

おばあちゃんと住みたいならそうさせれば?と助言するダレルーニ。

しかしイルダはカロリーナが悲しむと言い、カロリーナも娘といたいと言う。←つくづくムカつくなぁ

バーでのアレックスとピア

バーでアレックスと会っていたピア(元妻)は、彼女の目当てはお金、彼女のどこがいいのか理解できないとアレックスに言う。

それに対し、彼女とその家族と一緒にいたいというアレックス。

妻と友達になれ、私を怒らせたら損をするのは君だと脅して帰って行く。

ラリッサとサン

ラリッサはサンと別れる。←付き合ってたわけじゃないけどね

君が望むなら本気で付き合うというサン。

しかし、ラリッサはもう遅いと言って帰って行く。

外ではホイが待っていた。

ホイにクラックを使いたいというラリッサ。

だけどあれは自制するのが難しいからダメだと言って断られる。

ファビアとオズヴァルド

ファビアの家で食事をしていたオズヴァルド。←ちょっと飲みすぎ

ファビアは年を取って誰にも触れられないことが辛いと言って、オズヴァルドにキスをせがむ。

ファビアに手繰り寄せられキスをするオズヴァルド。

しかしすぐに、君は素敵だが、私がキスしたかった人とは違うと言って帰って行く。

ピアの自宅 

結婚に反対したのかと聞くジョヴァンナに、彼は怒って脅してきたと話すピア。

するとジョヴァンナは、ある疑いが浮かんだからパパと話すという。

ピアはケンカになるわよと言うが、それでもいい、面と向かって聞くと言うジョヴァンナ。

再びカロリーナの家

アレックスが設計図を持ってカロリーナを迎えに来る。

娘と同居のことで揉めたこと話すカロリーナ。

アレックスも、娘は母親と住むべきだと言う。←そうでしょうよ 

そこである提案をするアレックス。

それはアルレッチも一緒に新婚旅行に連れていくというもの。

当然拒否するアルレッチ。

イルダも変だと思うと言う。

だけど一緒に行ったら楽しい、エンジェルを知りたいと言うアレックス。

結局、3人で行くことに決定する。

ファニーとカロリーナの買い物

カロリーナはファニーに買い物に付き合ってもらっていた。

頼まれなくても、あなたが大好きだから来たわというファニー←ウソばっかり

しかしカロリーナのファッションショーには退屈そう。

白いミニスカのドレスを見つけ、アルレッチに着せたらと言い、このドレスを着た彼女をアレックスも喜ぶという。←確かにね

ピア懐妊

ピアはジムで吐き気を催し、気分が悪いと言って帰る。←ピアと結婚したいイゴールは妊娠を望んでる。

家に戻り、妊娠検査薬を使用すると、妊娠していた。

学校では

アルレッチから新婚旅行に付いていくと聞いて驚くジョヴァンナ。

結婚するだけでも変なのにと言う。←その通り

叔父さんの飛行機なら僕も一緒に行きたいというギーだったが、パパが連れて行くわけないでしょと言われ、そうだなと納得する。

モデル事務所では

ヴィスキーは、レオが受付のクジラ女(←ヴィスキー曰く)と親しくしてるのをみて、帰って行く彼を追いかけ、納得できないと追及する。

どうして自分より彼女を選ぶのかと聞くと、選んだんじゃないというレオ。

男が好きじゃないだけだという。

君はいい人だと言われ、あなたを愛してると伝えるヴィスキー。

しかし、俺は女が好きなんだと言われる。


そしてレオと入れ違いでラリッサがくるが、かなりボロボロ。

有名モデルを目指していたが、ママはお金の話ばかりだと弱音を吐くラリッサ。

そんな彼女を、ヴィスキーは自分を大事にしてと言って慰める。

自分を愛せない人を誰が好きになるの?

自分を好きになるのよという。

アレックスを訪ねたジョヴァンナ

ジョヴァンナはアレックスの会社まで行き、この結婚は不審な点が多い、理解できないと切り出す。

そして核心に迫る。

別荘ではエンジェルを知らないそぶりをしたのに、彼女がしたことを知ってるような口ぶりだった。

彼女と関係を持ったのね、真実を話してと言う。

しかし、エンジェルと関係なんて持つわけない、彼女の母親を愛しているんだと言うアレックス。

でも、ディナーの席で口止めしたかったのは、ピンク・ブックのことよね、というジョヴァンナ。

でもアレックスは、お前が勝手に思い込んだんだと言う。

そしてエンジェルを新婚旅行へ連れて行くのは、将来の妻のために考えた解決策だと話す。

私の本当の気持ちを考えたことある?と聞くジョヴァンナだったが、もう過去の話だと言って、幸せにと言うと帰って行く。

結婚式当日

この結婚は何かが変だと思うジョヴァンナは、絶対に探り出すと決意する。

そして結婚式が執り行われ2人は正式な夫婦に。

浮かない顔のアルレッチとジョヴァンナ。

ブーケトスを受け取ったのはアルレッチだった。

その後、自家用飛行機でいざ旅行へ。

イチャつく二人を見ていられないアルレッチ。

ホテルに着き、アレックスはアルレッチの部屋へと様子を見に行く。

プールサイドで寝そべっているビキニのアルレッチを嫌らしい目で見るアレックス。

それに気付いたアルレッチに、食事に呼びに来たと言う。

そして3人で食事。

そこでアレックスは、カロリーナにサプライズがあると言い、明日は一日中スパで過ごすことを提案する。

人生で初めてだというカロリーナ。

アルレッチも一緒にというが、予約がいっぱいで一人分しか取れなかったというアレックス。

なら行けないわというカロリーナ。←アルレッチを一人にしたくないから

すると、私は予定がないからエンジェルと過ごすというアレックス。

それを聞いて、固まるアルレッチなのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~アレックス、ちょっとボロが出始めてきてる!?~

 今回も相変わらずカロリーナはウザさ満開!

イルダもアルレッチのことを責めるなんて酷すぎる!

でもカロリーナよりも先に、アレックスの狙いがアルレッチだってことに気付くような気もするんだよね。

そしてアレックスよ、アルレッチのことをエンジェルって呼び出した。

もうアルレッチのことを手中に収め、心の中は笑いがおさまらないんじゃないのか?

カロリーナから同居を嫌がってるって聞かされた時は、さぞかし焦ったでしょうね。

それはマズいと思ったやろうね。

だけど新婚旅行にアルレッチを連れて行くことにするなんて、ピンチをチャンスに変える男!

さすが大企業のトップ!

しかも最後は、カロリーナをスパに追い出し、アルレッチと2人きりになる作戦だなんて、凄いぞアレックス。

ちょっと見習わなくてはいけないなぁと思い始めてしまったよ。

次回、アルレッチはどうするんやろうね。


そしてカロリーナ。

ファニーと良いお洋服を買いに行ったけど、何を着てもなんか垢ぬけないね。

あれじゃあファニーも退屈よね。

前にアルレッチを買い物に連れ出した時とは大違い。

唯一、アルレッチに似合いそうなドレスを見つけた時は心が躍ったかな?

「このドレスを着た彼女をアレックスも喜ぶ」っていうのは、唯一の本音だったしね。


一方、ジョヴァンナは勝負に出た。

アレックスに、エンジェルと関係を持ったんじゃないかと直球勝負!

もちろんアレックスは否定したけれど、そんなの納得するわけないじゃない。

でも真実を知ったらそれをどう扱うんだろう?

二人は式を挙げもう正式な夫婦。

出来ることと言ったら、アレックスとカロリーナの間に波風を立てることくらい?

カロリーナはどこの乙女やねん、って言いたくなるくらいの勢いで傷付くんやろうね。

それを見た私もまたムカつくんやろうね。

それとも全く違う展開が待っているのか?

それもウェルカムだけど、あんまりアルレッチが傷付くところは見たくない。

どうなるんやろう?


そしてそして、今回は他にも盛沢山だった。

ピアは妊娠しちゃうし、オズヴァルドはファビアに迫られチュウしちゃうし、ヴィスキーはレオに愛してるって伝えたよね。

ラリッサだってここが踏ん張りどころ。

私はヴィスキーとラリッサにちょっと肩入れしちゃう。

レオはゲイではないけれど、ヴィスキーだって報われたっていいと思う。

ラリッサだって、トップモデルを目指してたはずなのに、自分をごまかしてピンク・ブックをやり続けてる。

せめてホイがいい人がであって欲しい。←売人やけど

そういえば、エジガールどこ行った?←リリスの婚約者

もうそろそろアレックスへの逆襲、あってもいい頃なんじゃないかなぁ。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #23 新婚旅行の罠 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com