夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #23 新婚旅行の罠

前回、カロリーナにはスパを勧め、自分はエンジェル(=アルレッチ)と2人で過ごすと言ったアレックス。でもアルレッチは・・・

あらすじネタバレ 

アルレッチに本心を明かすアレックス

ディナーの場で、2人で過ごすというアレックスの提案を拒否するアルレッチ。

その後、カロリーナから、「彼を嫌う理由があるの?」と問い詰められ、責められる。

そして彼と友達になって欲しいから、ちゃんと笑顔で行くのよと念押しされる。


翌日、カロリーナをスパへと送り出したアレックスは、アルレッチに接近。

聞きたいことがたくさんあるというアルレッチ。


海辺を歩きながらどうして母と結婚したのと聞く。

私なりに愛してるからだというアレックス。

でも私を見る目が変だし、新婚旅行に連れてくるのもおかしいとアルレッチはいう。

アレックスは説明すると言い、君が欲しい、恋してる、君への気持ちを抑えられないと話す。

君といるために結婚した、君が恋しいんだ、分かってくれという。←それは無理!

すると、私との結婚は?と聞くアルレッチ。←そうよね

君はまだ16歳でスキャンダルになる、それに出会いは売春だったというアレックス。

アルレッチは、母親を利用したことに腹を立て、母を守るためなら獣のようになる、少しでも傷つけたらただじゃおかないと言う。

警察に通報して、全てバラすと脅す。

そして、結婚したんだから母に優しくするのよ、母にプレゼントを買ってあげてと言って、1人で帰って行く。←ママみたい(* ´艸`)クスクス 

ファニーの策略  

ヴィスキーから、アントニーと同じ階の部屋が空いたとファニーの元に電話が入る。

リオデジャネイロで大事な会議があると言って、家を出てというヴィスキー。

そして、ヴィスキーに言われた通り、アントニーにウソをついて家を出るファニー。


アパートではヴィスキーが待っていた。

アントニーの部屋を掃除している清掃員にお金を渡し、1204号室のカギを譲ってもらう。

ヴィスキーは事務所に戻り、アントニーが事務所を出たらファニーに知らせることに。


しばらくして、ヴィスキーからアントニーが事務所を出たと連絡を受けるファニー。

そしてアントニーは、ジョヴァンナと落ち合い二人で楽しんでいた。

意を決して、ファニーが二人の部屋に入って行く。

驚くアントニー。

ジョヴァンナにババア呼ばわりされ、激しく言い争いになり、彼女を平手打ちするファニー。

アントニーに対し、荷物をまとめて今日中に出て行ってと言うと、泣きながら部屋を後にする。

スパから戻ってきたカロリーナ 

スパから戻ってきたカロリーナに、きれいになったと言うアルレッチ。

アレックスに夢中だというカロリーナに、アルレッチは彼に失望するかもという。

そんなことあり得ないから大丈夫だというカロリーナ。

アントニーとジョヴァンナ

その頃アパートでは、ファニーには世話になったから、こんな形で知られたくなかったというアントニー。

すると、彼女を愛してるの?と聞くジョヴァンナ。

アントニーは、愛してるのは君だと言い、何時間か経ったらファニーと話しに行くという。

私が稼ぐからここに住めばいいというジョヴァンナに、それはミラノに行く金だ、ファニーとは別れないし、モデルで成功するにはファニーの助けがいると話す。

そしてファニーと話していい仕事を回すと言ってジョヴァンナを説得。

傷付いたファニー

ファニーから電話をもらったヴィスキーは、ファニーの家へ行き、傷付いたファニーを抱きしめる。

彼を追い出すのもつらいし、荷造りもつらいと話すファニー。

ヴィスキーが、浮気は見逃してたじゃないと言うと、でも今回、彼はあの子を愛してる。

それだけは許せないのと言う。

一緒に彼が来るのを待つというヴィスキーに、1人で面と向かって話がしたいと言って断るファニー。

今まで以上に強くなって、彼を追い出すわという。

アレックスはアルレッチに言われた通り、店で一番高いアクセサリーを買っていた。

二人の所に戻り、今夜のパーティーでつけて欲しいと言って、カロリーナにプレゼントを渡す。

そしてアルレッチにも。

私はもらえないというアルレッチ。

もらう理由がないという。

するとアレックスが、家族として過ごす最初の日という最高の理由があるという。

お礼を言いなさいと言うカロリーナ。

アルレッチは、ありがとうと言うと、旦那さんが来たから行くわねと言って去って行く。

あの子と何かあったの?とアレックスに聞くカロリーナ。←あなたの知らないことがね

じきになれる、あの子は私を好きになるというアレックス。

カロリーナも、それは間違いないわ、あなたのことが大好きになると言うのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~アレックス、やっと本心を言ったね~

やっぱりアレックスはアルレッチと一緒にいるために結婚したんやね。

知ってたけど。

でも、カロリーナのことも愛してるってことで通した。

この辺がアレックスの凄いところよね。

カロリーナのことなんて、本当はどうでもいいんでしょ?←半分は私の願望

カロリーナを愛してるなんて、どの角度から見ても、どこを切っても、必死で行間を読もうとしたけれども、私には見つけられなかった。

はっきり言って、カロリーナとアレックスよりも、アルレッチのほうが大人やね。

カロリーナには、アルレッチのような娘はもったいない。

カロリーナとイルダはすごいつり合いがとれてると思うけど・・・

やっぱりカロリーナにはアルレッチはもったいない!

そもそもいい母親ってどんな母親なの?

少なくとも、アルレッチにとってカロリーナがいい母親だとは思えない。

そう思う理由はいろいろあるけれど、いちばんは、アルレッチのアレックスに対する態度がおかしいことに気付きながらも、それを気にしながらも何度も流してしまってるところ。

母親ならアルレッチがどういう子なのかよくわかっているはず。

絶対に母親を犠牲にしたりはしない娘。

外から見てる私としてはそれが良く見えるから余計に腹が立つ(゚Д゚)ノ


そして今回気になったのは、アレックスからのプレゼント!

店で一番高いものを求めてたけど、やっぱり一番高いのはアルレッチにあげたのかなぁ(・∀・)

それ答え合わせしてくれるのかなぁ?っていうかしてよね。

気になるから!


一方、ファニーはダメージ大きかったよね。

アントニーとジョヴァンナのこと、わかってても実際に目にするとそのショックはかなり倍増。

しかもジョヴァンナからはババア呼ばわり。

確かに、ジョヴァンナがファニーに追いつくには、まだ40年以上も先のお話。

そしてアントニーは、まだまだファニーに寄生する気満々。

ファニーはアントニーを追い出すつもりでいるけれど、アントニーに優しくされてそれを追い返すことができるんだろうか?

アントニーごときにあんなに傷付いてボロボロでどうする?

自分でも言ってたように、今まで以上に強くなって欲しい。


そしてそして、ヴィスキーの髪が長いことにビックリした( ゚Д゚)

あんなに長いと思ってなかったよ。

予告編では、天敵のロウルデッカとアーッ!ってことになりかけてたし、次回も気になる。

ヴィスキーはやっぱりなんだかんだで優しいんやね。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #24 過去と未来 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com