夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #25 再びランウェイへ

あらすじネタバレ 

エジガールは、アレックスの秘書と親しくなり、アレックスを狙う下地を整える。

一方、ファニーは、ラリッサのクスリのやりすぎを心配していた。

するとラリッサにはもう忠告したと話すヴィスキー。

それより、明日は有名デザイナーのショーのキャスティングがあることに期待を寄せる。

そしてラリッサを心配するサンは、クスリのことでラリッサを巻き込むなとホイに警告。

彼女の面倒は俺が見るというホイなのだったが・・・

新居で片づけをするカロリーナ

新婚旅行から戻ったアルレッチたち3人。

カロリーナが寝室で、イルダから結婚祝いにともらった銃を構えていると、アルレッチが入ってくる。

何のとりえもない私のことを彼は誇りに思う?と聞くカロリーナ。

銃を撃つのは上手いでしょというアルレッチ。

するとカロリーナは笑って、「一生、撃つ機会はないわ」と言ってカギの付いた引出に銃をしまう。

オズヴァルドの自宅

オズヴァルドの家にファビアがやってくる。

先日のキスのことは気まずかったから忘れるということで合意した二人。

しかしオズヴァルドは変なことは期待しないでくれと釘を刺す。

そこへイルダが訪ねてくるが、ファビアがいたため帰る。←カロリーナたちが出て行って寂しかった

彼女が片思いの相手なのかと聞くファビア。

色気がないわねぇ、と言い、自分の足をオズヴァルドに見せると、惨めだからやめろと言うオズヴァルド。

その言葉に傷付いたファビアは帰って行く。

新居でのディナー  

アルレッチを迎えにきたギーも交えて、みんなで食事することに。

夕食に出されたストロガノフを見て「これは何だ?」と声を荒げるアレックス←使用人に対して

「うちで食べて好きだと言ったことを覚えてないの?」と聞くカロリーナ。

「特別な料理だと思ったのよ」と言って泣く←面倒くさいな

すると「言い方が悪かった、泣かないでくれ」と言って謝るアレックス。

しかし、なおもいじけるカロリーナ。

そこへファニーが訪ねてくる。

エンジェルにまたショーに出て欲しいと言うのだ。

重要なショーだからキャリアに役立つ、出るべきだと説得するファニー。

アレックスは静かに反対するが、国際的なモデルになるのが夢だったというアルレッチの意見を聞いて、カロリーナは承諾する。

アパートに戻ったファニー

家に戻り、エンジェルはきっと売れるとアントニーに話すファニー。

すると僕も口添えしてくれというアントニー。

ファニーはモデルにしては年を取り過ぎてる、あなたは負け犬で上手いのはセックスだけ、それで十分だけどねと言ってエッチを始める。

オーディションの当日 

オーディションが始まり、仕切るのは見るからにゲイの男性。

ジョヴァンナやアルレッチが合格する中、名前を呼ばれなかったラリッサは、不満を口にして大騒ぎを起こし、アントニーたちに外に連れ出される。

君はクビだというアントニー。

もうどこも雇ってくれないと言ってすがるラリッサ。

アントニーは、クスリをやめなきゃ破滅するぞと言って去って行く。

するとラリッサは、ヴィスキーに見捨てないでと頼む。

サンは、ホイと別れろと警告するが、ラリッサは彼のそばにいたいと言って聞かない。

そう言ってホイのところへ帰ると、泣きながら何か強い特別なものをちょうだいというのだった。 

イルダを訪ねたカロリーナ

カロリーナはイルダの家に行き、アルレッチがまたモデルを再開したことを話す。

あの世界に戻ったらダメよというイルダ。

カロリーナが理由を聞いても話さないため、何か隠しているのではとは疑いを抱く。

アレックスの会社では

ピア(元妻)がアレックスに会いに行き妊娠したことを告げる。

でもアレックスは自分には関係ないといって全く取り合わない。

ブルーノとジョヴァンナの費用は払うが、君の美容や服の費用、旅行代や使用人の給料は払わないと言う。

生活水準を保つのが離婚の条件でしょというピア。

保ったというアレックス。

君は子供を作りそいつと住む、私は最低限しか払わない、君とトレーナー、そして他人の子を養うのはあり得ないと話す。

どうすればいいの?と聞くピアに、責任をとってもらうか、中絶したら元通りだと言うアレックス。


ピアが帰ると入れ替わりにエジガールが秘書をランチに誘いにやってくる。

そしてアレックスが出てくると、リリスの婚約者だと名乗り、人の女に手を出す奴は死んだほうがいいと言って、アレックスのことをナイフで刺すのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~やっぱりカロリーナは面倒くさい~

新生活を始めたアルレッチたちだけれど、なんか綻びが早速出てきたね。

出された夕食に対して「これは何だ?」はマズい。

カロリーナ曰く、思い出の料理。

世界中の主婦を敵に回しかねない一言だったと思うね。

それと同時に、アレックスはカロリーナとの出来事なんて、何も覚えてないんだということを証明してくれた(*`艸´)

そしてカロリーナが面倒くさいのはこの先!

アルレッチやギーにフォローされても、なおもいじけて泣いてしまうなんて。

これが十代の女の子ならかわいいで済むけれど、四十がらみの女性にそんなことで泣かれてもねぇ。

どうしろって言うんだ?

そこで気になる「一生、撃つ機会はないわ」といってカギのついた引出しにしまわれた銃。

この先絶対に出番あるやろ?っていう前振りにしか聞こえない!

でも撃たれる前に刺されちゃったけどね、アレックス。

そして刺したほうのエジガールも相当ヤバいと私は思う!


一方、やっとエンジェルの出番が来たよ。

やっぱりちょっと歩くだけでもカッコいいよね(〃艸〃)

今回はファニーの作戦勝ち。

カロリーナの前でエンジェルにモデルをさせたいって言ったら、アレックスも強くは反対できなかった。


納得できないのは、なぜかオーディションに受かったアントニー。

どんな凄いフェロモンを出してるんだ?

ゲイ受けもいいのね。

そしてゲスいくせに、モデルに対してはなんか意欲をみせるのよね。

認められたいという承認欲求が強いのかな?

なぜかモデルにはしがみつくよね。

モデルにしがみつくという点では、ラリッサのことが心配。

ホイとは離れられないし、クスリはやめられないし、事務所だってクビ寸前。

巻き返しがあるとはちょっと考えにくい。


そしてそして、元妻ピアの妊娠。

アレックスは、お金出す気一切なし。

まぁ、お金出す義理もないのは確かだけど、ピアは何を期待してアレックスに会いに行ったんやろうね。

最後、アレックスは刺されちゃったけど、大したことない気がするし・・・

ただ、肉体は大丈夫かもしれんけど、エジガールは捕まったら何を口にするかの心配をしたほうがいいよね。

とうとうカロリーナにアレックスの買春がバレちゃったりするのかな。

そしたら次は銃の出番になっちゃうのかも(* ´艸`)

次回はエジガールが何を喋るかに注目かな。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #26 暴かれたウソ - 夜更けに海外ドラマ