前回、アレックスにはサミアという美人の元カノがいたことを知ったカロリーナ。帰ったアレックスにそのことを問い詰めるのだが・・・
あらすじネタバレ
起
アレックスが帰ってきた早々、出会ったとき、恋人はいないと聞いたけど、今日サロンでサミアと会ったと言ってアレックスを問い詰めるカロリーナ。
すると、君に気があったからウソをついたというアレックス。←それもまたウソやけどね
カロリーナはその言葉が聞けて嬉しそうだったが、アレックスに迫ろうとすると、仕事があると言われ 、やんわりと拒絶される。
一方、ファニーはサミアと会っていた。
サミアもカロリーナとエンジェルに会ったことを話し、アレックスの本当の目的は娘かもと恐ろしい考えが浮かんだと話す。←いい勘だね
それを笑い飛ばし、娘を巻き込んだりしないわと一蹴するファニー。
そして本題の、モーリス(←デザイナー)の歓迎パーティーに行きたいことを告げ、そこで私を彼に紹介してと頼む。
招待状は手に入ると快諾するサミア。
ダレルーニとオズヴァルド
オズヴァルドは、学校にいるダレルーニを訪ね力を貸して欲しいと頼む。
イルダに好きだと伝えたが、拒否され、その後すぐにイルダが家まで追いかけてきたこと。
しかしそこで少し前に知り合った女性(←アントニーの母)が、家の前で脚を見せてきたところを見られたことを話す。
結局そのせいで、イルダは何も言わずに帰ってしまった、どうすれば愛を受け入れてもらえるだろうと相談。
あなたはいい人だけどイルダのことは難しいというダレルーニ。
私には人の秘密は言えない、ごめんなさいと言って授業に行く。←オズヴァルドは確か知ってるけどね
ヴィスキーの自宅
レオはここに泊まったの?と聞くロウルデッカ。
有頂天になって最高の気分だったというヴィスキー。
でも翌朝、レオは私への感情は何もない、二度と何も起きないと言われたことを話す。
すると、ロウルデッカは私とは何もなかったと言って、その時のことを笑い話に変える。
たった一人でいいから誰かに愛されたいと言うヴィスキーに、私は大事に思ってるわよ、唯一のケンカ相手だものというロウルデッカ。
そして二人は怪しい雰囲気になり、濃厚なキスを交わし、二度目の間違いへ。
ラリッサとホイ
ラリッサとホイはクスリを買いに荒んだ通りへ。
しかし売ろうとしていたバッグは価値がないと言われ、結局クスリを手に入れることはできなかった。
ファニーとアントニー
家に帰ったファニーはご機嫌で、サミアがモーリスのパーティーで彼に紹介してくれると約束してくれた話をする。
ファニーが彼との仕事を手に入れ、事務所の格を上げようとしてるのを知り、別れ話を切り出すのをやめるアントニー。←大金が入るとふんだ
僕もショーに出ればキャリアが上向くと言い、シャンパンを開けようとする。
しかしファニーは、私を滅茶苦茶にして、一緒にパーティーに行く資格があると証明してと言い、2人はベッドへ。
アルレッチの外泊
アルレッチは帰りが遅くなったため、ギーの部屋に泊まることに。
翌朝、そのことを知ったアレックスは激怒する。
カロリーナが私が許可したと言うと、2人は口論に。
ジョヴァンナのことは自由にさせるくせに、なぜ私の娘にだけ厳しくするのと聞くカロリーナに、私の娘はこの町で生まれ育ったが、君の娘は地方出身だというアレックス。
カロリーナはカタログの仕事の件も話すが、あの事務所には関わるな、彼女がやる必要はないと言われ、ごめんなさいと謝る。
アレックスがモデルの仕事は嫌いだと吐き捨てると、私は好きだというアルレッチ。
すると、アルレッチを見つめ、私を見くびるなと凄むアレックス。←距離が近い!
そしてその様子を見てるカロリーナ。
アレックスが出かけると、しばらくの間は外泊しないでとアルレッチに頼む。
ジョヴァンナとニナ
ジョヴァンナは自分が恋をしていることをニナに話していた。
問題はパパが相手(←アントニー)を気にいらないことと、彼には別のもう一人の相手(←ファニー)がいること。
でもそのおばさんを捨てると約束してくれたと嬉しそうに言い、私にはその価値があるでしょと話す。
カロリーナと使用人(=エウニッシ)
エウニッシは、結婚した当初はお互いに慣れないものだから、そんなに気を遣う必要はないですよとカロリーナにアドバイスする。
するとカロリーナは、娘とはモメたくないけど、アレックスがギーのことを気に入らないと口にする。
「アレックスさんは嫉妬してるみたいです」というエウニッシ。
ちょっと驚くカロリーナだったが、私と娘の関係に嫉妬してるのよと言う。
アルレッチとジョヴァンナ
アルレッチとジョヴァンナの宿題は、アルレッチが一人でやったことがバレて、10点のところ5点ずつにされる。
教室を後にしたジョヴァンナに、これじゃ留年するわよと声をかけるアルレッチ。
すると、ミラノに行くから構わないと言うジョヴァンナ。
パパには内緒よと言い、あなたもギーに秘密を知られたくないでしょと言う。
アントニーとその母親
アントニーが母親の所へ行くと、またアパートの前で脚を見せていた。
少しハメを外しただけだと言う母親。
みんな年をとるから生きがいを探せよと言うアントニーに、あなたは何をしているの?と聞く。
海外に行き、ミラノやパリのショーに出ると言うアントニーを笑う母親。
母さんが心配だというアントニーに、私は一人でなんとかなるから心配しなくていいわと言う。←お酒の飲み過ぎだし、全然大丈夫ではない
結
アルレッチからハッキリと拒絶されたにも関わらず、どうしてもアルレッチのことが欲しいアレックス。
ファニー社に電話をして、エンジェルの撮影場所を聞けと秘書に命じる。
一方、ホイの家にはラリッサのママが現れる。
クスリのせいでボロボロのラリッサ。
また私を売るのと聞くラリッサに、そんなこと言わないでと言うママ。
明日ヴィスキーに頼みこんで、仕事をもらうと言うと、ラリッサのことを連れ帰る。
学校では、サッカーをするのにメンバーが足りず、ギーはエジエルを仲間に加える。←キーパーに
結果は散々←6点も取られた!
気にするなというギーに、友達のフリして探りを入れてもエンジェルの話はしないというエジエル。
全て話せというギーに、僕はバカじゃない、話を聞いたらまた無視するんだろ?と言って帰って行くのだった。
スポンサーリンク
感想 ~やっぱり面倒なカロリーナ~
カロリーナがアレックスにサミアのことを問い詰めたのは、結局アレックスからあの一言を聞き出すためやったね。
「君に気があった」
ファニーの満額回答だけじゃ足らんかったんかい!
本当に面倒な乙女カロリーナ。
今回は、使用人のエウニッシからも「アレックスさんは嫉妬してるみたいです」って言われたのに、その嫉妬は自分とアルレッチの仲の良さだと言うことにすり替えた!
見事な乙女パワーだわ。
おかしいと感じてるのにフタをする。
アレックスの、カロリーナへのぞんざいな扱いも加速中。
大きな波乱はすぐそこかも!?
そしてアントニーってば、ジョヴァンナとのファニーとは別れるって約束を破ったわね。
相変わらず計算が早い!その上、高い!
お金とキャリアの匂いには滅法弱いんだから、困ったジゴロだなぁ。
2人を二頭の猛獣にたとえてたけど、噛み殺されないように気を付けないとね。
そんなジゴロだけど、母親想いなのよね。
心配しなくてもいいって言うけどさぁ、だったら酒の量を減らせって話よね。
アントニーからしたら、オズヴァルドとくっついてくれたほうが安心だったかも。
一方、ヴィスキーとロウルデッカの怪しい関係。
寂しいもの同士で慰め合って第2ラウンドへ突入。
この調子だと、セフレになってしまうんじゃないかとちょっと心配。
それとまだ登場はしていないけれど、大物デザイナーのモーリスがゲイっていうのもちょっと気になる。
ヴィスキーにも、もしかしてがあるのかな?って。
そのもしかしてがきっかけでレオと進展が!・・・なんてことがあってもいいんじゃないかな、なんて。
ロウルデッカにもいい人が見つかるといいんだけれど。
そして、ギーはエンジェルの秘密を探るべく、エジエルを仲間に加えてあげたけど、今のところだんまりのエジエル。
ちょっと話がそれるけど、このドラマって何気に一人で抜くアップが多いから、エジエルとギーを交互に抜かれると、ギーのイケメン度が上がる。
エジエルには絶対にエンジェルの秘密を話して欲しくはないんだけれど、だんまりの顔も、それはそれでちょっと腹立つね。←アップなだけに
それと気になるのはアレックスの次の一手。
エンジェルのモデルとしてのキャリアを邪魔して欲しくないけれど、あの調子だと絶対に邪魔しそう。
権力を持っているだけに厄介ですなぁ(~_~メ)