夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #31 よみがえる過去

あらすじネタバレ 

カロリーナはイルダの家を訪ねるが、イルダはオズヴァルドと一緒に映画に行く約束をしていた。

そこでダレルーニと2人で食事に行くことに。


一方、ジョヴァンナのところへ戻ったアントニーは、ファニーとはまだ別れていないことを告げる。

当然怒るジョヴァンナ。

しかしアントニーは、モーリス・アルジャンがブラジルに参入するショーを仕切ることが出来れば、事務所の格が上がるし新たな道も開けると言ってジョヴァンナを納得させようとする。

ファニーは欲しいものは手に入れる、僕たちの未来を考えてると語るが、ジョヴァンナは二股をかけられるのはウンザリだと言って去って行く。

そして一人で泣くジョヴァンナ。

カロリーナとダレルーニ

レストランでは、カロリーナがアレックスのことでダレルーニに相談をしていた。

「彼がアルレッチを女として見てる気がする、どう思う?」と。←その通り

何か知ってるなら教えてと言われ、何もないけれど、高校生を教えてると、親の前では見せない面もあると気付くこともあると話す。

するとカロリーナは、私は夫を愛してるけど、彼がアルレッチの身体を見てるのが分かると不安を口にする。

そこでダレルーニは、短パンやミニスカートを控えるように頼めばと言い、明日、学校から帰ったら二人だけで話してみてと提案。

アルレッチは美人だからアレックスだってそう思ってる。でも見るだけで、結婚を台無しにはしないと話す。

カロリーナも納得し、ダレルーニに礼を言う。

アレックス

撮影の終わったエンジェルを、近くで会議があったからと言って、アレックスが迎えに来る。

しかしそこへギーもアルレッチを迎えにやってくる。

自分の娘には無関心なくせにというギー。

アルレッチは、アレックスに迎えに来てくれた礼を言うと、ギーと出かける。

イチャつく二人をじっと見るアレックス。←運転手にまで元気がないと言われる(* ´艸`)

イルダとオズヴァルド

イルダは、オズヴァルドに誘ってくれた礼を言うが、長年の友情を壊したくないと話す。

再婚する気はないというイルダに、この年になったら誰かと暮らす方がいいと説得しようとするオズヴァルド。

私がずっと君を愛してたことは知ってるだろう?と言う。

しかしイルダの意志は固く、結婚はできない、この話はもう終わりにしたいと言われる。

帰宅後のイルダ

イルダが家に戻るとダレルーニが待っていた。

オズヴァルドは、私と友達以上の関係になることを望んでると打ち明けるイルダ。

別の状況だったら承諾してたかもしれないというイルダに、本当のことを話せば?というダレルーニ。

カロリーナは娘がまだ子供だと思ってるから、売春の件で真実を話せば心の準備ができると話す。

しかし、秘密は墓まで持っていくと言うイルダ。 

カロリーナの帰宅後

カロリーナが家に戻ると、アレックスが書斎で仕事をしていた。

寝室で待っていると言って書斎を後にするカロリーナ。

黒のセクシーランジェリーに身を包んで待っていたが、アレックスは綺麗だと言うだけ。

疲れたと言ってカロリーナに触れようとしない。←カロリーナの顔が怖い、泣いてるけど

ピア宅

ピアが友人のリジセとリビングで話しているとジョヴァンナが帰ってくる。

男って最低ね、と言って、自分の部屋に戻るとまた泣き出すジョヴァンナ。


翌朝、ピアはオシャレして迎えに来たリジセと出かけようと外へ出ると、イゴール(←恋人)が現れる。

何週間も俺のことを避けてる、話し合って解決しようというイゴール。

ピアは、今は話せないけど時機がきたら説明すると約束し、リジセの車に乗り込み出かける。

事務所では

ファニーがサミアからアルジャンの招待状を手に入れていた。

君は欲しいものを手に入れる、尊敬するよと感心するアントニー。

これは最初の一歩に過ぎない、必ずアルジャンのショーを仕切ると言うファニー。

そしてアントニーは、母のところへ行くと言って出かけようとする。

すると、母親はいろいろな口実に使えるのね、とファニーは嫌味を言い、嫉妬にかられた女が何をするか誰にも分からないわと言う。

アントニーは、忠告はありがたく聞いておくと言って出かける。


一方、ラリッサもママと一緒に事務所に姿を見せる。

ヴィスキーに仕事を回して欲しいと頼み込む二人。

するとイベントの仕事を紹介するというヴィスキー。←優しいなぁ

最後のチャンスで、もう失敗は許されないわよとラリッサに釘を刺す。 

アルレッチとダレルーニ

ダレルーニは、アルレッチに大事な話があると言って声をかける。

カロリーナは、アレックスがあなたを女として見てると思ってると話すダレルーニ。

あなたとアレックスの間に何もないことはわかってるけど、気を引くような態度を無意識にとったのかもと助言する。←何もないことはないんです、クロなんですっ!

そして、今日カロリーナが服装に注意するようにと話すから安心させてあげてと諭す。

ジョヴァンナが学校を出ると、アントニーが車で待っていた。


一方、中絶手術を終え、リジセと一緒に自宅へと戻ったピア。 

医者がカルテを処分してくれたかどうか心配するピアに、そのために大金を払ったから秘密は守ってくれるわとリジセは言う。


そしてアルレッチは家でカロリーナから服装のことについて言われると、ダレルーニに言われた通り、素直に従う。


その頃、ギーはエジエルに接近。

いくら払えばエンジェルの秘密を教える?と聞くが、エジエルの怒りを買い、バカにするな出て行けと言われ、店から追い出される。


一方、ジョヴァンナはアントニーに丸め込まれていた。←二人でバスタブに

もう少しの我慢だ、パーティーの招待状が届いたからファニーと僕も出席するというアントニー。

このショーに出れば僕らも未来が開ける。

待つだけの価値はある、もう少しだと言う。

すると、私はあなたに夢中なだけだというジョヴァンナ。

アントニーも僕も同じだと言い、君は未成年だから親の許可証が必要だと話す。

パパは許可しないというジョヴァンナに、いい考えがあるというアントニー。

僕はウソをついていた、エンジェルは君の父親と寝て金をもらい、2人は愛し合うようになっていたと、明かすのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~絶好調なのはファニーだけ!?~

とうとう、アントニーがジョヴァンナにエンジェルとアレックスの関係を暴露したよ。

ジョヴァンナとエンジェルの関係はどうなっちゃうのかな?

アントニーがいい考えって言うからには、いかにもアントニーっぽい卑劣でお安い考えだと思うけど、思い通りにいくのかしらねぇ。

それにジョヴァンナを泣かすんじゃないわよ(▼皿▼#)

ファニーへの寄生は続行のようだけど、こっちはファニーの原動力にもなってるし、互いに承知してることだから・・・いいのか。

でも、ファニーが気になることを言った。

嫉妬にかられた女が何をするか誰にも分からないわ」って一言。

これ、ファニー自身というよりも、カロリーナへのバトンのように思えてきた。

ファニーよりも、乙女カロリーナのほうが絶対に何かやらかしそうなんだもの。


そしてカロリーナはと言うと、前回はファニーから欲しい言葉を引き出してたけど、今回はダレルーニですか!

「彼がアルレッチを女として見てる気がする」って・・・

そこまでわかっているのに、それでも

「見るだけで結婚は台無しにしない」

この言葉が欲しかったんでしょ?

安心した?

結婚を台無しにしそうなのは自分の方ではないのか?

黒いセクシーランジェリーで迫るなんてダメダメ。

あれだけ自信がないないって言ってるのに凄い勇気だとは思うけど、ますますアレックスにウザがられそう。

実際に、触れてももらえなかった。

それに元カノのサミアのパーフェクトボディを見たところやん、それでもまだアレックスに迫ることができるのか。

自信がないどころか、行動はその逆やね。

だけどアレックスの目には、エンジェルしか映ってないのよね。

そしてアレックスってば、あんなにスキだらけで、エンジェルのことを追っかけまわしてるけど大丈夫なのかしら?

仮にも大企業のトップ!

ギーも秘密に迫ってるし、エンジェルはどうなっちゃうんだろう?


一方、イルダはオズヴァルドの好意を拒否したけれど、オズヴァルドはエンジェルの売春の件知ってたよね、車でパパの家まで送っていたし・・・

ムカつくのは、イルダが頑なにカロリーナを守ろうとすること。

それも今の事態を生み出している元凶の一つなのに。

むしろ、カロリーナの別れた夫には話すべきじゃなかったと思うのよね。

まぁ、カロリーナに知られたくないっていうのは、イルダだけでなくアルレッチの意志でもあるけど、それでもやっぱり間違ってる。

イルダがカロリーナを守ろうとすればするほど、つくづく嫌な母娘になっていくなぁ。


そしてラリッサは崖っぷち!

ヴィスキーの優しさをムダにして欲しくないなぁ、って思ってみてたんだけど、予告編を見てしまったわぁ(´;ω;`)ウッ…

ラリッサのバカ!


そしてそして、ピアはイゴールとの子供を中絶しちゃったんだね。

イゴールはアホっぽいけど、中身は悪くなさそうなだけにちょっと残念、ピアが後悔する日が来るんじゃないかと、そう思える。


愛が欲しい人、お金が欲しい人、みなさんなかなかうまくいきませんね。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #32 結婚の意志表示 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓
エンジェルズ・シークレット シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想&登場人物紹介 - 夜更けに海外ドラマ