夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #33 エンジェルの婚約

あらすじネタバレ 

アルレッチの部屋に侵入したアレックスだったが、そのまま何もせずに部屋を出る。


一方、ジョヴァンナは、あなたに興味はないと言ってダニエルに別れを告げる。←元々アントニーを隠すためだけのカモフラージュだったしね


そしてファニーはというと、アントニーと一緒に過ごしていても、彼がジョヴァンナのことを考えていることを感じ取り、アントニーを取り戻す方法を考える。

アントニーの望みは、成功やスポットライト、だからその望みを叶えると決意。


ラリッサは、ホイと道端に座り込み、通りすがりのご婦人に強盗に遭ったから交通費を貸して欲しいと言って、お金をせびるまでに落ちぶれていた。

学校では

エジエルとニナが作ったクレープが振舞われていた。

グルテンフリーなのでヘルシーで太りませんというニナ。

すると生徒から、立派な肥満体だと言ってからかわれるエジエル。

それをダレルーニが注意する。

そして、教師から眠そうにしている訳を聞かれたジョヴァンナは、昨夜のショーの動画をスマホで見せる。

本物のショーでよかったなというエジエル。

それを聞いたギーが、何が言いたい?と問い詰めるが、エジエルは何でもないと言い、クレープを勧める。

恋人にも持って行けよ、と言うエジエルに婚約者だというギー。

すると、本当に結婚するのかと口走るエジエル←悪意しか感じない 

ファニーとアレックス

アレックスに呼び出されたファニーは、息子のために若くてきれいな女性を用意してほしいと頼まれる。

息子は、恋をしないと前に進めないと思っているから出会いを作って欲しいと言うのだ。←既にシナリオあり

ピッタリの子がいるというファニー。

事務所に戻ると早速女の子の用意をする。

カロリーナとピア

カロリーナはサロンで偶然ピアに会い、コーヒーを飲むことに。

ジョヴァンナが独立したことを知り驚くカロリーナ。

娘にはお手上げだというピアに、アルレッチは何の問題もない、あの子は宝だわと言う。←相変わらずデリカシーがない 

結婚生活について尋ねられると、子供が欲しいと思っていることを明かす。

ジョヴァンナとアルレッチ

ジョヴァンナと一緒に宿題をしていたアルレッチは、ここには住みたくない、おばあちゃんと一緒に住みたいと話していた。

2人に嫉妬しちゃうからというアルレッチに、私のパパに?と聞くジョヴァンナ。

すると、何を言うの?と言って否定。

ギーとの結婚のことを聞かれ、アルレッチは彼を愛してると言う。

そしてピンク・ブックのことは彼に言わないわよね?と確認。

ジョヴァンナも、誰の為にもならないから言わないと約束する。

ピア宅では

家に戻ったピアは、カロリーナが子供を望んでいることに怒っていた。←自分は産めなかったしね

そして、ジョヴァンナとブルーノに、サロンでカロリーナと会ったことを話し、彼女がアレックスとの子供を望んでいたことを明かす。

子供ができたら遺産の相続人が増え、あなたたちに不利だし、もっと貧乏になると言って不安を煽るピア。

ジョヴァンナは、自分が悪者にならずにあの結婚をぶち壊す方法を考える。

アルジャン(←大物デザイナー)のパーティー

アントニーを連れてアルジャンのショーにやってきたファニーは、約束通りサミアにアルジャンを紹介してもらう。

早速事務所を売り込むファニーだったが、アルジャンはアントニーに目をとめ、彼とデートできたらショーを任せるという。

躊躇するファニーだったが、ショーを仕切りたい気持ちが勝り、アントニーを売ることに。

アントニーのところへ行くと、私への借りを今こそ返してと言ってアルジャンとデートしてと頼む。

後で文句言うなよと言って、承諾するアントニー。

そしてアントニーをアルジャンに紹介すると、アルジャンは自分が宿泊しているホテルへアントニーを連れて行く。

ギーは、アルレッチを両親に紹介し、一緒に食事する。

そこで父親は、ギーが医学部受験に3度失敗していることから、一人息子だし、自分が死んだあとの農場経営のことへの不安を口にする。

すると、アルレッチの勧めもありギーは経営学部を受けると宣言。

アルレッチも両親に気に入られる。

そしてアルレッチのお母さんがアレックスの結婚相手だと知ると、ピアはアレックスの結婚に反対だった?と聞く母親。

ピアの敵は私の味方よ、と言って笑う。


一方、ホテルのバーでアルジャンと飲んでいたアントニーは、ショーの件は君次第だと言われ、部屋へと誘われる。

部屋で音楽を聴きながら、美しいと言ってアントニーに迫るアルジャン。

アントニーも自分の手をアルジャンのお尻に!←服の上からだったけど

その後、ファニーの所に戻ったアントニー。

上手くいったのか知りたいと言うファニーに、アントニーはショーは君のものだという。

「僕を売った」というアントニーに、「言い過ぎだわ」というファニー。

するとアントニーは、「事実だろ、だが釣りがくる」と言ってシャワーを浴びるのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~そしてアントニーもデビュー~

アルレッチは、ギーの両親公認の婚約者ってことになったけど大丈夫なん(;´・ω・)

この先絶対にピンク・ブックのことバレるよね。

一生隠す問題としては、多くの人が知り過ぎてる。

その時期がわからないだけで絶対に明らかになるときがくるはず。

それにまだアレックスに気持ちがあるやん。

一度はカロリーナを裏切ってしまったことが何よりの証明。

ドラマを観てるこっちの身としては、アレックスは最強の変態やけど、アレックスに気持ちのあるアルレッチにとっては、そうはならないんだろな。

ギーとイチャつくのだって、アレックスへの挑発よね。

そう考えると、アルレッチもなかなかの悪女ってことになるわね。


一方、ジョヴァンナの次の一手も気になる!

自分が悪者にならずにアレックスとカロリーナの結婚をぶち壊す方法。

そんないい方法があるのかなぁ?

それにはやっぱりアルレッチとアレックスの関係をカロリーナが知る必要があるよね。

それを知ったらカロリーナはどうなるんやろう(*`艸´)

今回も相変わらずお花畑だったカロリーナ。

ピアが中絶したことを知らなかったとしても、夫の別れた妻に対して子供が欲しいなんて軽率過ぎる!

なんであんなに乙女でいられるの?


そしてアレックスはというとまたアホなことをしたね。

息子のブルーノのためにピンク・ブックを用意するだなんて。

もしもしもし、万が一、ブルーノがゲイだったとしたらどうする?

いや、むしろこのことがきっかけで自分がゲイだって気付く可能性だってないとは言えない。

ファニー社と関わらせないほうが絶対にいいと思うんだけど(;´・ω・)

わからんお人や。


そしてそしてアントニーのピンク・ブックデビュー!

さんざん女性にたかってきたんだから同情はしない。

ヴィスキーにも意地悪を言うしね。

でも、さすがにファニーもちょっと躊躇したね(* ´艸`)

アントニーだって、ファニーへの借りを返すためというよりも、きっと自分のキャリアを計算したんだと思う。

計算だけは早いから!

これでファニーに恩も着せることができるしね。

さて、ジョヴァンナにはどう説明するのか?

それにアルジャンのお相手は、1回で済むことなのか?

男女の垣根も超えて、なぜかモテモテのアントニー。

それを自分への利益へと還元してるところがアントニーの凄いところ。

ファニーからアルジャンへ乗り換え・・・あるかも!?

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #34 女王の誤算 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com