夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #35 ブルーノの初恋

あらすじネタバレ 

アルレッチが家に戻るとカロリーナが待っていた。

アレックスのあの態度は何なの?というカロリーナに、ジョヴァンナの代わりに私に厳しく当たるとギーのママが言ってたと言うアルレッチ。


しばらくするとしおしおのアレックスが帰宅し、アルレッチの部屋へ。

「君が誰かと結婚するなんて耐えられない」というアレックスに、「あなたから遠く離れるために結婚するのよ」と言うアルレッチ。

アレックスは、「君は彼ではなく私が好きなんだ」と言ってアルレッチを引き止めようとする。

拒絶するアルレッチだったが、心から愛してると言われ怪しい雰囲気に。

しかしアルレッチが踏みとどまり、「あり得ないわ」と言ったところで、カロリーナが現れる。

「娘の部屋で何してるの?」というカロリーナに、謝りに来たのよと言うアルレッチ。

あり得ないという声が聞こえたと言われ、アルレッチは許すことだと言ってごまかし、母さんに免じて許すと告げる。


カロリーナは、酔ったアレックスを連れて部屋を出て行く。

アレックスが、すまない、許してくれとカロリーナに言うと、あなたを愛してるから許すというカロリーナ。←カロリーナはわかっていない

カロリーナとアレックス

翌朝、アレックスに昨日の態度を問い詰めるカロリーナ。

しかしアレックスは、私は過ちを認めた、それで終わりだと言ってそれ以上話そうとしない。

カロリーナが今日は遅くなると告げると、エンジェルは?と聞き、ランチの後に戻ってくると言う情報を得る。

ピア宅での朝食 

ギー達がお昼を食べに来るから、同席してと二人に頼むピア。

ブルーノは出会いがあったことを打ち明け、今日はデートだと話す。←アレックスが仕組んだことやけどね

喜ぶピアとジョヴァンナ。

学校

学校ではギーとアルレッチが正式に結婚すると友人たちに発表。

するとエジエルが、思わせぶりに嫌なことを口にする。

ピア宅での昼食会

ギー達一家を招いての食事会では、アレックスが結婚を反対したことが話題に。

ブルーノはデートがあるため途中で席を立つが、ジョヴァンナはアルレッチと比べられ、少し悪意のある発言をする。

ファビア(アントニーの母親)

ファビアは友人の奢りで酒を飲みながら食事をしていたが、友人のカードが利用停止になっていて、結局はファビアが払うことに。

ラリッサ

ラリッサはホイを外に待たせて事務所にイベントのギャラをもらいにくる。

ボロボロのラリッサに、サンが君の助けになりたいと言っても耳を貸さない。

モデル仲間たちにも暴言を吐き、被害妄想も激しい様子。

そこへファニーが現れ、二度と来ないでと言ってギャラを払う。

ラリッサは、こんな私にあなたがしたのと言って、ファニーの顔に唾を吐くと事務所を後にする。

そしてホイの所へ。

ブルーノの初デート

デートは上手くいきすっかりエステファニーに夢中なブルーノ。

静かなところで話したいと言い、私もよと言われ舞い上がる。

しかし、部屋を調達することができず、明日会う約束をし、キスをして別れる。

結 

ギーの両親はアルレッチのことをすっかり気に入り、上機嫌で地元に帰って行く。


一方、ヴィスキーは、アントニーを失うことを恐れるファニーを慰める。


そしてアレックス邸。

部屋で宿題をするアルレッチとジョヴァンナ。

帰宅したアレックスはまっすぐにアルレッチの部屋へ。

しかしジョヴァンナがいたため驚き、家には大事な書類を取りに来ただけだと言って部屋を後にする。


イルダの家では、ダレルーニが帰宅し、結婚のお祝いをいうカロリーナ。

そこへオズヴァルドも荷物を持って越してくる。

そしてカロリーナと2人きりになったダレルーニは、あなたは順調なの?と聞く。

すると逆に、母が一人でいられないのには何か理由があるの?と聞かれる。

それは直接話した方がと言うダレルーニ。

アレックスがアルレッチに宝石をあげた話を聞いたと言い、寛大なだけだというカロリーナに、他に意味はないの?と食い下がる。

言いたいことは分かったけど聞きたくないわというカロリーナ。

夫は何より娘を大事にしてくれる、私を愛してるからよと言う。←違うけどね


一方、アントニーのところに戻ったジョヴァンナは、アルレッチの部屋にアレックスが突然現れたことを話していた。

あの二人がまだ寝ていると思っているジョヴァンナ。

しかしアントニーは、アレックスがエンジェルを追い詰めているため、彼女は結婚を急いでいると推測。

アレックスは受け入れてもらえないため、不意を突き逃げられない時に襲うんだという。

するとジョヴァンナが、パパの再婚は私と弟にとって遺産が減るから最悪だとママが言っていたことを話す。

そしてパパを離婚させなければと言う。

しかしアントニーは、父親を怒らせたら相続に不利だから何もするなと言い、モデルとして稼ぐからいいというジョヴァンナに、持ってるものは手放すなと諭す。

ジョヴァンナも納得し、よく考えて行動しないとね、と言うのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~アレックスの暴走は近い!?~

嵐の前の静けさなのか、大きな波風は立たなかった今回。

変態な上に自信過剰なアレックスは、あんなにしおしおなのにエンジェルのことを諦めるつもりは全くないんやね。

そして困ったことに、エンジェルもアレックスに未練があるのよねぇ。

カロリーナが傷付こうがどうしようが知ったことではないけど、ギーの家族を巻き込んだエンジェルの罪は大きい。

ただ付き合っていただけなら別れたら済む話だけど、結婚という人生の一大イベントに足を踏み入れてる!

しかも動機も若干不純。

そして次回はいよいよ、ニナに唆されたエジエルがギーに真実を話す可能性が!←予告編情報

エジエルを唆したのは、ニナの意志なのかなぁ、それともジョヴァンナに言われたからのか?

どっちにしても破談よね

カロリーナだって、アレックスのアルレッチへの態度はおかしいと思いながら黙認状態。

いくら鏡を見つめたところで、たるみ、シミ、シワは消えないのよ。

鏡が真実を映してる。

「夫は何より娘を大事にしてくれる、私を愛してるからよ」という呪文もいつまで効力があるのやら。

残酷なようだけど、愛されてないんですよ、最初からね。

結局はそれを認めたくないってことかしら?


一方、ラリッサはもう堕ちるところまで堕ちちゃったわよね。

今回は泣いてるシーンが多かった。

もう戻れないという涙なのかな。

助けが必要なのに、サンが差し伸べた手を握るだけでいいのに、それができないのよね。

とは言ってもサンも売人なのだが(。-`ω-)


そして愛にすがるファニー。

アントニーを失うことをあんなに恐れてる。

そのアントニーはというと、ジョヴァンナとはうまくいってるみたいだし絶好調。

アントニーは職業選択を間違ったと思うねんな。

モデルではなく恋愛コンサルタントが合ってると思う。

ジョヴァンナの話からアレックスとエンジェルの今の状態をピタリと言い当ててたし、才能をムダにしてる。

次はどんな悪知恵をジョヴァンナに授けるのかしらねぇ。


そしてそして心配なのはブルーノなのよね。

あてがわれたモデルのエステファニーがどんな子なのかは知らないけど、これがアレックスの仕業だと知ったら、ブルーノは傷付くよね。

アレックスとは良好な親子関係を築いてたけど、それもどうなることやら。

あんなに簡単にブルーノが恋に落ちちゃうのもちょっと意外だったけどね。


ちょっと退屈な展開が続いてるから、次回はガツンと嵐を起こして欲しい。

予告編を見る限りでは、エジエル次第って風にもとれるけど、言うかなぁ、言わへんかなぁ、どっちやろうな(*`艸´)


続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #36 エンジェルの秘密 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com