夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #45 偽りの午後

あらすじネタバレ 

ショーが終わり、家に戻ってきたエンジェルたち。

アレックスは、ショーの成功のお祝いにエンジェルに宝石をプレゼントする。

しかし、宝石は恋人に贈るものだから受け取らないでとエンジェルに言うカロリーナ。

エンジェルもプレゼントは要らないと言ってアレックスに返そうとするが、そこでアレックスとカロリーナは少し言い合いになり、結局カロリーナが自分が大げさだったと言って折れる。

その後、カロリーナはアレックスにもう一度謝罪。

あなたが娘に宝石を贈ると複雑な気持ちになると言うと、次からは君に相談すると声を荒げるアレックス。

カロリーナはもう口出ししないと言ってキスしようとするが、酒臭いから歯を磨けと言われキスを拒否される。

歯を磨きながら、自分はもう愛されていないのか、最初から愛されてなかったのかと自問自答するカロリーナ。


一方ファニーは、ランチに行くのをヴィスキーと一緒に尾行したことをアントニーに告げ、アルジャンとの関係を問い詰める。

アントニーは君が最初に僕を売った、僕たちのために犠牲になったと言うと、君と独占契約を結ぶように彼を説得できると話す。

僕に感謝しろというアントニーに、あなたに感謝する気はないと言うファニー。

ただ1つウソをつかないでと約束させる。


ヴィスキーとロウルデッカは、レオの話をしながら家で飲んでいた。

悲観的なヴィスキーにあなたにも長所があると言って慰めるロウルデッカ。

そして2人はキスを交わし・・・


ピアの家では、イゴールも交えて朝食を取っていた。

そこで今日は自分も一緒にサロンに行くと言うジョヴァンナ。←いよいよ作戦決行日!

ピアは指輪がきついといって外し、テーブルの上に置く。

その後、指輪がないことに気付き、家政婦のレイジアーナが盗んだと思ったピアはレイジアーナをクビに。

しかし、指輪を盗んだのはブルーノで、それをサンに渡してたくさんのクスリをもらっていた。


一方、アントニーがファビアの所へ行くと、彼女はアパートの前でストリップしようとしていた(゚Д゚;)


学校では、ジョヴァンナが今日が決行日だとギーに言い、カコから車のキーを借りる。


カロリーナは昼食の準備をしながら、今日はピアとサロンに行った後におばあちゃんの家で夕食を取るから、お前も来るようにとアルレッチに話していた。


外では、ギーがアレックスの帰宅を確認し、ジョヴァンナに連絡。


3人での昼食を終えたカロリーナは予定通りサロンへ。

サロンにジョヴァンナがいるのを見て、娘も誘ったのにというカロリーナ。

その頃家では、アレックスとエンジェルが楽しそうに情事に耽っていた。


そしてヘアケアが終わり、課題の件でエンジェルと話したいと言うジョヴァンナを連れ、カロリーナは予定を変更しマンションへ戻ることに。

カロリーナがエンジェルの部屋へと行くように仕向けるジョヴァンナ。

しかし部屋にはカギがかかっていた。

中では情事の真っ最中。

アレックスは服を持って慌てて隠れ、エンジェルはカギを開ける。

カロリーナはクスリをやっていたんじゃないかと疑い、部屋にカギはかけないでと言ってカギを取り上げる。

そしてベッドのそばにアレックスのネクタイが落ちてるのを見つける。

学校の課題で使おうと思ったと説明するアルレッチ。

無断で持ち出したと聞いたカロリーナは、明日、手渡しして謝るようにと告げる。


リビングにアルレッチがやって来ると「午後は楽しんだ?」と聞くジョヴァンナ。

すると「なぜ私を敵視するの?」とアルレッチは言い、2人は言い争いに。

アルレッチは怒り、ジョヴァンナは部屋を後にするとギーの車へ。

ドアに鍵がかかっていて失敗したことを忌々しそうに話す。

ギーは全てを話そうと提案するが、次にサロンへ行く日を待つというジョヴァンナ。


アントニーのところへ戻ったジョヴァンナは、明日このホテルでアルジャンに紹介するとアントニーからメモを渡される。

彼はヨーロッパのショーに君を出演させると言い、僕にはその力があるというアントニー。


一方、カロリーナとアルレッチはイルダの家で食事していた。

元気のないイルダを心配する2人。


翌日、アントニーは母が通りでストリップしようとしていたことをファニーに話す。

ファニーは施設に入れないと大変なことになると言って、最高の施設を探して私が費用を払うと申し出る。

わかったというアントニー。


アルレッチの家では、アルレッチがアレックスにネクタイを返そうとするが、カロリーナはそのネクタイが昨日の昼食時にアレックスが身に着けていたものだと思い出すのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~いよいよ作戦決行!したのだけれど(;´・ω・)~

結局、カロリーナはアレックスにメロメロ過ぎて、別れたくないってことなんやね。

明らかにアルレッチに嫉妬してるし、アレックスの自分への気持ちに疑念も持っている。

なんで?っていう疑問は口にするけど、最後はアレックスへの想いが勝つから自分が引いてまあるく収める。

いくら鈍くてもアレックスになおざりにされてるって自覚はあるでしょ?

あんな調子じゃ間違いなく真実には耐えられないし、真実を知ったときの予測がつかない。

それに最近はアレックスの性悪度の伸びが凄い。

変態の笑みは増えてるし、エンジェルへの態度も抑えが効かなくなって大胆になってきてる。

エンジェルもアレックスとの関係は楽しそう。


一方、アントニーは自分の思惑通りに事を運べてるみたいやね。

悩みと言えば母親のファビアのことくらい?

それもうまいことファニーに面倒みさせようとしてる?

こっちもズルい男やなぁ、って思うけど、アレックスよりはずっとまし。


そして心配なのはブルーノなのよね。

今回、クビになった家政婦さんは気の毒だったけど、それ以上に次回予告のブルーノが大変なことになってますやん。

それもこれもきっかけを与えたのは全部アレックス。

親が子供の人生を狂わせるのってこうも簡単にできるもんなんやね。


そんな中、ヴィスキーへの下心がスケスケのロウルデッカで、私はちょっとブレイクタイム。


そしてそして、今回の一番の見どころだったジョヴァンナの作戦。

決行したはいいが、残念ながら失敗に終わってしまった。

部屋にカギをかけるなんて、意外と用心してたのね。

でもこんなことがあるとますますアレックスがイラつきそう。

慌てて服を持って隠れる姿は滑稽だった。

でも、これで終わりではない、最後の朝食のシーン。

アルレッチの部屋で見つかったネクタイが、昨日の昼にしていたネクタイと同じだ問題!

どう言い訳するエンジェル!

そしてカロリーナは納得するのか?

その時アレックスは?

まぁ、アレックスは開き直るやろうけどね。

とにかくカロリーナ次第で大事になるか、肩透かしを食らうかの2択なわけなんだけど。

ここはあんまり期待しすぎずに待っておいたほうがいいのかもしれんね。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #46 真の子供の姿 - 夜更けに海外ドラマ