夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #47 ショーの前夜に

あらすじネタバレ

収入のないシヴァニルダ(ラリッサのママ)は、事務所でヴィスキーに頼み込み週に3回の清掃の仕事をもらう。

そして入れ違いでやってきたサンは、モデルは諦めて故郷のピンダモニャンガバにに帰ると報告。


クラックランドにいるラリッサは、さらにボロボロになっていた。

店の鏡に映った自分は別人だったと言い、もうショーには呼ばれないという現実を受け入れようとする。


一方、アントニーはファニーと施設を見学し、ファビアを入所させることを決意する。

2人でファビアのところへ行きそのことを話すが抵抗を見せるファビア。

そしてファビアとファニーは言い争いに。

そこへ施設の職員が迎えに来て強制的にファビアを連れて行こうとする。

お酒まで取り上げられたファビアは、息子を信じてたと訴えると、アントニーの目にも涙が!


病院ではブルーノが意識を取り戻すが、アレックスの姿を見て「二度と顔を見たくない、こうなったのは全部あんたのせいだ」と言って、アレックスを追い出し涙を流す。


家に戻ったアレックスは、料理をしていたカロリーナに、アルジャンのショーを控えたエンジェルに宝石を贈りたいと言うと、泣きながら禁止するというカロリーナ。

あなたは娘を子供ではなく女としてして扱ってる、子供にあげるものじゃないし教育に悪いと言って言い争いに。

そして娘に嫉妬してると告白。

君が嫌なら宝石は贈らないというアレックス。

カロリーナは、私の娘だからしつけは厳しくしたいと言って謝り、あなたはジョヴァンナを見るようにと牽制。

アレックスは唯一望むのは平和で、大好きな妻を幸せにすることだと言ってフォロー。

しかしカロリーナが泣くため、嫌気がさしその場を去る。

1人になったカロリーナは大泣き。


ホテルではファニーとアントニーがアルジャンとショーの打ち合わせをしていた。

ショーの終わりにランウェイには出ないと言うアルジャンに、私が1人で舞台に上がっても問題ないというファニー。

打ち合わせが終わると、アルジャンはアントニーに少し話があると言って引き止める。←凄い顔で見ているファニー<`~´>

アルジャンはアントニーに、私のショーにあの女にはいて欲しくないと言い、アントニーも対処すると答える。


一方ラリッサは、サンドウィッチをもらうため列に並ぶ。

物乞いをしたからお金はあると話すラリッサに、宣教師のエマノエルはある物乞いの女性の話をする。

そしてクスリのために物乞いまでし、体まで売っているというラリッサに、君はやり直すべきで、自分にもう一度チャンスをあげるんだと諭す。

しかし説教するならもう来ないと言って去って行くラリッサ。


アレックスはアルレッチの部屋へ行きキスをする。

危険だというアルレッチに、お母さんに宝石をあげるのを禁止されたと話すアレックス。

互いに愛してると言って、アレックスはカロリーナのいる寝室へ。

疲れたと言って眠ろうとするアレックスの身体を撫でまわすカロリーナ。


ブルーノの病室では、ピアがアレックスが何をしたのかを聞こうとするが、その話はしたくないというブルーノ。

そこへサンがやってくる。

別れを言いに来たというサン。

このままこの町にいたら、最後は死ぬか刑務所行きだと言い、故郷に帰って両親と暮らすと告げる。

君に対して悪気はなかったし、好きだから近くにいて欲しかったと話すサンに、最悪な時期はもう過ぎたから大丈夫だというブルーノ。

サンは幸運を祈ると言って病室を後にする。


翌朝、アレックス邸ではアルジャンのショーの話題に。

今日のショーの後は遅くなるから帰りを待たないでというアルレッチ。

すると私たちだって祝いたいんだと言うアレックス。←変な顔で見るカロリーナ

しかしカロリーナはあまり遅くならないでねと言い、アルレッチも分かったと答える。


一方、ジョヴァンナとアントニーも、もうすぐパリだと言って2人で浮かれていた。

ファニーには、出て行くことは後で知らせるというアントニー。

彼女の金は全て奪うと言い、その後にここにきて空港に行くと話す。

その後、医師から強めの睡眠薬を処方してもらう。


事務所では、ファニーがショーの成功とフラッシュを浴びる自分を想像し、その喜びをヴィクターに話していた。

そしてアントニーの母親は施設に入れたと言い、ジョヴァンナとアントニーのことは必ず別れさせると言う。


家に戻ったアントニーが、睡眠薬入りのシャンパンをファニーに飲ませると、気分が悪いと言ってあっという間に眠りにつくファニー。

アントニーは、午後の記者会見を済ませたアルジャンに、ファニーはショーに来ないと報告するのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~カロリーナの嫉妬の大噴火が起きるのもそろそろ時間の問題かもね~

アレックスはエンジェルとラブラブだからだろうけれど、カロリーナに寛大やね。

余裕があると優しくできるんやね。

最低やね。

でもね、それ以上にカロリーナにイライラしちゃうのよ。

完全にアレックスとアルレッチに疑惑の目を向けている。

2人の関係は知らないかもしれないけれど、アレックスにとってアルレッチが魅力ある女性に映っているという自覚はしっかりとある。

だから嫉妬するし、あんなに情緒不安定。

あの情緒不安定っぷりが私をイライラさせるのよ。

アルレッチのためだとかしつけのためだとか言い訳を並べるけれど、結局は嫉妬なのよ!

それはカロリーナがいちばんよくわかってるよね。

でないとあんな目でアレックスやアルレッチのことは見ない。

今こそ家を出て行く時じゃないんかい!

次回の予告編では、ジョヴァンナがカロリーナに会うと言っていたから、ジョヴァンナが何を言うかが楽しみ(*`艸´)ウシシシ


一方、見るのも辛いのがラリッサ。

ホイと一緒にいる限り、ラリッサに救いの道は見えない。

宣教師のエマノエルが差し出すその厚意に甘えるだけでいいのに、ラリッサがホイと離れることはできないやろうね。

今までは、ラリッサの命の心配をしてたけど、もしかしてホイが亡くなったとしたら、ラリッサにも救いの道が見えるかも。


そして一歩先にクスリから救われそうなのがブルーノ。

ブルーノは本当にいい子だね。

だからサンは故郷に帰る決意が出来たんじゃないかと思う。

このままじゃいけないと考えることが出来たんだと思う。

アレックスは、ピアが子育てに失敗したって言ったけど、それは違う。

悪いのは全部おまえや!

自分のことを最低の父親だって言ってたけど、心にもないことをと思ってしまったわ!


一方、アントニーはやったね!

ファニーに睡眠薬を盛ったね!

アルジャンの注文をどうやって切り抜けるのかと思っていたら、睡眠薬で解決ですか。

しかもファニーの金は全部奪うってジョヴァンナに話してた。

やっぱり悪い男やで!

なのに母親想い。

このギャップ、ん~ギャップ?、ギャップなんかコレ(。´・ω・)???

まぁ、いいわ。

なんか気が付いたらアントニーのことをちょっと認めてる自分がいるのよね。

確かにズルいし悪いけど、自分でちゃんと切り拓いてるから。

ファニーを利用しアルジャンを利用し、そしてその代償も払ってる。

ファニーから全てを奪う必要はないと思うけど、イヤイヤであろうが何であろうがしっかりと奉仕はしてきてる。

そこがアントニーの凄いところだと思う。

ドラマ当初は単なるファニーのヒモ男だと思ってたけど、まさか感心する日が来るとは想像していませんでしたよ。


そしてそして気になるのは、次回のファニー。

あのままオネムのままなのか⁉

アントニーはほんまに悪いことしたなぁ~


続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #48 嵐の予感 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン1の目次一覧はコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想&登場人物紹介 - 夜更けに海外ドラマ