夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #5 ランウェイデビュー

あらすじネタバレ

ライキのショーが始まり、エンジェル(アルレッチ)がランウェイへ。

熱い視線を送るアレックス。

その様子を見たファニーも満足気。


そしていよいよショーはクライマックス。

エンジェルの前に歩いたラリッサはが、ランウェイに何か液体を巻く。

しかしエンジェルは、ワイヤーでふわりと宙へと舞い上がり、ラリッサの作戦は不発!

ショーは大成功。

その後、盛り上がるパーティー会場から、ファニーがエンジェルを連れだす。

何か疑問を感じたら大事な家族のことを思い出してと言い、あとはヴィスキーに任せる。

エンジェルはプレゼントされたドレスに着替え迎えの車に←とても怯えてね

それを送り出すヴィスキー。


車はホテルへと到着し、スイートルームへと案内されるエンジェル。

アレックスはそこで待っていた。

エンジェルは初めてだと言って、アレックスに帰る許可を求める。

すると、帰りたいなら帰ってもいいというアレックス。

金のためだけに会う男にはなりたくない、静かな場所で話がしたいだけだという。

そして帰る前に1杯だけシャンパイで乾杯しようと言う。


二人は互いに初めましてのあいさつをしてちょっとリラックスモード。

とにかくエンジェルを誉めまくるアレックス。←エンジェルを引き留めることには成功

自分は孤独だと話すアレックスに共感したエンジェルは、自分の家族のことを話す。

生活に困ってることも。


その後、アレックスは車まで送ると言って立ち上がる。

しかし、まだいてくれたら幸せだと言ってブチュッとキスをする。←帰す気ないですやん

そして二人はベッドイン。


一方、久々にショーに出たアントニオは、昔に戻ったみたいで満足だと興奮気味にファニーに話していた。

すると、「現実を見て、売れたことなんてないでしょ」というファニー。


ショーは成功し大金も手にしたけれど、ファニーは大満足したわけではなかった。

もっと事務所の価値をあげたいのだ。

それに目的は他にもある。

エンジェルをアレックスの元へと送り込んだのは、彼から絞り取るため。


ホテルでは、何を贈っていいかわからなかったからと言って、アレックスがエンジェルにお金の入った封筒を渡す。

支払いみたいだというエンジェル。

罪悪感を感じるというエンジェルに、君といて幸せだったと言い、エンジェルの携帯に自分の連絡先を入れる。

そして濃厚なキスをして別れる二人。

封筒の中身は5000だった。

喜ぶ祖母とカロリーナ(/・ω・)/

このお金はあなたのもの、取り上げるつもりはないと言う祖母。

でもそんなに稼げるなら・・・という祖母に、これを使ってとお金を渡す。←もらえないと言いながらちゃっかりもらう祖母


翌日、ファニーと会ったアレックスは、エンジェルは特別だったと話す。

そして彼女をピンク:ブックから外せと要求。

しかもモデルの仕事も控えさせろという。

理由は人気が出ればパリや東京、その他いろんなところへと行く可能性があるからだ。

彼女の全てが欲しいというアレックス。

すると彼女は未成年だというファニー。←脅し

未成年はあなたにとって危険だという。


そしてファニーは2人の関係を秘密にする見返りに、アレックスの会社のカタログなどのメディア部の仕事が欲しいと要求するのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~話をしたいだけだなんて、ウソにもほどがあり過ぎる~

エンジェルにとって2人目のピンク・ブック。

なんなんだ、あの二人のやりとりは。

「帰りたいの、帰ってもいいよ」っていうイチャイチャコント。

帰す気なんて全然ないアレックス。

帰りたいと言いつつ、引き留められるのを期待してるんじゃないかとすら思えるエンジェルの態度。

そりゃあね、一人目のミン社長と比べたらアレックスはイケメンよねぇ。

それに紳士的な態度。←紳士ではなかったけど

でもね、アレックスに気に入られてしまったせいで、エンジェルのモデルとしての将来には暗雲が立ち込めてしまったよ。

エンジェルはまだ気づいていないけれど。

それにアレックスはジョヴァンナ(ジー)のパパ。

この先、揉めるね。

いや、ぜひとも滅茶苦茶に揉めて欲しい。


そして、エンジェルを利用したファニー。

社長として切り盛りしてるだけのことはあるよね。

エンジェルが未成年というのを脅し文句に、アレックスから仕事を手に入れようとしてる。

でも、未成年のエンジェルを斡旋したという点では、ファニーにとっても弱みなはず。

だからファニーの一人勝ちはきっとないはず。


アレックスは、エンジェルにはもうモデルの仕事をさせたくないと思ってるみたいだけど、ショーは大成功したし、果たして望み通りになるかどうかも疑問が残る。


そして祖母とカロリーナ。

エンジェルが稼いだお金に色めき立ったね。

あなたのお金よ、ってカロリーナは言うけど、ばあちゃんはもうその稼ぎをあてにして返済計画練ろうとしてますやん。

「家族」って言葉にはすごく力がある。

だから余計にその分乱暴に感じてしまう。

言われなくてもエンジェルは祖母を助けると思うけど、それを家族だから当然、みたいなのはちょっと違うと思うな。

それに、ピンク・ブックのことを知ったら、きっと責めるんでしょうね。

 

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #6 ファニーの策略 - 夜更けに海外ドラマ