夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #6 ファニーの策略

あらすじネタバレ

メディア部の全ての仕事を要求するファニー。←エンジェルの独り占めと、母親を手なずける条件でね。

するとアレックスは、カタログは任せるという。

そして今日ホテルで待っているとエンジェル(=アルレッチ)に伝えるようにと命じる。


一方、エンジェルたちの同居人のダレルーニは、恋人にエンジェルが一晩で5000もの大金を稼ぎ、怪しいと話していた。

恋人は他人の家庭に口を出すなと助言。


そして、アントニオは母親の家に食糧を運ぶ。

これで金を渡す必要はない、もう金持ちじゃないと認めろと母親に告げる。


アレックスは、メディア部の仕事を外部委託するから、メディア部の人員を半分リストラするようにと命じていた。

未成年のモデルが絡んでると察した部下(友人でもある)は、苦言を呈するが、逆に解雇されたいのかとアレックスの怒りを買い、すぐに謝り指示に従う。

しかし、それは恋か?と尋ねる。

違うが、特別な人だと答えるアレックス。


ファニーは、アレックスが今日会いたいといっているとエンジェルに告げる。

エンジェルも会いたいと言う。

母親には急な仕事が入ったと電話することに。


その後、ホテルで密会するアレックスとエンジェル。

私が好きかと聞くアレックスに、好きだと答えるエンジェル。

するとアレックスは服を脱げと命じる。←ちょっと威圧的に

美しいから裸を見たいという。←そして優しく

エンジェルは音楽をかけてと言い、スクリーンの照明の前で、ストリッパーのように服を脱いでいく。

そして二人は戯れ楽しい時を過ごす。

帰り際、お金を渡すアレックス。


一方、ピア(アレックスの元嫁)は、ジョヴァンナが夜中に友達とマリファナを吸っているのを見つける。

迎えに来た友達の父親にそのことを話すも、彼はマリファナの合法化に賛成でピアの立場はなし。


翌日の朝、、5000を受け取り喜ぶ祖母とカロリーナ。

だけど怪しんでいるダレルーニは、いろいろと質問する。


学校では、ギリェルミから声をかけられるエンジェル。

彼から仲良くしたいと言われ、私に話しかけないでと突き放す。←当然だわね


一方、カロリーナは仕事先のクリニックの先生に、娘が稼ぐ額が大きいことは普通なのかと尋ねていた。

モデルだから普通だろうと答える医師。

それを聞いて安心するカロリーナ。


そして、アレックスはエンジェルの件でファニーと話していた。

早くメディア部のカタログなどの仕事を請け負いたいファニーは、早く契約書を用意してとアレックスを急かし、未成年が絡んでると世間に知れたらマズいと言って脅す。

アレックスは、脅迫してくるファニーに警告は一度しかしないと言い、話しを終わらせてもいいんだぞと圧力をかける。

アレックスのエンジェルの件というのは、彼女の普段着についてだった。

質が悪すぎると言って、彼女と買い物に行って全て揃えてやってくれと頼む。

ただし、自分が絡んでると気付かれないようにと言って。


事務所に戻ったファニーは、アレックスとの一件をアントニオに話す。

そしてアントニオはというと、母親には検査が必要だから医者に見せたいと言って、ファニーからお金をせびる。


一方、ヴィスキーはファニーには内緒でピンク・ブックのモデルを斡旋していた。


エンジェルとヴィスキーを連れて買い物に行くファニー。

事務所のモデルとして洗練したものを着て欲しいと言ってね。


買い物を終え家へと戻ったエンジェルは、カロリーナにはバッグ、祖母には香水をプレゼントする。

喜ぶ二人。

その様子を見たダレルーニはますます怪しむ。

そしてエンジェルと二人きりになると、お金をくれる男性と会って、体を売ってるの?と質問を投げかけるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~エンジェルをいちばん心配してるのはダレルーニかも!?~

ダレルーニはエンジェルが稼ぎすぎてることを黙って見てることが出来へんかったね。

やっぱり教師でもあるし、心配してるからやとは思うけど、そこは恋人の助言通り他人の家のことには口出さへんほうが良かったんじゃないかなぁ。

最後はめっちゃ直球やったね。

「体を売ってるの?」って。

よく聞けたよね、そんなこと。

それを言えてしまうのは、やっぱり教師という職業柄からなのかなぁ。


カロリーナだって心の奥底では何かを怪しんでるんだと思う。

だからクリニックの先生に聞いたんだよね、娘が稼ぐ大金は普通のことなのか?って。

普通だって言われたことで、見て見ぬふりすることが出来るようになったように感じる。

それにエンジェルが稼ぐお金は家族にとって必要だもんね。

もしもこのことが明るみになったとしても、エンジェルを責める資格はないよね。


一方、エンジェルはもうすっかりアレックスに夢中。

アレックスもそう。

完全に2人の世界に入ってる。

問題なのはエンジェルが未成年だということだけなんじゃないの?

まぁ、それが大きな問題なんだけどね。


そしてファニーはうまいことやった。

アレックスの会社のカタログの仕事を請け負う約束を取り付けた。

アレックスを脅迫して逆に得られるものを失うところやったけど、引くとこは引いた。

だけど果たしてこのまま上手くいくのかなぁ?


アントニオも母親にお金は渡さないけど、ちゃんと面倒は見るんやね。

身体の具合も心配して病院にも連れて行こうとしてる。

でもねぇ、あの母親はどうにもならんと思うなぁ。

ずっとお金持ちでやってきたから、貧乏になってもそれを受け入れることは到底出来へんねやろうね。

ファニーからお金をせびるのはどうかと思うけど、アントニオはよく面倒みてる方だと思うわ。


そしてそして、ヴィスキーのファニーには内緒のピンク・ブックのモデル斡旋。

これはヤバいよね、きっとバレるんやろうね。


今はまだいろんな出来事が種をまいているような状況だけど、その諸々が絡んでくるのが待ち遠しい。

そうなるにはまだもうちょっと時間が必要かなぁ?

 

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #7 残酷な素顔 - 夜更けに海外ドラマ