夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #7 残酷な素顔

あらすじネタバレ

ダレルーニから身体を売っているのかと追及され、アルレッチ(=エンジェル)は否定する。

だけどダレルーニは全然信じない。

確かな証拠がないからお母さんたちには言わないけど、お金のためならやめなさいと助言。

そこへアレックスから今日は会えないと電話がかかってくる。←新しい携帯にね

ますます疑いを深めるダレルーニ。

もし私の勘違いなら謝るけれど、核心を得たらイルダとカロリーナに全て話すと言う。


一方、アレックスの家ではジョヴァンナが大麻を吸っていた件で、家族会議が開かれていた。

アレックスは、二度と大麻を吸うなと言って、カードも小遣いも没収。

すると自分で稼ぐというジョヴァンナ。←アレックスは余裕の笑み


アルレッチが新しい服で学校へ行くと、ジョヴァンナたちは驚いていた。

モデルのギャラで購入したと言われたジョヴァンナは、エンジェルをぶっ潰して大金を稼ぐと友達に言い、自分もモデルになると言い出す。


そして、イルダ(祖母)はアパートの管理事務所で弁護士と話をしていた。

エンジェルのお金を持っていき交渉。

競売は中止になり、金利や通貨価値の修正で不当に高額になってることを訴え、20%の値引きに成功する。


一方、ダレルーニは恋人にまたエンジェルのことを話すが、揉めるから関わるなという恋人。

だけど車で尾行して真実を突き止めると言い、未成年に売春させてたら告発して刑務所送りにすると話す。


その頃、エンジェルは雑誌の撮影に参加。


そしてファニーは、アレックスが用意した独占契約の書類にはサインをせずに、持ち帰って弁護士に見せると話していた。

不満気なアレックス。

事務所で契約書を見たアントニオが、この契約じゃ彼のいいようにされ、全て失うだけじゃ済まないと言うと、有利な条件に書き換えると言うファニー。


ファニーはエンジェルを自分のオフィスに連れて行くと、2人が幸せそうで嬉しいと話し、エンジェルも彼を幸せにしたいと言う。


そしてアレックスに会いにホテルにいくエンジェル。

いつも通り楽しい時間を過ごした二人。

君をずっと独り占めしたいというアレックスに、結婚したいってこと?と聞くエンジェル。

しかしアレックスは笑ってそれを否定。

君を好きだが愛じゃない、それに誰とも結婚しない、特に君とは、と言う。

理由は金で買えるから。←最低だな

私は物じゃないと言って不機嫌になるエンジェル。

しかし来るたびに金を渡してるというアレックス。←その通りだけど(。-`ω-)

そして愛人にしてもいいと言い、マンションや車も与えるという。

そんなこと家族が許さない、私にも家族にも道徳心があるというエンジェル。

なのにピンク・ブックを?というアレックス。←意地悪だな

エンジェルが祖母の借金を返すまでだと言うと、金には中毒性があると言ってアレックスは懐疑的。

そしていつもより多くのお金を渡す。

泣きながら帰って行くエンジェル。


そして家は改装中。
アルレッチのおかげだというカロリーナ←アルレッチちゃんとか言ってね(# ゚Д゚)


学校ではエンジェルの載った雑誌が話題に。

再びギリェルミがエンジェルに接近しようとするが、もう友達ではないとつれなくされる。

授業では、ペアで組んでやる課題が出され、エンジェルと組みたいと言い出すジョヴァンナ。

ジョヴァンナの計画はエンジェルのコネで事務所に入ることだった。


家ではカロリーナが銃の手入れをしていた。

エンジェルから撃つところが見たいと言われ壁に発砲。

驚いたイルダがやってくると、二度とやらないと約束するカロリーナ。


その後、エンジェルはアレックスとのことをヴィスキーに相談。

金持ちは洋服も車も人も全て金で買うというヴィスキー。

彼は私を独り占めしたい、私を好きだと言ったから愛だと思ったというエンジェル。

するとヴィスキーは、誰もがそんな夢を抱くけれど、年を取ったらポイ捨てだと話す。

私も捨てられる?と聞くエンジェルに、あなたに夢中でなんでもくれるはずだけど、でも彼はあなたを買うんだというヴィスキー。

利用して、くれるものは全て貰えと言う。

だけど、私は彼を愛してるのというエンジェル。

するとヴィスキーは、金持ちは愛する対象じゃない、骨までしゃぶるのよと助言。


その後、アレックスに会いに行ったエンジェル。

アレックスのキスを拒み、これが最後で二度と会わないと言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~エンジェルを巡る思惑が多すぎる~

純粋なのはエンジェルだけやったね。

ダレルーニがエンジェルに抱く疑いは深いし、尾行するとまで言ってる。

ジョヴァンナまでもが、エンジェルを利用しようと接近を目論んでる。

イルダ(祖母)とカロリーナ(母)は家の改装までやってるし・・・

ファニーはエンジェルを利用してアレックスから有利な条件で契約を交わそうとしてる。

とどめはアレックス。

好きだけど愛じゃないし結婚する気はないなんて、大人でも傷付きそう。

おまけに金で買ってるとキッパリ。

逆に清々しかったね!


その中でいちばん許せないのはアレックス・・・と言いたいところだけれど、私はカロリーナとイルダ。

親が「ちゃん付け」で子どもを呼ぶときはろくなことがない。

エンジェルのおかげだと言いながら、彼女が稼いだお金を好きに使ってる。

ポニーテールにリボンもムカつく。


ダレルーニは正しいけれど、その強い正義感はなんのためやろう?

単にエンジェルを心配してるからってだけならやっぱり行き過ぎで、恋人の言う通り、首を突っ込まない方がいいと思う。

他にも理由があるなら別だけど。


そしてエンジェルのお悩み相談を受けるヴィスキー。

ヴィスキーがいうことはきっと正しいんやろうけど、エンジェルの決断は彼の元を去ること。

まぁ、到底そんなことは許されへんと思うけどね。

それにエンジェルが未成年であることがバレて問題となったら、解決する道は一つ。

結婚よね。←アレックスにその気は全くないけどね

祖母もカロリーナも喜んで許可しそう。

アレックスも、子供を相手にしてるんだからもうちょっと夢をみさせてあげないとあかんかったと思うなぁ。

 

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #8 愛の終わり - 夜更けに海外ドラマ