夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #8 愛の終わり

あらすじネタバレ 

これで会うのは最後だと言われたアレックスは、必死でエンジェル(=アルレッチ)を引き留める。

しかしエンジェルの気持ちは変わらない。

イラついたアレックスはその理由を聞く。


私たちの間には愛情がある、だから金で買われるのは辛いというエンジェル。

すると私が必要だろう?と言うアレックス。


どうせ買われるなら何も感じない相手がいいというエンジェルに、アレックスはなぜ自分じゃダメなんだと聞く。

愛してるから金で買われてベッドに入るなんて耐えられないと答えるエンジェル。


アレックスは強引に迫るが、エンジェルは人形のように立っているだけ。

これではダメだというアレックス。

帰ろうとするエンジェルに、金は持って行けと言うが、エンジェルは受け取らずに帰って行く。


一方、アントニオは母親に病院で検査を受けさせるためのお金を、ファニーにせびっていた。

優しい時はいつもお金の話ねというファニー。

するとアントニオは、僕に役職をつけてくれたらそんな必要はなくなる、毎月給料をもらいたいという。

でもファニーにその気はなし。←縛り付けておきたい

アントニオからは、愛するのが怖いんだねと言われる。

ファニーはアントニオのことを愛しすぎていた。←アントニオには言わないけどね


エンジェルの家では、イルダ(祖母)が壁の塗り替え作業を早く終わらせるために、人を増やしたと嬉しそうに話していた。

そこでお金が足りないと言って、エンジェルのお金をあてにする。

学校に行く途中立ち止まり、一人で泣くエンジェル。


一方、母親を病院に連れてきたアントニオ。

そこで母親はオズヴァルドに声をかける。←イルダの友人

高齢者を騙すつもりかと母親に言うアントニオ。

母親は老人はいいカモだと言い、それに時々男の人といたくなるという。

そしてオズヴァルドに電話番号を聞く。


学校では、ギリェルミがエンジェルに声をかけるが撃沈。


カロリーナは、上司である医師からランチに誘われ、エンジェルが自慢の娘であることや、夫との離婚のこと話す。

医師も打ち明けてくれて嬉しいという。


そして、ファニーはアレックスからランチに呼び出されていた。

君を金で買えると言ったら、別れを告げられたことを話すアレックス。

それはあまりにデリカシーがないというファニー。←そうよね

エンジェルが欲しいというアレックスに、手を貸すことを約束。

今夜パーティーがあるからそこに来てと言う。


エンジェルは、友達の家で宿題だと言って出かけようとしていた。←それは本当

しかし格好がまるでパーティーにいくみたいで、ダレルーニに怪しまれる。

 

ディナーがあるからというと、イルダとカロリーナはその答えに納得。

だけどエンジェルを疑うダレルーニは、カロリーナを連れてエンジェルの後をつけることに。

あの子は何かウソをついてるというダレルーニ。


だけどエンジェルの言った通り、行き先はジョヴァンナの家だった。


家に戻ると、イルダとカロリーナに激しく攻められたダレルーニ。

娘が身体を売っていたら娘には死んでほしい。

そして相手の男も殺して私も死ぬとカロリーナに言われる。


一方、ジョヴァンナの家でディナーを済ませたエンジェルは、パーティーへ行く準備をする。

自分もモデルになりたいから紹介してと言うジョヴァンナ。

しかしエンジェルは、思ってるより地味でキツい仕事だし、ジョヴァンナは金持ちだから必要ないと言う。

すると自分の力で稼ぎたいというジョヴァンナ。

エンジェルは、協力はするけど今はモデルが足りてるから時機がきたらねと話す。


そしてパーティーへと向かう。

会場はかなりの人がいて大盛況。

その中に自分を見つめるアレックスの姿を見つけたエンジェル。

リリス(モデル仲間)と一緒に行動してアレックスを避けまくる。

しかし執拗にエンジェルを追うアレックス。

エンジェルに声をかけるが、エンジェルは去ってしまう。


その後、外でタクシー待ちをしていたリリスに、送っていくと声をかけるアレックス。


翌日、事務所にはリリスの婚約者が現れ、リリスが行方不明だと騒ぐ。

するとそこへリリスが戻ってきて、アレックスにレイプされたと言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~アレックスはどう見ても変態でしょ~ 

アレックスってばもしかして依存症なの?

もし違うかったとしても立派な変態よね。

パーティーで踊るエンジェルを見つめ、脳内で裸にするなんて、かなりの高等テクニックとでも言うべきか。

想像力が豊かという言葉では片づけられへんよね。

それにリリスが本当にアレックスにレイプされたんだとしたら、必要なのはセラピーかも。

エンジェルの意志は固いみたいだし、でもその割には、パーティーでちょっとアレックスのこと挑発もしてたよね。

罪作りなんだから。

オッサンは翻弄されまくりやで。


一方、ファニーって実はこじらせ女子なんやね。

なんとなく気付いてはいたけど、アントニオへのあの態度はこじらせてる以外の何ものでもない。

めちゃくちゃ愛してますやん。

でもそれを真面目には言うことはできない。

アントニオに給料という形でお金を支払うこともできないなんて、自信がないんやろうね。


逆に、アントニオのママは凄いね( ゚Д゚)

病院でナンパですか⁉

高齢者はカモになるって言ってる自分も高齢者やけどね。

でも、男性からしたらああいう女性はかわいいんやろうとも思う。

ただ、ママとしては最悪やな。

金はせびるし男も漁る。

だけどアントニオのママは道徳心がないから、アントニオにお金をせびってもあんまり腹も立たへんね。


一方、エンジェルの祖母は酷すぎる。

道徳心を説きながら、今度はいつお金くれるの?って感じやん。

あくまで自分は弱者で、あなたが頼りよっていうのを前面に出してくる。

ああいうのは本当にムカつく(# ゚Д゚)


そしてダレルーニの勇み足。

なぜいきなりカロリーナを同乗させた?

まずは一人で確かめてからでもよかったんじゃない?

こうなってくると、真実を知った時、カロリーナはダレルーニになんて言うんやろうな。

楽しみがまた一つ増えたわ。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #9 キカ誕生 - 夜更けに海外ドラマ