夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ビッグマウス 第13話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第12話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第13話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

ビッグマウス(ノ・バク)の死は、原因不明の爆発事故だと報道され、チェ市長はチャンホがまだ生きていることをカン会長に報告。

しかしカン会長は、弁護士を殺せとは命じてないと言い、血生臭い人間は中央政界にふさわしくないと言って、きれいに手を洗うようにと命令。

けれどチャンホに脅威を感じるチェ市長は、秘書に殺し屋を使ってチャンホを殺害するようにと指示する。


一方、チャンホはノ・バクの遺体を前に最後に接見した時のことを思い出していた。

ノ・バクから「1つだけ約束しろ、失敗してもいいが絶対に諦めないでくれ」と言われたことを。

その後、一人でノ・バクが爆死した店へ。

そこでチェ市長が送り込んできた殺し屋に襲われるのだが、ジェリーが仲間たちと現れ救われる。

兄貴とご家族を守るのが俺の任務だと言うジェリー。

ミホと義父も保護され、組織の運営するホテルへと案内されていた。


そしてチャンホは気になっていた、俺を生かせと言った者はお前か?と聞く。

するとジェリーは、俺はまだ新入りだと言い、チャンホをある場所へと案内する。

連れて来られたのは教会で、中ではノ・バクの葬儀が執り行われていた。

集まっているのはビッグマウスに助けられた幹部たちで、共生関係にあると言う。

そこには保釈されたばかりのパク元所長の姿もあり、彼は組織の三番手らしい。

ビッグマウスの遺言

チャンホが遺影の前に立つと照明は落とされ、ノ・バクが遺したメッセージビデオが流れだす。

ノ・バクは、ビッグマウスの後継者としてチャンホを指名。

チャンホに忠誠を尽くすようにと言い残していた。

驚くチャンホ。


一方、納得できないパク元所長は、チャンホが組織を乗っ取ろうとしてると言いがかり。

そこへ、この映像を撮影したのは自分だと言ってスンテが現れる。

なんと組織の二番手はスンテ(゚д゚)!

ビッグマウスの最後の命令だと言うと、パク元所長はイラつきながらも認めると言って教会を後にする。

そしてスンテは、チャンホに対して引き受けるかどうか返事を迫る。


その頃、秘書から殺し屋が自殺したと報告を受けたチェ市長は、自殺させられたんだとしたら?と言ってかなりイラつき余裕もなくなってきた様子。

チャンホとスンテ

スンテと2人きりになると、ダマしたことを責めるチャンホ。

しかし俺は友達の命を救ったというスンテ。

お前を地獄に引き込んだチェ・ドハを恨めと言い、組織の強硬派はお前に不信感を抱いてるから隙を見せたら命の保証はないと警告。

明日まで待つからどうするか決めろと言うスンテに、チャンホはミホには言うなと口止めする。

NRフォーラム

チャンホもホテルへと行きミホたちと再会。

ビッグマウスに依頼された調査を続けるかどうか2人に確認する。

すると続けたいと言うミホ。


翌日、海辺でスンテと会ったチャンホは、ノ・バクが言っていた「法と正義」を実現したら手を引くと告げ、ノ・バクの娘に何があったのかを聞く。

すると、ノ・スジンという記者だったが、NRフォーラムの調査中に行方不明になり3年後に白骨死体で発見。

そばに取材手帳があったのだが、唯一識別できた文字が「ソ・ジェヨン」と「論文」だったという。

そしてソ教授を捕まえようとした矢先、彼は殺され、1千億に関してはスジンを捜すために雇ったピーター・ホンが持ち逃げ、逮捕されたため慌てて口封じしたらしい。

精神病院にいた時の金塊の件は、コン代表の携帯を盗聴していたというのが種明かし。

とりあえず、カン会長とNRフォーラムを徹底的に調べようと言うチャンホ。

NRフォーラムについての勉強会

チャンホ、ミホ、ミホの父、スンテ、ジェリーの5人は、NRフォーラムについて勉強。

ミホの調べによると、九川市のがん患者発生率は他の都市の20倍。

ほとんどは血液がんで、関係があると思われるのはNK化学だと推測。

九川病院の秘密の研究室もNK化学と関係あるはずだと言い、ホン科長に聞いてみると言うミホ。

ジュヒの動向

秘密の研究室に関する機密文書に目を通したジュヒは怒りが込み上げる。

そして食事の席で、カン会長に化学事業は諦めて下さいと意見するも相手にされず。

数十年間もみ消してきたし問題はなかったと言われてしまう。

しかも夫の市長からは、「ソ・ジェヨンは私が殺した」と告白され、どんな汚いことでも引き受けると言うのが君との結婚の条件だったことを明かされる。

君と結婚したことをただの一度も後悔してないと言って涙まで流して見せる市長。


病院に戻ったジュヒは、秘密の研究室を跡形もなく夜明けまでに消し去るようにと命令。

そしてミホのスマホには、ホン科長から秘密の研究室が消えたと連絡が入る。

会長宅

翌日の会長宅では、チェ市長とコン代表同席の元、研究室の件でジュヒに釈明を求めるカン会長。

すると病院から手を引き新しく研究室を作ると言うジュヒ。

ソ教授の論文の件が広く知れ渡り、このまま続けるのは危険だと言うのがジュヒの言い分。

それに伴い、コン代表に約束していた持分譲渡契約書を要求。

会長もそれを受け入れる。

当然面白くないコン代表。

そして会長宅を出たジュヒと市長。

ジュヒは、私もあなたと結婚したことを一度も後悔したことがないと言い、市長はジュヒを抱きしめる。

ヤン組長の出所

出所したヤン組長を看板のない飲食店で待っていたチャンホたち。

チャンホはここで再出発をと言い、家賃の心配はなく、売り上げも望み通りにしてもいいという好条件。

そこへ、チェ市長が襲われたという知らせが入る。

どうやらパク元所長の仕業らしい。

スンテから、パク元所長は強硬派だからきちんと解決しないと組織は崩壊してしまうと言われるチャンホ。

そこで早速パク元所長のところへ乗り込むスンテとジェリー。

チャンホをボスと認めず勝手なことをしたパク元所長を痛めつけ、ヤン組長の協力もあり車に乗せガソリンまみれに。

そこへチャンホからスンテに電話が!

チャンホの前に引きずられていくパク元所長。

チャンホは、チェが死んでたらお前を殺してたと言い、自分が計画してる復讐は単純ではないことを聞かせ、復讐が終わればボスの座に興味はないことをハッキリと告げる。


一方、NK化学に関する記事を片っ端からネットで見ていたミホは、NK化学所長のチョ氏が自殺という記事に目を留める。

染色工場をしていた一人息子は20年前に刑務所で自殺。

孫は川で溺死。

唯一、義弟が療養病院にいることをつきとめ会いに行くミホ。

おじいさんは少年が2人映っている写真を手にし、孫が溺れた、ドハを助けてくれと口にする。

世話をしていた女性から、ドハというのはヘチョン川で溺死した孫の名前だと教えてもらう。

そしてミホが病室を出ると父親と合流。

父親のよると、あのおじいさんの保護者はチェ市長だと言う。

ミホは以前、父親が染色工場をやっていたとチェ市長が言っていたことを思い出し、パズルを合わせられるかもと口にする。


一方、ケガから復帰し囲み取材を受けていたチェ市長は、次期市長選には出馬せず、次の総選挙で国会議員に挑戦することを宣言。

その報道を観ていたチャンホは、盛大な記者会見のセッティングをスンテに指示。

カン会長に近付く方法を思いついたという。

そしてコン代表に電話し、俺の記者会見に来ないかと誘う。


記者会見が始まり、次期市長選に出馬することを表明。

会見が終わると、コン代表に俺を市長にしてくれと言い、カン会長に会わせてくれとお願い。

俺を利用するつもりじゃないよな、というコン代表に、お互い助け合おうってことさと言うチャンホ。


カン会長宅では、チャンホの市長選のことをチェ市長と話していると、秘書がコン代表がチャンホと共に来たことを知らせに来る。

通せと言う会長。

そしてチャンホは、自己紹介をして頭を下げるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

ビッグマウスって・・・

どうやらノ・バクがビッグマウスで確定のようでいいみたいですね。

スンテが組織の2番手だったのには驚きましたが、ちょっとホッともしています。

ミホとミホ父が無関係でε-(´∀`*)

だってビッグマウスにはビッグマウスなりの正義はあったけれど、どう言い訳したって手は血まみれなわけで、そんなのミホには似合わないですからね。

ついでに事務所や峠の金塊1個の謎もスッキリ。

コンちゃんの携帯を盗聴だなんて、やっぱり彼はそういう役回りなんですね(*`艸´)


一方、チェ市長は、使い捨てでチャンホを選んだつもりだっただろうから、ビッグマウスと報道されたときは、さぞかしビックリしたでしょうね、ざまぁみろですよ。

きっと頭の中は???状態だっただろうなぁ。

それでいてあんなに親身なふりができるなんてとんでもない腹黒男(# ゚Д゚)

パク元所長のスケベ心

ノ・バクが殺されトップが不在。

パク元所長にはあわよくばというスケベ心が絶対にあったと思うんだよね。

だから二番手のスンテがトップになるより、いきなりチャンホがビッグマウスって言われたほうが逆に、組織を乗っ取りやすくなったって考えたんじゃないかなぁ。

すぐに手下を従えてチェ市長を襲うあたりは、思慮にかけた行動でしたよね。

仮にも刑務所の所長という立場だったのに考えが浅い。

よく今までビッグマウスの下で我慢できてたなぁ、ってそっちのほうがちょっと不思議。

ノ・バクはよっぽど人徳があったんやね。

勝率10%以下の弁護士はどこへ消えた?

第1話の集団訴訟で依頼人から責められまくっていたチャンホのことが懐かしい。

これが本当の今まで本気出してなかっただけってやつなの?

どこからどう見てもかなりやり手の出来る弁護士!

家族を守るためならこんなにも強くなれることに本当にビックリ。

でも、それに負けないくらいミホがしっかりしてるんですよね。

市長とジュヒ

前回、もしかしたらジュヒはいい人なのかも、って思ったけれど、どうやらそれは間違いかな。

秘密の研究所を消し去るってことは臭い物にはフタをしたってことですよね?

完璧な証拠隠滅。

それに夫の市長のことは本当に愛してるみたい。

けれど市長のほうがどうかなぁ~?

NK化学の亡くなった元所長の孫で確定っぽいし、ミホも真相に近付いてる。

ジュヒを抱きしめた時の顔がちょっと悪い顔に見えたし、どちらかと言えばカン会長に復讐したい派ですよね?

でも中央政界には出馬するようだし、腹黒なのは間違いなさそうだけど・・・

どうしたいのかがよくわからず。

最後に

ようやく、NRフォーラムが、コン代表たちが長年隠し続けてきた不都合なことが明るみになりそうだけれど、それはまだもうちょっと先なのかな。

チャンホもカン会長に近付くために市長選への立候補を表明したけれど、まさか本当に立候補したりしませんよね?

したらしたでそれは驚きやけれど。

そして気付けば、ヤン組長がこのドラマでの私の癒やしになっている。

コン代表もなんだか憎めないところあるし、あのメンバーの中ではいちばんクリーンかも⁉

それに忘れていたけれど、結果的にはジェリーを刑務所から出し妹を学校に行かせてくれた人でもあるしね。

動機に問題ありやったけど。


気がかりなのは、チャンホがパク元所長に情けをかけたこと!

予告編がなんかイヤな感じがしたんだけれど大丈夫かなぁ?

とりあえず無事を祈ります。


第14話の感想はコチラ
ビッグマウス 第14話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ