夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ビッグマウス 第14話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第13話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第14話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

カン会長に、実はビッグマウスに脅迫されていると切り出すチャンホ。←ウソやけどね

要求どおりにしないと家族も殺されると訴え、彼らの狙いは自分をカン会長の側近にして殺す機会を作ることだと話す。

ソ教授の論文にこだわるのは、ノ・バクの娘のノ・スジンが調査中に死亡したからで、自分たちが掴んでいるのは、模範囚たちの白血病がNK化学と関連があることまでだと明かす。

その後、チャンホは一人で外で待たされ、中では、上手く利用すれば役に立つと言うコン代表と、危険な男だから信用してはならないと言うチェ市長が対立。


再びチャンホを中へ招き入れ、真の目的を聞く会長。

すると、九川市長の座を要求するチャンホ。

組織の幹部の名簿の一部を渡し、ビッグマウスの正体を暴くために二重スパイになると言う。

チャンホを気に入った会長は、誕生日に夫婦でくるようにと招待。


部屋を後にしたチャンホは、会長に会わせてくれたコン代表に、プレゼントだと言ってビッグマウスは1千億をだまし取っていないと言い、盗んだのは意外と身近な人物かもと言って帰って行く。


一方、ミホは死刑囚1503の面会へ。

歯磨き中の出血や鼻血はないかとミホの健康を気遣う死刑囚1503。

彼は、自分が白血病でもう長くないことも知っていた。

そこで模範囚たちの作業について聞くミホ。

しかし彼はそのことについては語らず。

兄と妹と連絡がつかなくなったので、母の骨髄移植がどうなったのかを調べて欲しいとミホに頼む。

父と一緒に死刑囚1503の兄弟を訪ねたミホは、妹から母は亡くなったと聞かされる。

接近するパク元所長とチェ市長

ヤン組長の鉄板料理店でパク元所長と会うチャンホたち。

その様子を隠し撮りしチェ市長に送る秘書。


一方、ヤン組長が振舞う鉄板料理はまだまだ食えたものではなく(;´Д`)

会合を終えたパク元所長が出てくると、チェ市長から連絡があり、密かに会う2人。

チェ市長は、私と手を組まないかとパク元所長に言い、チャンホを始末したら一生面倒を見てやると持ち掛ける。

チェ市長の正体

ミホとミホ父はもう一度療養病院を訪ね、おじいさんに2人の少年が映る写真を見せて、どちらがチェ・ドハなのかを確認。

川で亡くなったのはおじいさんの本物の孫のチェ・ドハであることがわかり、チェ市長の本当の正体は、NK化学所長で亡くなったチョ氏の孫、チョ・ソンヒョンであることがわかる。

つまり成りすまし。

ミホたちは、NF9の危険性を訴えたチョ氏は、カン会長に殺されたと思って間違いないと推測。

市長が別人になってまでカン会長に近付いたのは、復讐のためだと気付く。

カン会長の息子

遺言書を見つめる会長に、アメリカの坊ちゃんから誕生日の贈り物が届いたと報告する室長。

しかし捨てろと指示する会長。

財産を残すつもりもないようで、あいつは人間ではない悪魔だと言い、始末できなかったことを悔やんでいた。

疑惑と企みと誕生パーティ

市長選に出馬したチャンホの支持率は、候補者中最下位の7%。

その話をしながらミホ父、スンテ、ジェリーの3人がオフィスのビルに戻ってくると、パク元所長の姿を目にする。

兄貴と約束が?と聞くジェリーに、その予定はないと答えるスンテ。


その頃オフィスでは、チェ・ドハが成りすましで、カン会長の座を狙っていることをチャンホはパク元所長に明かしていた。

そして鍵を握る入院中のあの老人を連れてくるようにと指示。

そこへスンテたちが戻り、帰って行くパク元所長。

ジェリーは、パク元所長を尾行しましょうか?とチャンホに聞くも、心配するなと言うチャンホ。

しかしジェリーはパク元所長を尾行。

けれど見つかってしまい、後ろから殴られ車のトランクへ閉じ込められてしまう。


一方、カン会長の誕生パーティーへ行こうとしていたチャンホのスマホにパク元所長から連絡が。

すぐ行くから待ってろと言って電話を切るチャンホ。

ミホには、コン代表が助けてくれるから一人でパーティーへ行くようにと指示。

言われた通りパーティーへ行き、コン代表にカン会長を紹介してもらう。


そしてチェ市長のスマホには、これからチャンホを殺すとパク元所長から連絡が。

妻のジュヒに、すぐ戻ると言って席を外すチェ市長。

別室でパク元所長から送られてくるLIVE映像を見ながら、楽しそうに殺せと命令。

意識を取り戻したジェリーは自力でトランクから脱出し、ヤン組長の鉄板料理店にいたスンテたちに連絡。

ヤン組長たちも総出で現場へと向かう。

しかし、ジェリーはパク元所長がチャンホの胸に発砲するのを目撃(゚д゚)!

チェ市長は、映像を見ながら笑いが止まらない(*゚∀゚)

そこへジュヒがやってくる。

会長が帰るらしくみんなでお見送り。


ミホのスマホにはジェリーから、市長の指示でパク元所長がチャンホを殺したと連絡が!

市長の姿を見つけると、あんたを殺してやると言って掴みかかるミホ。

しかし市長は車で立ち去りミホはその場で倒れてしまう。


車中でも笑いが止まらない市長は、廃プールにいるパク元所長のところへ。

恨みを微塵も感じさせずカン会長のそばで機会をうかがっていたことに感心するパク元所長。

簡単に殺して終わらせたくないと言う市長。

ソンヒョンでしたよね、とパク元所長が言うと、口は慎んだ方がいいと警告。

そしてその様子は撮影されていて、LIVE配信を観ていたのはカン会長。

その隣にはチャンホの姿が(゚д゚)!

会長は私のやり方で片づけると言い、約束だから望みも叶えると言うと、感謝しますと言って部屋を後にするチャンホ。

会長は、ドハを呼ぶようにと室長に指示。


一方、チャンホはミホのいる病院へと駆け付ける。

スンテから俺には話しておけと言われると、話したら賛成したか?と聞くチャンホ。

チェ市長はもう終わりだと言うとミホの病室へ。

目を覚ましたミホはチャンホを見て驚き、チャンホは平謝り。

罠を仕掛けていたこと、ジェリーが誤解したことを話す。

会長宅では、庭でチェ市長を待っていたカン会長。

室長に車いすを押してもらい当時のことを話していた。

ずっと心の重荷だったが、友人を殺したことをせめて家族にだけでも謝罪したいものだと言うと、いつの間にか入れ替わっていた市長が「遅すぎました」と返事。

点滴に薬を注入されたようで胸を押さえ苦しみだす会長。

あなたが享受してきた富と名誉と名声はあなたのものではなかった、私の祖父、父、私が享受するはずだった、信じてた人間に裏切られ全てを失う気分を絶望するほどに苦しむといいと言う市長。

そして会長絶命。

その後、室長と2人で金庫から遺言書を取り出し、公証手続きが終わるまで会長の死は伏せるようにと指示。


ヤン組長の鉄板料理店では、ようやくまともな料理が出るように(* ´艸`)

チャンホたちの気がかりは、チェ市長の悲鳴が聞こえてきてもいい頃なのに、カン会長からの連絡がないこと。

するとカン会長が心臓発作で亡くなったというニュースが!


葬儀場では、チェ市長が喪主を務めていることが気に入らないコン代表。

遺言書の中身も気になる様子。

仲間内で、もし生前相続が済んでいなかった場合、法的にはアメリカの息子が相続するという話になるが、会長の性格からして絶対にあの連続殺人鬼には相続させないと言うコン代表。

まさかジュヒが全部相続することはないよなと心配するチョン理事。


一方、カン会長はチェ・ドハに殺されたに違いないと確信しているチャンホ。

みんなを引き連れて葬儀場へ。

「俺が生きていて驚いたか、チョ・ソンヒョン」と市長に声をかけ、耳元で「お前が殺したんだろ」と囁く。

そして、邪悪な本性をすべて暴いてやると続ける。

すると、白々しく涙を拭って笑って見せる市長。


その頃、家で歯磨きをしていたミホは歯ぐきから出血、鼻血も流れ落ちるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

やっぱりチャンホは人たらし

チェ・ドハから不運な指名を受けて死ぬ運命だったのに、ここまで生き残ってやって来れたのは、やっぱり人たらしだからだと思うんだよね。

立派な才能だと思う!

逮捕され、刑務所に入れられ、ビッグマウスにされ、必死で生き抜いてきていろんな人を味方につけて、とうとうカン会長までをも味方にすることに成功。

ジェリーだってヤン組長だってノ・バクだってそう。

彼らの助けがなかったらとっくに死んでる。

それだけの魅力がチャンホにはあるんだろうなぁ。

ミホ父曰く、ミホは一人でも生きていけるけど、チャンホは俺がいないと生きていけない、みたいなことを確か第1話で言ってたと思う(* ´艸`)

チェ市長からみたらメチャクチャ腹立ってるやろうね。

自分は長年カン会長に仕えて我慢して我慢してここまでやってきた男!

忍耐強いっていうのはイコール腹黒いってことなんやね。

しばらくは我慢強い人を見たらメチャクチャ腹黒いかもと思ってしまいそう。

それもこれも全部チェ・ドハのせいやけどね。

チェ市長の正体

そしてとうとうチェ市長が、車で炎上死したNK化学所長の孫ということも明らかになりました。

カン会長に正体もバレたことやし、これで市長も終わりやなと思ったのですが・・・

行動が早かった!

まさかカン会長のお抱えの室長を丸め込んでいたとは。

ミスター腹黒め!

カン会長の葬儀で見せた涙はまるでコントのようだった。

何も知らないジュヒが可哀そう。

パク元所長

パク元所長に関しては、ジェリーがチャンホに尾行しようかと聞いた時に、チャンホが心配するなって言ったから、もしかして2人はグルなのかなぁと気付きました。

何しろチャンホは主演ですからね、ここで退場はないという安心感もあったので。

それにパク元所長も組織の人間。

ボーダーラインはちゃんと見極めていたんでしょう。

カン会長の息子が気になる!

アメリカにいるというカン会長の息子さん、どうやら殺人鬼みたいですやん。

いきなり唐突にその存在が明らかになったけれど、これは帰国するね。

でないとここで出す意味ないもんね。

そして帰国したとしてその先は、殺す、あるいは殺される。

この2択だけしか私の頭には浮かばないんだけれど。

カン会長が亡くなった今、チェ市長を殺すにはいい凶器かも。

ミホの健康状態は?

私もね、気にはなっていましたよ。

爆発現場で囚人を助けに行ったとき、もろになんか浴びてるなと。

そして囚人1503のミホを気遣う優しさに危うくいい人だなと思ってしまうところでした。

人妻を9人も殺しているのに。

これはさすがに言い訳できない。

でも囚人1503が言ってた症状がミホに出てしまったんだよなぁ。

ミホのことだからチャンホには言えないんじゃないだろうかとちょっと心配。

無理はしないでほしい。

最後に

ヤン組長の鉄板料理店がすっかり組織の会合の場みたいになってるのが少し笑える。

さらに言うならば、料理の腕を上げたヤン組長をみてるだけでなんだかちょっぴり癒やされる。

そしてコン代表、せっかくチャンホがビッグマウスは1千億円はだまし取っていないと教えてあげたのに、まだチェ市長にたどり着いてないの?

所詮チェ市長は泥棒ネコ。

1千億もだけどカン会長のことも。

彼にはいい未来は待ってはいないだろうけれど、だからと言ってコン代表に順番が回ってくるとも思えず。

やっぱりコン代表もちょっと損な役回りやね。

そしてチャンホ、まさか市長になる気はないよね?


第15話の感想はコチラ
ビッグマウス 第15話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ