夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ビッグマウス 第3話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第2話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第3話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

脱獄を試みたチャンホだったが、射殺されることなく、看守たちに取り押さえられる。


一方、ミホは九川病院での勤務を開始。

がん患者を一人で蘇生させるが、その患者は家族がDNR(蘇生処置拒否)をしていたため叱られてしまう。

しかも7階の入院患者は全員DNRの対象らしい。

ミホはそのことを怪しいと思い、ソ教授殺害の件にも関係していると父とスンテに話す。

しかしスンテは上の空で、チャンホから頼まれていた協議離婚意志確認の書類をミホに渡す。

ミホはすぐに書類を破り捨て離婚はしないと宣言!


刑務所では、お金の勘定をしていた所長が2棟の囚人を集めろと部下に命令。

次々と囚人番号を読み上げ呼ばれた囚人は前へ。

呼ばれたのは、所長がランク分けした1等級の囚人で、毎月上納金を出したり所長の利益となる者たち。

1等級が特別待遇なのに対し、金もコネもない3等級は奴隷のような扱いで、チャンホたちは汚水現場で作業をさせられる。


一方、ヤン組長は女房の手術費用が必要な囚人を呼び出し、白昼堂々運動場でチャンホを刃物で襲わせる。

しかしチャンホも必死で逃げ、囚人は看守に取り押さえられる。

このことで、自分をビッグマウスにしたのはVIPのあの3人ではないと確信するチャンホ。


その後、所長室に呼ばれ、お前が生きてるのはコン代表がお前がビッグマウスだと信じているからだと言う所長。

違うとバレた瞬間、お前だけでなく妻や義父の命も危ないと脅し、私の協力が必要だろうと言うと上納金を要求。

しかしチャンホは応じず。

妻に手を出したら殺すと言い、自分が本物のビッグマウスだと言い放つ。


一方、参考人として呼ばれたミホは、チェ検事に対し、夫はビッグマウスとは違うとキッパリ。

外からその様子を見ている市長。


家に戻った市長は、麻薬の売買リストを眺めていたが、そこへ九川病院の院長でもある妻が夜のお誘いに。

どうやら不妊症らしい。

市長は子供がいなくても幸せだと言って子供を諦めさせようとする。

そして「ソ教授の論文、見つかってないよな」と聞いてみる。

しかし「そんなものは存在しない」と言う妻。


刑務所では、まともな食事もできず汚水現場で作業させられていた囚人たちの不満が爆発!

ビッグマウスと認められてこそミホを助けられると考えたチャンホは、「たらふく食わせてやる」と言って先頭に立ち、集まってきた看守たちにメシを要求してバケツに入った汚物をぶちまける。

そこへ所長とVIP囚人3人も到着。

メシを食わせて下さいと言うチャンホの要求は通り、囚人たちは大盛り上がり。

逆に不満気なVIP3人。

所長を責めるが、所長はコン代表と話してくださいと言って去って行く。


その後、チャンホはミホと面会。

ミホのためにも必ず生き残って自分をハメた連中を捜し出すと決意する。

そこで収容者の願いを聞いてやると言って仲間を集めることに。

しかし集まったのはたったの3人。

教会の告解室で話を聞くことに。

1人目は同部屋の室長。

行方不明の娘を捜して欲しいと言う。

2人目は9人の人妻を殺したあのサイコパス。

白血病で九川病院に入院している母を助けて下さいと涙ぐむ。


一方、ミホは病院でソ教授の未発表の論文がないかを聞いて回っていた。

しかし収穫はなく、医師たちはウソをついていると怪しむ。

その後、院長に呼ばれ、夫がチャンホであることを理由に、辞職を迫られるミホ。

けれど拒否し、ソ教授が論文のせいで殺されたことに言及。

夫に事件を依頼したのは院長の夫でもあるチェ市長であると話し、論文の内容とそれを持ってる人を知りたいと言うも、論文なんて最初からなかったと言われる。

そして院長室を後にすると、ある患者の妻から「夫を助けて下さい」と声をかけられるが、看護師長が現れたためその女性は去ってしまう。


刑務所のVIPルームでは、チャンホを始末したいあの3人が、3億の金で所長を買収。

コン代表に逆らえないと言う所長に、完璧な計画だから所長は責められないと唆す。


そしてチャンホのいる部屋に、先日チャンホを襲った囚人が仲間2人と一緒に移ってくる。

手下になるから自分たちの願いを聞いて欲しいと言う囚人。


就寝時間となり、VIP3人が送り込んだなら、所長も加担してるはずだと思うチャンホ。


翌日、所長は医療チームを準備させ、機動隊を待機させろと部下に命令。

刺すのは1回までだと念を押す。


そしてごみ焼却場にいたチャンホたちの前に刃物を持って現れたのは、先日、チャンホを刺そうとし、手下になると言って同部屋に移ってきたあの囚人だった。

仲間たちも交えて大乱闘に!

しかし、VIPによりシナリオは変えられており、最後にチャンホを刺そうとしたのはあのサイコパス(゚д゚)!

けれど室長がチャンホを庇い、代わりに刺されてしまうのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~チャンホ覚醒⁉~

自分が本物のビッグマウスだと宣言したチャンホだったけれど、まぁウソではないよね。

大口を叩くってことでビッグマウスと呼ばれてたわけだし。

そして面白いのは、追い込まれれば追い込まれるほどビッグマウスが止まらないところ(* ´艸`)

第三のビッグマウス現る!って感じ。


確か1話目でチャンホはこう言ってたんだよね、願いはただ一つで家族と幸せに暮らすことだけだと。

それが本音でめちゃくちゃ本気だってのが裏付けされていくような展開。

そしてとにかくよく泣いてるシーンが印象的でもあるんだけれど、キレイに泣くだけでなく泥臭さもあってチャンホっていう人物をすごくよく表していると思う。

情けなくもあるけれど、家族のためならなんでもするという決意も感じられるんだよなぁ。


一方、強欲な所長は、どうすれば自分が得するかにしかきっと興味がないよね。

結局、コン代表にはバレないと言われ、チャンホを始末する片棒を担いだわけだし。

うまくはいかなかったけどね。

それでも3億はもらえるのかしら?

VIP3人とコン代表の関係がこの先どうなるのかも気になります。


そして腹黒そうな市長も何を考えてるのかよくわかりませんが、自分の妻にソ教授の論文の行方を聞くなんて、カマかけたんですよね?

妻は存在しないと言ったけれど、そんなわけはない、たぶん。

市長の野心は深そうだし、妻と結婚したのもその野心ゆえなんじゃないの~ってちょっと疑っています、私。


そんな中、このドラマの癒やしはいつもチャンホとミホの回想シーンにあるんですよね。

回想シーンのミホがいつもカワイイ(〃艸〃)

そしてこの回想シーンの二人が微笑ましければ微笑ましいほど、今置かれている現実がとても残酷で2人にとってどれだけ辛いのかが伝わってくるんだよね。


チャンホは今、刑務所で本物のビッグマウスとして歩みだそうとしているけれど、いくら大口を叩くのが得意だからってどう考えても一人じゃ無理。

後ろ盾となる協力者が必要になるんじゃないかなぁ。

家族の絆がいくら強くても、それだけじゃやっぱり足りないと思うな。


第4話の感想はコチラ
ビッグマウス 第4話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ