夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ビッグマウス 第6話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第5話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第6話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

家に戻ったミホは、チャンホを信じていいのかどうかわからず、チャンホに会いに行くと父に告げる。


翌日、九川病院の医療ボランティアメンバーとしてミホも刑務所へ。

その中には、コン代表の妻と、ハンの妻、チャン教授も含まれていた。

ボランティアが刑務所に到着すると、色めき立つ囚人たち。


一人で部屋に残ってタロットの解釈を読んでいたチャンホの元には、ミホが来ていることを看守が知らせに来る。

チャンホは、ボランティアがいるあいだ、VIP3人を監禁することに。

しかしハンの妻が来ていると知り、ハンが後で妻と面会できるように取り計らう。


そしてボランティア会場では、囚人たちが続々と入ってきて、ミホのことを姐さんと呼び挨拶、ビッグコールまで巻き起こる。

その直後、看守がミホをチャンホとの面会へ案内。

身支度を整えVIPルームで待っていたチャンホだったが、豪勢な特別待遇に違和感を覚えるミホ。

「一度だけチャンスをあげる、ウソをついたら別れるから。ビッグマウスなの?」と詰問。

何も答えないチャンホ。

所長が盗聴しているため、ミホの手を取って運動場へ。

今からする話はウソに聞こえるかもしれないけれど、信じると約束してくれと言って話を始める。


チャンホによると、顧客リストを受け取ってからおかしなことが起き始めたと言う。

襲われて気を失っている間にリストのメモを奪われ、次に名前の書かれたタロットカードが手元に。

タロットカードの名前を信じたのは、面会直前に市長がかなり焦っているのを見たから。

カードはメッセージとなっていて、次に届いたのが審判のカード。

真実を明らかにして審判を下せということだと説明。

ヤツは俺をビッグマウスにするために任務を与えながらテストしていて、利用価値がなくなれば俺は殺されると言うチャンホ。

それに俺もヤツを利用してると言い、告解室の聖書にメモを挟んでやり取りしていることを明かし、ヤツの正体を暴くために巻き込んだと話す。

すると、論文は私が捜すから任せてと言うミホ。

チャンホはこのことは誰にも言うなと口止めする。


一方、食事の用意をしていたチャン教授は、看守に案内されハンとの面会へ。

自分を求めてくるハンを拒否し暴力を振るわれる。

しかしハンは、ビッグマウスのせいだと言ってすぐに謝罪。

もうすぐここを出られるからと言いながら妻を抱きしめ、妻はイヤな気持ちで耐えていた。


その後、食堂では食事が振舞われ、姿を見せたチャンホは、看護師長やコン代表の妻の痛いところをひと言ずつ突き、院長には妻のことを頼みますと頭を下げる。


そしてボランティア活動が終わり荷物を運んでいたミホは、チャン教授の首にあざがあるのを見つけ、面会の時にハンに暴力を受けたことに気付く。

通報するように助言するも、妻にその気はない様子。


コンの妻の提案で、この後、彼女のギャラリーで打ち上げをすることに。

ミホは夜勤のため不参加、途中でバスを降りる。

父に電話し「チャンホよ」と一言、それを聞いてホッとする父。


ミホが病院の前まで行くと、以前助けを求めてきた701号室の患者の妻から電話が!

論文の在りかの情報と交換にお金を要求。

論文は十字架のペンダントの中で、その女・・・と言ったところで電話は途切れ、ミホの目の前の車のボンネットの上に彼女が落ちてくる(゚д゚)!


駆け付けた父に、院長が出演していた「健康百歳」という木曜日の番組をダウンロードするように頼むと、一人で打ち上げが行われているギャラリーへ向かうミホ。

トイレにいた院長のところへ行くと、病院で殺人事件が起きたことを告げ、ソ教授の論文は、十字架のペンダントの中にあると言って、強引に院長のペンダントを見せてもらう。

しかしそれは院長の母の形見で何も出て来ず。

謝るミホ。

院長は、中途半端な推理は迷惑だと言って去って行く。

そして、トイレの個室で2人の会話を聞いている人物がいた。


刑務所では、チャンホがVIPの保釈を却下させろとメモを残すもそれは叶わず。

自分で解決しなければと思うチャンホ。


手下に命じてハンをゴミ焼却場に連れて来させ、燃え盛る炎の前で、裏切ったらあの中だと十分すぎるほどに脅す。


一方、ミホは事務所で市長と会っていた。

ペンダントのことで院長を疑ったことを謝罪。

2人で話しているちょうどその時、隣でミホの父が頼まれていたテレビ番組を見つける。

すると院長の隣に映っていたハンの妻のチャン教授も十字架のペンダントを付けていた。

「論文が見つかった、チャン教授よ」というミホ。


トイレで盗み聞きしていたのもチャン教授で、ペンダントの中にはデータチップが入っていた。

実は、日常的にハンにDVを受けていたチャン教授。

ある日、偶然ソ教授に助けられ親密に。

釣り場で目撃されていた不倫相手と言うのも彼女のことだった。

ペンダントはソ教授からのプレゼント。


刑務所ではVIP3人がとうとう保釈に!

そして刑務所を出る前にチャンホと対峙するVIP3人。

しかしそこでハンもびっくりな出来事が!

VIP2人は、ハンがチャンホの言いなりとなって、公判で自白しようとしていることを知っていたのだ!

自分はただの運転手、実行犯はVIP2人だと。

なので裏切者のハンの保釈請求は最初からされておらず、公判に出席することもできず、刑務所の懲罰室行き。

VIP2人だけが外へ。

彼らの前でびっくりした顔を見せていたチャンホだったが、彼らがいなくなると笑いだし、「お前らみんなマヌケ野郎だな」と呟くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ミホに笑顔が戻ってよかった(*´▽`*)~

やっぱりチャンホはビッグマウスではなかったではないか!

チャンホが本物のビッグマウスかも⁉と思ってしまった私ってば大バカ。

にしても、チャンホの演技がえげつない。

命がかかってるからと言われると何も言えなくなるけれど、まぁ、普通だったらあんな風には演じられませんよ、絶対に。

それにちょっと楽しくなってきてるんじゃないのん?

兄貴と呼ばれ手下を従え、時に横暴に振舞うのは。


本物のビッグマウスとはタロットカードでやり取りをしているらしいけれど、もし、本当に対等にやり取りできているんだとしたら、なんで弁護士としての勝率は10%以下やったんやろうね(;´・ω・)

そこはちょっと納得できない。


一方、ソ教授の論文。

ドラレコに続き、持っていたのはハン教授の妻のチャン教授でしたね。

しかもソ教授とのロマンス付き。

しゃっくり男の夫はDVだし、なんか一気にちょっと昼メロチック。


そして今回は血生臭くもあった(ll´Д`ll)

屋上から車のボンネットに落下して死亡だなんて。

主要キャラ意外にはとことん冷たいよね。

囚人たちといい、証人といい、次々と死亡!

こんなに続々と人が死んでいくと、第1話でドラレコを持ってたチャン教授が殴られて軽傷っていうのはなんやったんやろう?

ソ教授とのロマンスも、ハニートラップだったんじゃないかと疑いたくなってしまう。

彼女はソ教授の論文、どうするつもりなんやろうね。

ミホにも市長にも知られてしまったし、当然放っておいてはくれないだろうし・・・


それと最後の大どんでん返し!

チャンホがあんなにハン教授のことを追い詰めて追い詰めて脅してたのに、バレてましたやん。

公判で自白しようとしてたこと。

そのせいで保釈も叶わず。

懲罰室へ直行!

そこで気になるのがヤン組長の立ち位置なんだよね。

本当にVIPを裏切るつもりはないのか?

VIP側だと見せかけて実はチャンホとの計画通りの暴露だったとか⁉

なんでチャンホは最後、あんなに余裕だったのか?


いよいよ始まる初公判の行方も気になります。

せっかくのドラレコ、誰が持ってるかは知らんけど、お蔵入りなんてことはないよね?

そして保釈されたVIP2人、すぐに刑務所が我が家になるんじゃないのかなぁ。

そんな予感がします。


第7話の感想はコチラ
ビッグマウス 第7話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ