前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第7話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ
それでは、第8話のあらすじと感想です。
あらすじネタバレ
チソン精神センターに運ばれたチャンホは、だだっ広い白一色の病室の中央に置かれたベッドに拘束されていた。
目を覚ますと九川病院の看護師長が現れ注射。
あっという間に意識を失う。
食事も水も許されず、眠ることさえも許されず。
チェ検事は「ピース」という自白薬を準備し、コン代表と共に病室へ。
チャンホにピースを打ち、意識が朦朧とした状態で質問タイム。
カネの在りかも知らないし、ビッグマウスではないと言うチャンホ。
ウソをついてると言ってコン代表はチェ検事に激怒(# ゚Д゚)
もう一本注射を打とうとするが、死んだら金は戻ってこないと言われ思いとどまる。
気絶したままのチャンホはミホと出会った高校生の時の夢を見ていた。
そこで分かったのは、チャンホが太陽(テヤン)養護施設で育ったいうこと。
そして水をかけられ意識を取り戻すチャンホ。
注射を打たれそうになり、カネはクダル山の位置標識「力の2」にあると告げる。
夜になり、保釈中の二人を連れて掘りに行くと、そこから大きな入れ物が見つかり中には金塊が1個だけ。
すぐにチャンホの元に戻り、一つだけだと言って怒るコン代表だったが、あの状況を見てビッグマウスが仕込んだに違いないと思うチャンホ。
また注射を打たれそうになったため、適当なことを言って時間を稼ぎ、ビッグマウスが来るまでは耐えなければと思う。
刑務所では、看守が突然血を流し倒れる。
なぜか最近倒れる人が多いらしい。
そしてハンも保釈され、先に保釈されていた2人が迎えに来ていた。
一方、チャン教授の行方を探していたミホたちに、市長から彼女が見つかったと連絡が入る。
一足先に到着した市長がペンダントの中身を確かめると中身は空。
ミホたちも到着するが、チャン教授は精神的にかなり不安定で、ミホは彼女を落ち着かさせるために、市長たちに外に出てもらい2人きりに。
そこへ長老が倒れたと連絡が入り、先に帰る市長。
彼女を落ち着かせたミホは、旦那さんのために論文を捨てたのかと質問。
どうして離婚しないのかとも聞き、恐怖で逃げられないだけで愛じゃないと諭すも、彼女からは夫の裁判で証言する気はないと言われる。
長老には、市長の妻のジュヒが付き添っていた。
誰かに事業を任せようにもいい器がないと嘆く長老に、夫の器はどうかと聞くジュヒ。
けれど長老が後を継がせたいのはジュヒのほうだった。
一生患者のために生きていきますと言って部屋を後にしたジュヒは、外にいた夫の市長とバトンタッチ。
話し相手になってあげてと言って帰る。
眠っている長老の首に手を伸ばし手を振るわせる市長。
締めようかというところで手を引っ込めて点滴を見つめる。
一方、チソン精神センターでは、左手の薬指に刺青のある人物が放火。
スプリンクラーが作動し、すぐに消防士たちが入ってくる。
チャンホは男に阻まれなかなか逃げ出せずに苦戦。
そこへ消防士姿のジェリーが現れ、やっとの思いで逃げる2人。
車で逃走し、警備チームを撒くと、用意されていた黒い車で逃げてと言うジェリー。
自分が囮になるらしい。
そしてビッグマウスの指示だと告げる。
その後、乗り換えた車で逃走するチャンホが見たのは、血だらけで担架に乗せられ頭まで布を被せられたジェリーの姿だった。
チャンホに逃げられたコン代表は、脱獄犯で指名手配しろとチェ検事に指示。
一方、チャン教授を軟禁状態にしていたミホは、ある書類を渡し、一生逃げて暮らすのか、闘って再出発するのか、あなたが決めることですと言って部屋を後にする。
そしてミホたちは、ニュースメンタルというネット番組を使って、ソ教授殺害の真相を明かさせようとする。
まずは予告編を流させ、番組当日に情報提供者を教えると伝えている模様。
その準備を進めていると、収容中のビッグマウスが脱獄というニュースを目にする(゚д゚)!
道路が検問だらけの中、ビッグマウスから無人ホテルの部屋番号が書かれたメールを受け取ったチャンホはその指示に従うことに。
検問でバッチリ顔をみられたにもかかわらず引っかかることはなく。
その警官の右耳の裏にも刺青が!
ホテルの部屋には高級スーツが用意されていた。
一方、ミホたちはチャン教授に連絡を待っていると言って彼女を解放。
チャンホと連絡を取るためにも、翌日の朝から行動を開始。
検察庁の前で、チャンホが逃走したと言うのは全くのデタラメだと抗議。
出勤してきたチェ検事を取り囲み、逃走ではなく拉致だと言って捜査を迫り、その様子を撮影するマスコミたち。
そのニュースをネットで見ていたチャンホ。
ミホたちの様子がうかがえる建物の時計台に移動し、ビルの電光掲示板を利用して電話番号を知らせようとする。
それは2人のプロポーズの思い出を使ったアニメ。
それに気付いたミホはすぐに電話。
チャン教授が協力してくれると聞いたチャンホは、彼女の連絡先を聞き、後は俺に任せてと言って電話を切る。
そして裁判の準備をする保釈3人組と一緒にいたコン代表の携帯にチャン教授から電話が入る。
ソ教授の論文を持っていると言い、離婚届に夫のサインをと要求。
あなたが断ったら論文はビッグマウスの手にと半ば脅迫。
離婚は絶対しないと言って騒ぐハン!
メールには離婚合意書が添付されており、チャン教授の前にはチャンホが座っていた。
その後、保釈3人組は裁判所に到着。
そして裁判が始まると同時にニュースメンタルも配信を開始。
ソ教授殺害事件を掘り下げるべく、現れた情報提供者というのが、高級スーツに身を包んだビッグマウスを名乗るチャンホ。
今日の裁判について予言しましょうと言うのだった。
スポンサーリンク
感想 ~ビッグマウスが凄すぎ~
拉致されて自白薬を打たれてどうなることかと思ったら、何も問題なかったというか、本当のことを言っただけなのに、ウソついてると思われてスゴイ精神力だと感心されるという、なんか知らんけどますます本物のビッグマウスっぽく思われてますやん。
でもこの後に本物のビッグマウスが本領発揮なんだよね。
チャンホの様子からして、苦し紛れにお金の在りかを適当に言っただけなのに、コン代表たちが確かめに行ったら本物の金塊が1個だけ出てくるという展開。
どんな情報網を使ってどれだけの人間を使えばそんなことができるのか?
ビッグマウスって何者???
いっそのことJ・J・エイブラムスが製作総指揮を務めたドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」みたいに、全てはマシンが、って言われたほうが納得できる。
でもそんなんじゃないんやろうね。
センターで火事騒ぎを起こし、ジェリーを巻き込んでまでチャンホを逃がしたのは、まだまだチャンホが駒として必要ってことだよね、たぶん。
そこでわからなくなってくるのがチャンホの行動。
どこまでがビッグマウスからの指示で、どこからが自分の考えなのか?
そしてあの刺青を入れた人たちは何なの?
ビッグマウスの手下?
ビッグマウスが入り込めない場所はもうないってことなの?
もう一つ気になるのが、ジェリーは死んだと思ってたら、予告編の最後で生きてたよね⁉
そうなってくるとあの大きなネズミの刺青もやっぱりちょっと気になる。
疑い出すとキリがない。
一方、今回もミホは頑張ってましたよ!
チャンホは幸せ者ですよね。
チャン教授が持っているソ教授の論文の中身はわからないけれど、病院だけでなく事業をも巻き込むような破壊力がきっとあるのかなぁ。
それにチェ市長も何か秘密がありそうだし・・・恨みかな?
そしていよいよ始まる裁判。
それと同時に配信されるニュースメンタル。
チャンホが何を語るのかも楽しみだけど、それがチャンホの意志なのか、それともビッグマウスの意向なのか?
その辺も興味ある。
一体どうなっているんでしょうね。
第9話の感想はコチラ
ビッグマウス 第9話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ