夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ 第3話と第4話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ 第1話と第2話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第3話と第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第3話 惨めな恋愛の終わり

ジュワンが車の中で女の子とキスしているのを目撃したボラ!

しかも相手はボラも知ってる女の子・ダミ。←これまで親戚だとウソつかれてた!

最初は言い訳していたジュワンだったけれど、キスはしたけどちょっとした迷いだったと開き直り。

連絡もなくきたのは監視しにきたのかとボラに責任転嫁!

ボラもその通りよ、と言って去っていくのだが、ジュワンは追うこともなく。


その一部始終を見ていたスヒョクは、ボラに気付かれないように距離を取って後をついて行くのだが、結局はボラにバレてしまい。


家に戻ったボラは、冷静にジュワンとのやり取りを思い出し、自分の恋愛コーチらしからぬ態度を後悔。

スヒョクにも一部始終を見られ人生最大の黒歴史だと振り返りながら眠りにつく。


翌日、ユジョンと会いジュワンのキス現場を押さえたことを洗いざらい話すボラ。

単なる浮気だとまだ少しは余裕のあったボラだったのだが・・・

ユジョンの夫が経営するワインバーで、ジュワンが彼にボラとの結婚は無理だと話しているのを聞いてしまい。

しかも、ボラといることがどれだけ苦痛かを事細かに話していて・・・

何も言わずに家に戻ったボラは激しく落ち込み。

そんなボラに、ジュワンから届いたメッセージは「すまない」のひと言のみ。

落ち込みの酷いボラを妹のボミも心配する。


一人で何か浮気の兆候はなかったかと思い出しながら、なぜ見逃したのかと考えるボラ。

そこへジュワンから家の前にいるとメッセージが!

泣き顔をごまかすためメイクをなおしてジュワンのところへ。

しかし彼からは相変わらず「すまない」の一言だけ。

ボラに会いに来たのも実は妹のボミから「姉さんが夜眠れない」とメッセージをもらったからで、それを知ったボラは「自分の自己満足のために来たのね」と言い。

そこからは泥仕合(゚д゚)!

先にボラがジュワンの痛いところを突き、それに対抗する形でジュワンもボラの痛いところを。

路地での罵り合いはヒートアップ!

最後には、ボラはジュワンをゴミ呼ばわりし、ゴミを好きになった自分もゴミだと自虐。

互いに腹の内を吐き出し、2人の恋は終わったのだった。

第4話 ジョーカーよりもクレイジー

ジュワンと別れ傷心のボラだったが、仕事は待ってくれず。

ユジョンが勤めるファッション誌が企画する「ゴールデン・ナイト・パーティ」の日がやってくる。


一方、サンジンは先日スヒョクに相談もなくパン・ウリという女性を独断で雇い入れ。

オフィスの社員間を開放的にしようと隣同士を隔てるものを彼女と一緒に取っ払っていたのだが・・・

出勤すると社員たちに元に戻されておりご機嫌ナナメ。

デボラからも契約に関する連絡がないことで断られたのではと気を揉み、スヒョクを連れてゴールデン・ナイト・パーティに乗り込むことに。


ボラはというと、パーティ会場の控室で「婚約おめでとう」と編集長から花束を渡され彼氏と別れたとも言えず。←実は編集長、サンジンの元妻!

出番前にたんまりとシャンパンを飲んでおり、ステージ上ではフラフラ。

大きな拍手の中、迎えられたのだが・・・

ハッピーエンドを信じている招待客たちに「サンタなんていない」と言いたい衝動に駆られ。

薬指に指輪を付けられずにゴールドミス(独身女性)でいる私たちは人生の負け組だと話し、男どもは全員クズだと叫んだためパーティーは大荒れ。

デボラはつまずきステージ上で転倒してしまう。

そして彼女をステージ上から抱きかかえて連れ出したのはスヒョクだった。


パーティの動画は拡散され、デボラは叩かれまくって炎上。

デボラの失態を動画で見たジュワンは、デボラが近づけないようにチキン会社の警備を強化!←最低やな


ボラは謝罪文を発表することになり、恋人と別れたことを明かし、素直な気持ちを綴ったのだが・・・

デボラ叩きは収まらず。

「韓国版ジョーカー」とまで呼ばれ、ボラはかなり参っていた。


一方、スヒョクは別れたユリを忘れることが出来ず。

サンジンは、ユリがSNSにアップしている画像からユリにはもう男がいると推測しスヒョクにそう言うのだったが。

ユリを諦めきれないスヒョクは彼女のマンションへ。

しかしそこでユリが男性と抱き合っている決定的瞬間を見てしまう。


翌日、ボラは気分転換に一人で外に出かけ最後はバスに。


スヒョクは、車を運転しながらユリとの良い過去を思い出し、涙を流しおセンチに。

そして信号待ちしていると女性の泣き声が!

ふと横を見ると、バスの窓を全開にして外に向かって大声で泣くデボラの姿。

信号が変わり別々の方向に走り出すのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

ジュワンにフラれボロボロのボラだったけれど、最初こそは恋愛コーチらしくただの浮気だと割り切り、駆け引きをしようとしてましたね。

けれど真相は浮気よりも酷いものでした。

浮気自体はそこまで重要ではなく。

ジュワンはボラに対し窮屈だと感じ嫌気が差していたし、結婚は無理だと思っていたことが問題なんだよね。

ジュワンの深層心理、それはズバリ逃げたかった!

だからキス現場を見られたのは単なるきっかけ。


ジュワンは確かに酷いとは思うけれど、気持ちが全くわからないというわけでもない。

恋愛コーチ・デボラの恋人っていうポジションは大変だと思う。

プロポーズを期待されていることもわかっていたけれど結局はできなかった。

アレコレ想像し、恋愛コーチの集大成としてプロポーズを期待していたボラは可哀そうだったけれど、結婚しなくて正解。

ボラにとってもジュワンはその道具の一つだったようにも思えるし。

恋に恋しているようでもあり。

確かに、ボラはジュワンの本音を知ってズタズタになっていたけれど、それってジュワンにフラれたからっていうよりも、フラれたという事実と計画が狂ったってことのショックのほうが大きいような気がしないでもない。


そして問題の「ゴールデン・ナイト・パーティ」

ステージ上での失言っていうのは、ヤケクソの八つ当たりだよね。

自分だけが負け組じゃない、って言いたかったんだと私は思う。

ただ、その代償はとてつもなく大きかったけれど。

有名人って大変やね。


一方、スヒョクはユリに未練タラタラ。

その結果、マンション前で男性と抱き合うユリを目撃してしまい自分で自分にトドメを刺したようなもの。

車で泣く姿はちょっと意外でしたけど、バスの窓から顔を出し、自分よりも大泣きしているデボラの姿に、おセンチな気分はすっかり吹き飛ばされてしまったように見えました。

最後に

ジュワンが最低な男だと言うことは重々分かってはいるのですが、彼の顔芸を見ているとちょっと憎めない面もあり。

路地で本音をぶつけあっていたボラとのやり取りも楽しませてもらいました。

それに最低な男ではあったけれど、すごい悪人って訳ではなさそう。

この先の出番にもちょっぴり期待したいです。


第5話と第6話の感想はコチラ
ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ 第5話と第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ