夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

代理リベンジ 第3話&第4話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
代理リベンジ 第1話&第2話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは第3話&第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第3話 

写真部でジュンギョンに制裁を加えた直後、路地でチャンミと出くわしてしまったスホン。

スホンのスニーカーに血が飛び散っているのに気付いた様子のチャンミだったが特に何も言わず。


翌日、ウォンソクのお参りに納骨堂へ行ったチャンミは、またしても偶然スホンと遭遇。

スホンの兄も同じ納骨堂で眠っているらしい。

帰り際、ウォンソクの妹であることを内緒にしておいてほしいと頼むチャンミ。

スホンは、兄が学校で酷いいじめに遭っていて3年前に飛び降り自殺したこと、母がその姿を見てしまったことを打ち明ける。

学校

2人が登校すると、ちょうどジュンギョンが退学したと騒ぎになっており、その様子を全校生徒が窓から見ていた。

足の骨を砕かれていた為、車いすで両親と去っていくジュンギョン。

一方で、犯人は覆面をして塀を乗り越えて行ったという目撃情報も。


その後、体育館ではバスケが行われ、オソンの反則で頭をぶったスホンは意識を失う。

スホンを好きなジヒョンは、オソンに卑怯な男ね、と食ってかかり一触即発状態に。

スホンは病院で目を覚ます。

チャンミ X オソン

チャンミは、カフェにオソンを呼び出し、なぜソミの妊娠騒ぎを当事者のあんたではなくウォンソクが暴いたのかを問い詰める。

けれど、彼のために蒸し返すなと言うオソン。

親しかったから力になってくれた、いいヤツだったと言うと帰ってしまう。

オソンがテーブルにスマホを忘れていることに気付いたチャンミは、バイクで家まで追いかけて届けるのだが、家から出てきたのはジヒョン。

ジヒョンは、オソンにチャンミが届けに来たと言ってスマホを渡し、明日には学校中に私があんたの妹だってバレてると言って怒り、何としてでも阻止してと言うと部屋を後にする。


翌朝、オソンはチャンミを待ち伏せし、2年前にジヒョンの母とオソンの父が再婚したことを告白。←入籍はまだらしい

2人は義理の兄妹だけれど仲が悪く、このことは学校では内緒にしておいてほしいと頼み、チャンミも誰にも言わないと約束する。

報酬

ソナの父からジュンギョンを退学に追い込んだ報酬を受け取ったソヨンは、その報酬をスホンのロッカーへ。

スホンはそのお金で母の入院費を振り込む。

警察の捜査

暴行事件の捜査のため、刑事がジュンギョンと共に学校にやってくる。

ジュンギョンを制裁した覆面の人物はヒーロー扱いされており、生徒からは捕まえないでと抗議の声が!

ウォンソクもヒーローにやられたとウワサ話を聞いたチャンミは、スホンの靴に血がついていたことを思い出し、無断でスホンの家に侵入。

血のついた靴を持ち出そうとしていると、外でスホンが帰ってきた気配が!

しかし、具合が悪いようで鼻血を流しそれが靴に。

その隙に、見つからないように部屋から出ていくチャンミだったが、スホンは屋上からチャンミが出ていくのを目撃し、靴が亡くなっていることにもすぐに気付く。


チャンミが寮に戻ると、防犯カメラ映像からチャンミが路地で誰かに出会ったことを突き止めた刑事が訪ねてきていた。

誰に会ったかを聞かれ素直にスホンだと答えるチャンミ。


刑事は次にスホンのところへ。

状況を聞かれたスホンは、公園で運動した後にバイクを取りにいくところだったと答えてその場を後にする。

その後、バイトを終え一人になると「捕まっても仕方ないよな」と呟くスホン。

チャンミ X スホン

翌朝、バイク置き場でスホンを待っていたチャンミ。

「刑事さんと会った?」と聞くチャンミに「ヒーローの正体は俺だって言ったんだろ?」と言うスホン。

すると、言ってないといい、私が誤解してたと言って謝り靴を返すチャンミ。

実はあの時、スホンが鼻血を流すのを思い出し、刑事には何も言わなかったのだ。

スホンは、ヒーローがウォンソクを殺したわけじゃないと言って元の学校へ帰るようにとチャンミに忠告。

もちろん納得いかないチャンミ。

チャンミのロッカーには「秘密を教えるから放課後に講堂へ」と書かれたメモが!

それを見て一人で講堂へと行ったチャンミだったが後ろから殴られ気を失ってしまう。

犯人はチャンミのスマホのロックを解除。


チャンミが目を覚ますとそこは病院だった。

講堂に入ったチャンミがなかなか出てこないのを心配したジェボムが発見したらしく、倒れていたチャンミを自分の家の病院へ。

このお礼は必ずするとお礼を言うチャンミ。


一方、学校ではジヒョンの合成ヌード画像が出回っていた。

最初の送信者を突き止めると、チャンミからもらったと言う女生徒。

そこへチャンミが登校。

いきなりチャンミにビンタするジヒョン。

もう一発殴ろうとするが、スホンが庇い、チャンミの手を取ってその場を立ち去るのだった。

第4話

チャンミを連れ出すと、逃げるのがいちばんだと言うスホン。

身に覚えのないことでビンタされ納得できないチャンミに、釜山に帰らなければこの先もっとひどい目に遭うぞと警告する。


その後、チャンミは最初にジヒョンの合成ヌード画像を受け取った女生徒にスマホを見せてもらい送信日時を確認。

自分のスマホに履歴はなく、それはちょうど講堂で殴られ意識がない時と一致。

「上っ面だけの女」という文言にも目を留める。


そしてジェボムと会い、講堂で倒れていたのはめまいではなく、ブロックで殴られたからだと打ち明け、その間にスマホのロックを外され濡れ衣を着せられたと話す。

するとジェボムは、学校に特別に許可を得てその時刻の防犯カメラ映像を見せてもらうことに。

どうやら何かに気付いた様子なのだが、チャンミには誰もいなかったと報告。


一方、学校ではオソンとジヒョンが一緒に住んでいて兄弟だと言うことが噂になっていた。

チャンミの災難

オソンは警察署長の父の所へ行き、ジヒョンは釜山からの転校生と仲が悪いみたいだと言い、チャンミは違法に寮に住んでいるから釜山へ帰すようにと協力を求める。


チャンミは、ジヒョンからメッセージを受け取り呼び出された駐車場へ。

ジヒョンが連れていた仲間にリンチされボロボロに。

偶然、隣のビルの屋上が騒がしいのに気付くスホン。

やられているのがチャンミだと気付き駐車場へ行くと、ボコボコにされたチャンミが一人で帰ろうとしていた。

何も言わずに立ち去るチャンミ。


チャンミが受験生寮に戻ると、今度はチャンミの合成ヌード画像が壁一面に貼られていた。

責任者からは、警察に未成年者がいることを知られたから出て行くようにと言われ寮からも追い出される。

そこへ、屋上でチャンミの学生証を見つけたスホンがやってくる。

泊まるところがないチャンミを自宅へ連れ帰るスホン。

自分はジムで寝泊まりすることに。


その頃オソンは、ウォンソクとチャンミが一緒に映る画像ややりとりをスマホで見ていた!

学校

翌日、チャンミが登校すると「5時間目に講堂へ」というメモが!←しかも切り貼り

そしてジヒョンを見かけたチャンミは、私は写真も送ってないし秘密もばらしてない、何をされても転校しないと宣言!


ソヨンは、兄妹だとわかったオソンとジヒョンをからかい、2人は超不機嫌に。


その後、学校のすぐ外でジュンギョンと会うオソン。

俺をケガさせた犯人を見つけてくれる約束だとオソンを責めるも、どうもオソンには逆らえない様子のジュンギョン。

もう学校へは来るなと言われおとなしく従う。

ウォンソクの死の真相

5時間目になりチャンミも講堂へ。

受験生のための質疑応答が行われる予定らしく、他の生徒に混ざり席につくチャンミ。

けれどスクリーンに映し出されたのは、ウォンソクが何者かに蹴られ理科室から落下していく映像(゚д゚)!

映像は下から撮られたようで犯人の顔は見えず。

撮影者が共犯者なのかどうかも不明。

警察でも再捜査が決定し、ソジョンが捜査チーム長に任命される。


部室で一人で泣くチャンミ。

そして家に戻ってきたチャンミを「大丈夫か」と言ってスホンが気遣う。


一方、オソンを公園へ呼び出したジェボム。

実は防犯映像にはフードを被った人物が映っていて、その人物が履いていたスニーカーが、オソンにプレゼントした限定版の数少ないものだったのだ。

チャンミを殴った理由を聞くがとぼけるオソン。

しかし目障りだったから追い出したかったと白状する。

チャンミには内緒にするからもう何もするなと警告するジェボム。

すると今度はオソンが食い下がり、チャンミはウォンソクの双子の妹だと暴露。

スマホにも証拠があったと言う。

バイト帰りのソヨンは、ジヒョンと仲間に連れていかれ集団リンチに!


そして翌朝学校では、高い木の枝にスニーカーが吊るされていた。

オソンは限定版のスニーカーで登校。

吊るされたスニーカーをスマホで写真を撮り、限定版だと言ってジェボムに見せるオソン。

何も言えないジェボム。


一方、チャンミのロッカーには「1時間目、射撃練習場へ」と書かれたメモが!


学校内は、ウォンソクが殺人だったことで騒がしく、警察も出入りすることに。


HRで、1時間目は相談室に行くようにと教師に言われるチャンミ。

相談室は臨時の捜査室だと早速ウワサに。

しかしチャンミは相談室には行かず射撃場へ。

そこで待っていたのはジェボムだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

殺人だった!

ウォンソクが自殺ではなく殺人だったことが大勢の生徒たちの前で明かされました!

映像が残っていたことにも驚いたけれど、あんなに衝撃的な方法でその映像が表に出るとは(゚д゚)!

ああいうことされちゃうと俄然気になるのは誰があの映像を撮影したのか、ってことですよね。

しかも下からのアングル。

ウォンソクはクズだったというウワサだったから、誰かがウォンソクの弱味を握ろうとスクープを狙っていたという可能性もなくはない。

蹴った実行犯と撮影した人物のあいだに、利害関係があったのかもしれない。

それに、チャンミに渡されたあのメモだけが文字の切り貼りでできてたんだよね。

だから最初に講堂に呼び出したオソンではないと思うし、最後に射撃場に呼び出したジェボムでもないんじゃないかなぁ、たぶん。

ジヒョン

意外だったといえばジヒョンもなんですよね。

まさかあんな古典的なスケバン的なやり方でチャンミを集団リンチとは。

ジヒョンはスホンのことが好きだからチャンミが目障りなのはわかるんだけれど、やり口の分かりやすさにうっかり好感を持つところだった。

残念ながら2人は対立してるけれど、実は仲良くなれそうな2人だなぁと思って見てたんだけれど。

でも今のところはちょっと無理そうやね。

オソン

そしてオソンのこともよくわからんのよねぇ。

ラスボスにしては弱いけれど、少なくともジュンギョンはオソンのことを怒らせたくない様子だった。

父親が警察署長だから?とも思ったけれど、そんなんじゃ弱いし。

学校を牛耳る何かがあるのかな?

それにジヒョンとは仲が悪いらしいけれど、ひょっとしてオソンはジヒョンのこと好きなんじゃないの?ってちょっとだけ疑ってるんだよね。

ジェボムと親しいのもなんでなんだろう?

チャンミとウォンソクの画像ややり取りをスマホで見てるのをみて、もしかしてウォンソクのスマホを持ってるのはオソン?って思ったんだけれど、ジェボムに話してるのを聞いてると、チャンミが気絶してる隙にコピーしただけっぽいし。

でも、ただの優等生とはやっぱり違うみたいやね。

ジェボム

わからないのはジェボムも同じ!

1年前の事故で記憶はないらしいけれど、ウォンソクと何かがあったのかもしれない。

もしかしたら、記憶がないことをいいことに誰かに何かウソを吹き込まれてる、なんてことも絶対にないとも言いきれない。

チャンミをあんな風にメモで射撃場へ呼び出したのも気になる。

それともジェボムも呼び出されたとか?

ジェボムがいい人かどうかはまだちょっと保留かな。

チャンミとスホンが急接近⁉

チャンミは濡れ衣を着せられたり、集団リンチに遭ったり、受験生寮を追い出されたりと散々な目に遭って大変でした。

とどめはウォンソクが理科室から蹴られて転落死する映像。

つらくないはずはないだろうけれど、これでウォンソクは自殺ではなく他殺だったと断定され、チャンミの犯人捜しの決意もより強くなったのではないかなぁ。


スホンも、チャンミに釜山へ帰れと忠告したりしてましたが、困っているチャンミを放っておくこともできず家に置いてあげたりと優しいですよね。

でも、時折顔を出す暴力的な一面、脳腫瘍の影響なのかもしれませんが、この先どうなるのか気になります。


チャンミも、スホンが脳腫瘍だということを知っていて鼻血の現場を見てしまったから、スホンに対するヒーロー疑惑を自分の中で引っ込めたようですが、もしヒーローがスホンだと知ってしまったら・・・

どんな選択をするだろう?

最後に

次から次へと何かが起きたり、明らかになったこともあり、続きが気になる展開になってきました。

今のところ、チャンミとスホンのラブ要素は低めですが、ジヒョンがムカつくくらい2人は一緒にいるわけで。

この先もっと仲良くなっていきそう。

だから余計に、スホンがウォンソクとは本当に何も関係がなかったのかが気になります。

まさかウォンソクのスマホを持ってる?なんてことはないといいのですが。


第5話&第6話の感想はコチラ
代理リベンジ 第5話&第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ