夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ドンレミー 濃チョコモンブランタルト

ご紹介するのは、ドンレミーの「濃チョコモンブランタルト」

 

見た目が好みだったので即購入。

早速いただいてみてびっくり。

何がかというと、上に絞られたチョコモンブランクリームから頂いたのですが、見た目に反して固いんです!

先入観からてっきりふんわりチョコホイップだと思っていたので意外でした。

別に悪いことではないんです。

持って帰るときに型崩れしなかったのにも納得。

お味はというと甘さは控えめでくちどけもなめらか。

そしてその下にもチョコクリームがたっぷり(〃艸〃)

こちらもしっかりとした固さでやっぱり甘さは控えめ。

側面にはパイが散りばめられていて、少し食感を変えてくれます。

ただ、容赦なくボロッとこぼれはするので要注意!

いちばん下のタルトは、しっとりとしていて甘く、ボリュームもありますね。

チョコが甘さ控えめだったので、甘いタルトとの相性もよくて美味しかったです。

けれど、チョコに「濃」って文字をつけられるとどうしてもハードルが上がってしまい、もう一声と思ってしまう悪い癖。

「濃」ということに関しては少し物足りなさを感じました。

コチラはスーパーで220円で購入。

重量は69g(下の容器含む)、カロリーは392kcalでした。

最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/