夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

2021年 私がハマった海外ドラマベスト3

ご紹介したいのは、私が2021年に鑑賞しリピートしまくった3作品。

3作品とも2021年の製作ではありませんが、とにかくハマってしまいました。

2021年は去ってしまいましたが、この気持ちが覚めないうちに記録しておきたいという気持ちだけで書いています。

意図したわけではありませんが、3作品ともアジアドラマ。

順位はつけることができないので、順不同でご紹介します。

琅琊榜 -麒麟の才子、風雲起こす- 

f:id:orangecoler:20220101195104j:plain

出典元:https://www.hulu.jp/ 

コチラは2015年に製作された中国時代劇ドラマ(全54話)

ひと言で言うと、12年前に謀反の罪を着せられた主人公が汚名を注ぐ復讐劇なんですが、事はそう単純ではないんです。

露骨に繰り広げられる皇帝の後継者争いを利用し、着々と策を巡らせる主人公の梅長蘇(ばい・ちょうそ)。

けれどこれは始まりでしかなく、やがて12年前の真相にもたどり着くという展開。

そして真相にたどり着いたからと言ってドラマが終わるわけではなく、ドラマはまだまだ続くのです。

この復讐劇を支える熱い友情に胸が熱くなったり、純愛に胸が締め付けられたりと、心を揺さぶられる人間ドラマも魅力的。

ぜひおすすめしたい作品です。

このドラマの紹介記事はコチラ
【満足度が高い海外ドラマ】3作品をご紹介します(ネタバレなし)【おすすめです】 - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • 梅長蘇(ばい・ちょうそ):胡歌(フー・ゴー)
  • 穆霓凰(ぼく・げいおう):劉濤(リウ・タオ)
  • 靖王(せいおう):王凱(ワン・カイ)
  • 蒙摯(もうし):陳龍(チェン・ロン)
  • 飛流(ひりゅう):呉磊(ウー・レイ)

Tharn Type ターンXタイプ 

f:id:orangecoler:20220101195059j:plain

出典元:https://www.hulu.jp/ 

コチラは2019年に製作されたタイのBLドラマ(全12話)

大のゲイ嫌いの大学生タイプが、ルームメイトのイケメンゲイのターンに口説かれカップルになるというお話。

ターンに対し、幼稚ないたずらで嫌がらせを繰り返しながらもターンに陥落。

その過程もおもしろかったのですが、カップルになってからのドラマもまた良し。

2人のキスシーンは必見!

そして忘れてほしくないのが私の大のお気に入りのテクノー。

めちゃくちゃ愛くるしいです(*ฅ́˘ฅ̀*)

BLの面白さが詰まったドラマなのでこちらもおすすめしたい作品です。

このドラマの紹介記事はコチラ
【タイBLドラマ】THARN TYPE ターンXタイプ【オススメです】 - 夜更けに海外ドラマ

7年後を描いたシリーズ2の紹介記事はコチラ
THARN TYPE2-7Years of Love- (ターンXタイプ2)あらすじ感想【タイBLドラマ】 - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • ターン:スパシット・ジョンチーウィーワット/愛称:ミュー
  • タイプ:カナーウット・トライピパッタナポン/愛称:ガルフ
  • テクノー:スッティナット・ウントラクーン/愛称:マイルド
  • チャンプ:ナパット・シーナークルアン
  • ロン:キッティパット・ケーオチャルーン/愛称カーオナー

陳情令

f:id:orangecoler:20210919084917j:plain

出典元:https://www.hulu.jp/ 

コチラは2019年に製作された中国WEBドラマ(全50話)

とにかく主演の二人がイケメン。

しかもイケメンなだけじゃないんです。

2人ともとっても役の雰囲気に合っていて、私は鑑賞しながら何度ため息をつきイケメンだなぁと呟いたことか。

そしてストーリーも面白いんです!

最終的には謀略が明らかになっていく展開なんだけれど、魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と藍忘機(ラン・ワンジー)の固い絆に胸を鷲掴みにされました。

正直、藍忘機(ラン・ワンジー)に大事にされている魏無羨(ウェイ・ウーシエン)に嫉妬を覚えるくらいです(;´∀`)

コチラもぜひおすすめしたい作品です。

このドラマの紹介記事はコチラ
【中国ドラマ】陳情令 あらすじ感想 シャオ・ジャンとワン・イーボーの美しさにウットリ(*//艸//)♡ - 夜更けに海外ドラマ

スピンオフ作品「乱魄(らんはく)」の感想はコチラ
【中国ドラマ】乱魄(らんはく)あらすじ感想 「陳情令」のスピンオフ作品 - 夜更けに海外ドラマ

スピンオフ作品「生魂」の感想はコチラ
【中国ドラマ】生魂 あらすじ感想 「陳情令」のスピンオフ作品 - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者
  • 魏無羨(ウェイ・ウーシエン)/魏嬰(ウェイ・イン)/夷陵老祖(いりょうろうそ):シャオ・ジャン
  • 藍忘機(ラン・ワンジー)/藍湛(ラン・ジャン)/含光君(がんこうくん):ワン・イーボー
  • 江澄(ジャン・チョン):ワン・ジュオチョン
  • 聶懐桑(ニエ・ホワイサン):ジーリー
  • 金光瑶(ジン・グアンヤオ)/孟瑶(モン・ヤオ):チュウ・ザンジン


以上、3作品をご紹介しました。

他にも面白かった作品は多数あるのですが、選びきれなくなってしまうので3作品としました。

2022年も時間が許す限りたくさんのドラマを観たいなぁと思います。