夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第11話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第10話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第11話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第11話 償い

タレーとプーパー

どこかの倉庫のような場所で椅子に縛られていたゴーヤー。

ゴーヤーをこんな目に遭わせたスクリュードライバーの正体はタレーだった!

タームに恨みを持つF4のアンチを集め入念に練られた計画。


タレーがタームを狙ったのには理由が・・・

実はタレー、ゴーヤーの前に赤札を貼られたプーパーの弟のような存在。

タレーがまだ少年だった頃、自分より大きな男2人に金を奪われ、後ろからスクリュードライバーで襲おうとしていたところを止めたのがプーパーだった。

それ以来、両親のいないタレーは、プーパーとは家族のような付き合い。


プーパーの父親は工場を経営しており、そこの従業員2人が、コンピューターが得意なタレーを脅して工場のお金を横領しようとしたことがあったのだが、タレーはなんとかプーパーに連絡して横領を阻止。

その時、従業員がプーパーを刺そうとして、庇ったタレーが刺されたことも。

プーパーへの赤札のその後

赤札を貼られ暴力を振るわれたプーパーは、溺れかけているところを発見された。

手にはタレーの名前が書かれたスマホケースが握りしめられていて、重体になったのは暴力ではなく、溺れかけたことが原因の事故。←ケースを取るために溺れたみたい

普通の生活もままならず今もリハビリ中。

タレーの言い分

F4がやったことなのに証拠もなく、彼らは権力に守られていると言うタレー。

だから学校に潜入しF4アンチを集めたと自分を正当化。

あいつらは償うべきだと言い、話し合えば解決策が見つかると説得しようとするゴーヤーの話には耳を貸さず。

ターム到着

そこへタームが現れる。

同じ苦しみを味わえと言って赤札を出し、いじめを許したのが全部タームの指示だったことを認めさせる。

その後、F4アンチたちがタームのことをボコボコに。

縛られていたゴーヤーは、あなたは優しい人よ、本当はこんなことしたくないんでしょと言ってタレーを止めようとするが、イラついたタレーはさらに酷い暴力をタームに振るう。

見ていられなくなったゴーヤーは、タームに「やり返してよ」と言うも、「手を出したら俺の負けだ」と言うターム。

タレーのイライラは止まらず。

最後は椅子を振り上げてタームを殴ろうとするが、必死で縄を振りほどいたゴーヤーがタームを庇い犠牲になる。

その後

ゴーヤーが目を覚ますと病院のベッドの上だった。

真っ先にタームのことを心配し病室へ。

そこでタームが亡くなったと思ったゴーヤーは、「あんたを愛してる」と口にする。

しかしそれはF4たちの悪ふざけ。

すぐにいつもの調子に(* ´艸`)

そして賑やかな病室の外では、リターが花束を捨ててそのまま立ち去る。

赤札の後始末

病院でリハビリをしているプーパーを見つけたレンは、後ろからタレーに声を掛けられる。

4人で話し合った結果、タームは被害者全員に謝罪すると決心したことを話すレン。

しかしタレーは、それは自己満足だと言い、あの日にタームがいじめを認めた動画をレンに見せる。

正しい終わらせ方とはお前らの悪事を世界に知らしめることだと言い、この動画をアップロードし自首すると言うタレー。


一方、ゴーヤーは家の前で攫われタームのところへ連れて来られる。

話があると言うターム。

タレーがSNSで赤札のことを暴露しようとしていたことを話し、タレーのスマホを奪って、その動画を自らの手でアップロードしたことを告白。

何をしたかわかってる?と言うゴーヤーに、分かってると答えるターム。

しかしゴーヤーがスマホをチェックしても何も出てこない。

そのかわりタレーからメッセージが届いていた。

それは謝罪とF4への復讐はやめるというもの。

そしてタームに動画をアップロードする時は閲覧制限をよく見るようにと。

タレーの動画の閲覧制限は自分のみになっていた。

そのメッセージを見て拍子抜けする2人。

タームは、「俺が生まれ変わるのを見ててくれ」とゴーヤーに言い、「あんたがどんなことに直面しても私は味方だよ」と言うゴーヤー。

タームはゴーヤーを部屋から連れ出し望遠鏡で流星群を見せてあげる。

そこで2人の名前の入ったネックレスをプレゼント。

お前をずっと愛してる、恋人になってください。と告白するのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

リターはどうなる?

タームとゴーヤーは互いに愛し合っていることを確認できたけれど、ちょっとリターのことを忘れすぎじゃありませんか?

プロムの会場に置いてけぼりだけでも十分に酷いのに、タームはゴーヤーに「恋人になって下さい」と告白までしちゃってさぁ。

リターに交際を申し込んだのは確か前回の出来事だったと思うんだけれど。

しかも大々的に恋人宣言してたよね。

リターがタームのことなんてなんとも思ってなかったのならまだしも、リターはタームのこと好きなのに。

これは全面的にタームが悪い!

赤札を貼られたプーパー

1話目ではサラッと観てしまってたけれど、こんなにいいヤツだったとは!

ちょっと女版ゴーヤーみたいなところもあるよね。

強い正義感に溢れ友達想い。

タレーは、ゴーヤーにプーパーを重ねたのかもしれんね。

それに比べてF4アンチときたら、一人じゃ何もできない意気地なし集団。

タレーが現れなければきっと行動を起こすこともなかっただろうなぁ。

私が癒やされたシーンはココ

タームのお見舞いの帰り、スポーツカーでカニンちゃんを家まで送ったガウィン。

車の前に立っていた2人の身長差がありすぎてカニンちゃんが可愛すぎる(〃艸〃)

カニンちゃんのこと可愛いと思ってるやろ、ガウィン!と全力で思ってしまいました。

最後に

赤札のけじめとして、動画をアップロードし刑務所に行くことも覚悟したターム。

結果的には、閲覧制限のおかげで動画流出は免れたわけだけれど、1話に必ずタームのマヌケっぷりが盛り込まれてる(* ´艸`)

あのマヌケさがあるからこそタームのことを憎めないっていうのはあるよね。

けれど今度はリターとのけじめをつけないと。

こっちはなんだか揉めそうな雰囲気、きっと手強いだろうなぁ。

でも、リターにはごねる権利はある!

ここで誠意をみせられてもねぇ~、ってのもあるし。

タームはもっと自分の言動に責任を持たないとね。

ゴーヤーと出会い大きく変わったとはいえ、まだまだ若いなぁ~


第12話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第12話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ