夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第13話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第12話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第13話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第13話 明日という名の屋上

せっかくゴーヤーと恋人同士になったのに、以前と何も変わらないことに不満なターム。

レンとエムジェーの助言でサプライズパーティーを企画。

けれどその準備をさせられるのはゴーヤー(* ´艸`)


そして久しぶりに花屋へと顔を出したゴーヤーは、元気のないカニンを心配する。

原因はどうやらガウィンらしく、先日、車で送ってもらった時にガウィンから突き放されそうになったらしい。

そこでカニンは、どうして誰にも心を開かなくなったのかを聞き、ある女性に対して心を開いたことがあるという話をガウィンから聞いていた。

ガウィンの過去

カニンが心配なゴーヤーは、カニンがガウィンに突き放されたことをタームに話し、ガウィンの過去の話を聞く。

タームによると、ガウィンには唯一仲が良かった女友達のモーナーがいた。

ガウィンはモーナーのことが好きだったが、関係を壊すのがイヤだったから友達以上には決してなろうとしなかったらしい。

けれど、モーナーが男性の先輩に旅行に誘われたことで、ガウィンがくだらない皮肉を言ってしまい2人はケンカ。

話し合おうとするモーナーをガウィンは突き放していたのだ。

それでもモーナーは、ガウィンを午前6時にある場所に呼び出すメッセージを送っていた。

なのにガウィンは行かず。

それ以来、彼女とは会っていないし、呼び出した場所がどこなのかも今となっては分からないらしい。

カニン

ガウィンから俺のことは諦めろと言われていたカニン。

しかしカニンは、一人でモーナーがガウィンを呼び出した屋上探しを開始。


一方、ターム家ではいよいよサプライズパーティーが始まるのだが、ゴーヤーにはカニンから連絡があり、タームがゴーヤーのために用意したサプライズはことごとく空振り。

ゴーヤーはカニンの元へと向かう。


カニンは無許可で屋上に行こうとしていたらしく、ホテルの従業員に止められたられていた。

本来なら警察に突き出されるところなのだが、ターム家のホテルだったので問題なし。

タームはカニンの好きにさせてあげる。

一方で、カニンを心配し過ぎるゴーヤーには干渉しすぎだと言って、離れたところから見守ってやれとアドバイス。

ガウィンとモーナー

そしてガウィンのところにはモーナーがやってくる。

他愛無い話の後に、カニンのことを話すモーナー。

実は彼女が所有するビルに不審者が侵入したという知らせを受け、防犯映像を確認するとその人物がカニンだったらしい。

どこかの屋上を探してるみたいだと言い、あの日のことと関係あるよねと言う。

女の子が一人で夜の屋上へ行くのは危険だから知らせに来たのだ。

「悪いな、イヤなことを思い出させて」と言うガウィンに「私にはいい思い出よ」というモーナー。

そして彼女の帰り際、薬指の指輪に気付くガウィン。

窓から覗くと、男性が迎えに来ていた。

イラつくガウィンは、カニンに「俺に関わるな」とメッセージを送る。


その頃、カニンはとうとう目的の屋上を見つけ「明日の朝6時に来て」とガウィンにメッセージを送る。

屋上

カニンのメッセージを無視してガウィンはクラブ遊び。

けれどタームが見張っていて、それに気付いたガウィンは「なんでそんなに屋上に行かせたがる」と言ってイラつく。

すると「見つかったのか」と言って、屋上を見つけたカニンに関心するターム。

どうしようがお前の勝手だが、一人の女の子がお前のために必死で頑張ってる、2度と間違うなよと言うと帰って行く。


カニンのことを思い出し、店を出るガウィン。

表では車の前でタームが待っていた。


2人はカニンとゴーヤーが待つビルへ。

モーナーの伝えたいことが分かったと言ってガウィンを屋上へと連れて行くカニン。

気持ちを打ち明けられなかったのはモーナーも同じだったと言い、先輩の気持ちは彼女に届いていると言う。

彼女は先輩に伝えたいことがあったと。

そして朝日が昇ると看板の影が「♡ガウィン」に!

バカだなと言って涙がこぼれるガウィン。

やっと平穏が戻り、ゴーヤーに甘えるターム。


一方、ガウィンはカニンを送り届ける車の中で「ありがとう」と礼を言う。

するとカニンも「ありがとう、解決しに来てくれて」と言う。

ガウィンからは「行ったのはモーナーのためじゃない」という言葉が(〃∇〃)

けれどそれ以上の言葉は聞けず。


ターム家では、ゴーヤーが今回のタームの働きを誉めて、サプライズがあると言うとタームにチュッとキスをする(〃艸〃)

不意打ちだったと言ってもう一回キスを迫るターム。

そしてキスする2人。


その後、家へと帰るゴーヤーだったがそこにはレンの姿が!

「ここはダメだ」と言う言葉を聞いて走り出すゴーヤー。

家は、ターム母の指示で荷物が放り出され破壊されているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

憶病なガウィン

結局のところ、ガウィンには勇気がなかったんですよね。

唯一心を許したことのある女性モーナーのことが好きだったのに、その返事を聞く勇気がなかった。

関係を壊すのがイヤだったのに、壊してそのまま放棄して蓋をしてただけ。


カニンに対しては「俺のことは諦めてくれ」なんて言ってましたが、どの口が言ってるんだ、って話ですよ(# ゚Д゚)

そんな風に言うなんて、それもカニンへの立派な甘えですよね。

勇敢なカニン

ガウィンに突き放されたにも関わらず、彼のために屋上を探し出したカニン。

カッコつけのガウィンのためによく頑張りました。

タームも関心してましたよね。

ガウィンも心の奥底では、誰かが救ってくれるのを待っていたのでは?

過去を清算し、カニンちゃんとはいい雰囲気。

カニンちゃんにはぜひとも幸せになってほしい。

ゴーヤーとターム

タームが用意したサプライズパーティーは残念ながら空振りに終わったけれど、ゴーヤーはタームに惚れ直したようでしたね(〃艸〃)

確かにゴーヤーはカニンちゃんに干渉しすぎだったし、タームはこれまででいちばんいい助言をしたかも。

おかげで不意打ちのご褒美キッスももらえたしね。

なんとも初々しいキッスでした。

最後に

でも残念ながら幸せは永遠にとはいかないようで。

ターム母のご帰還!

早速、ゴーヤーの家の破壊から始まりましたね。

そして、ターム母の後ろ姿見ました?

ウエストのギュッとほっそいこと!

羨ましい限りですわ。


第14話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第14話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ