夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第16話(最終話) あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第15話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第16話(最終話)のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第16話(最終話) 星が降る夜

母を庇って刺されたタームはかなり危険な状態。

にも関わらず、ターム母はティアが止めるのも聞かず仕事に戻る。


それから数日、ようやくタームは意識を取り戻したようなのだが、4年前からの記憶がない。

ターム母の警戒は厳しくF4も近づけない状況。

病院の廊下でタームに駆け寄るゴーヤーだったが、ゴーヤーのことを覚えていないターム。

以前の悪い子タームに戻っていて消えろと怒鳴る。


その後、ティアからタームには4年前からの記憶がないことを聞かされたゴーヤー。

それだけでなく、ターム母がこれを機にタームの人生からゴーヤーを消そうとしてることも。

ミッション開始

タームが自分を忘れてると知ってもゴーヤーがめげるはずもなく。

F4たちの協力で屋敷へ潜入。

タームにあんたの恋人だと言うも信じてもらえず。

酷いことばかり言い、あまりにもわからずやのタームに、出会った時と同じようにキックするゴーヤー。

ゴーヤーに怒鳴られているうちに頭が痛くなるターム。

そこへターム母が戻ってきてゴーヤーは門の外へと追い出されてしまう。

ゴーヤー x ターム母

門前で激しい言い争いをする2人。

タームへの愛をゴーヤーに否定され思わずひっぱたいてしまうターム母。

私がしてきたことは全てタームのためだと言うと屋敷へと戻っていく。

ゴーヤーはというと、門のそばを離れず雨が降り出しびしょ濡れに。

そこへ傘を差したターム母が現れる。

タームには会わせないと言われ、あなたと話したいと言うゴーヤー。

そこでゴーヤーは、タームに何が幸せか尋ねたことがあるかを聞き、彼が求めているものは愛だけだと話す。

ターム母がタームを本当に愛してることに気付き、あなただって私が見たのと同じタームの笑顔が見たいはずだと告げる。

そこへタームが登場。

俺の幸せは頂点に立つことだとと言い、ゴーヤーの言葉を聞こうともしない。

ゴーヤーは声をあげて泣き、「私には変えられないのね、幸運を祈ってる、あんたを愛してる」と言ってその場を去っていく。

ターム

屋敷へ戻ろうとしたタームは、ゴーヤーが落としたあのネックレスを拾う。

それを見てまた頭痛が始まる。

すると門を開けてというターム母。

タームは駆け出し、ゴーヤーに追いつくと俺はなぜお前にこれを付けたと聞くターム。

あんたがくれたというゴーヤー。

断片的な記憶にゴーヤーばかりがいることにイラつきながらもようやく記憶を取り戻したタームは、またお前を傷つけたと言って謝る。


SNSで2人のツーショットの投稿を見て喜ぶF4やカニンたち。

交際もオープンに。

プロム

その後、タームはパラマグループの経営者になるためにアメリカへ。

ゴーヤーにも日常が戻り、再び家族と一緒に暮らしていた。


そしてテスト最終日=プロムの日

だというのに、父は今日が引っ越しだということを忘れていたΣ( ̄ロ ̄lll)

結局ゴーヤー頼みの一家。

引っ越しはトラブルに見舞われ、タームから贈られたドレスは弟が水たまりに投げ込み台無しに。

結局制服のままで駆け出すゴーヤー。

しかしプロムは終了した後だった。


けれど、F4からのカードが道しるべになっていて順番に追っていくゴーヤー。

するとそこは昔のあの競技場。

そこで姿を現すF4の3人。

大型スクリーンには流れ星が映り、次にタームから中継メッセージ。

すごく忙しくて会いに行けないと言うタームだったが・・・

それは真っ赤なウソ!

アメリカから恋人のプロムのために戻って来ていたのだ!

F4の揃い踏み。

ライトが着くとそこは綺麗に飾り付けられみんなにも残ってもらっていた。


そこで「お前に大事な話がある、俺は準備が整った、あとはお前次第だ」と言って跪くターム。

だったのだが・・・

靴ひもを直しただけ(* ´艸`)


そしてプロムが始まる。

F4全員と踊りながらこれまでのことを思い出すゴーヤー。

最後は暗闇の中、2人のキッスで締めくくられたのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

タームの記憶

ナイフで刺され意識を取り戻したものの4年間の記憶がないターム。

ターム母はチャンスとばかりに、タームから完全にゴーヤーの存在を消し去ろうと画策しましたが・・・

結局はゴーヤーによって変えられた一人となりましたね。

以前の悪い子タームが好きか、ゴーヤーによって変えられた思いやりのあるタームが好きか。

そこが分かれ道だったように思います。

「門を開けて」と言ったターム母はカッコよかったです!


一方、記憶のないタームは悪い子全開!

ゴーヤーに酷いことを言ってました。

なのに記憶の断片にゴーヤーが現れるもんだからイラついちゃったりしたり。

で、結局は思い出して反省。

その姿はカワイイの一言に尽きる(〃艸〃)

この家族だけは(# ゚Д゚)

ゴーヤーの父といい、弟といい、ゴーヤーが怒らないもんだから、見てるだけの私がめっちゃ腹立ってますやん(▼皿▼#)

私だったならしばらくは絶対に口聞かへんね。

ゴーヤーの心の広さには本当に頭が下がります。

この先も一生ゴーヤーに頼りっぱなしなんやろうね。

みなくてもわかる!

それにゴーヤーが家族を見捨てるなんてことは絶対にないだろってこともね。

ハッピーエンド

わかっているし、先が読めちゃうようなハッピーエンドだったし、タームが跪いたときもきっと肩透かしだろうと思ったけれど、最後はちゃんとキッスで締めくくられました。

気付けばみんながゴーヤーに感化されゴーヤーの味方に。

ただ、プロムにカニンちゃんがいなかったのがちょっと残念。

F4

タイ版のF4は、まずはやっぱりタームがイケメンでした!

純真さもミックスされかわいさも炸裂。

そしてガウィンの女たらしっぷりはというと、やっぱりちょっと無理があるよ。

まさに歯が浮くって感じ(* ´艸`)

スケベ眼鏡だけじゃ女たらしには見えず、あと数年は早いですよね。

一方レンは、繊細なんだけれどすごい男っぽい力強さを感じました。

最後にエムジェーですが、もうちょっと見せ場が欲しかったです。

この4人の中でいちばんいい人だと思う。

調整役とでもいうのかな。

まさに縁の下の力持ちでした。

最後に

ゴーヤーに触れないわけにはいきませんよね。

私は何が気になったかというと、時々メイクがかなり濃くてエエッ(;゚Д゚)てなること数回。

私だけなのかもしれませんが。

そして印象に残ってるのはゴーヤーの泣きっぷりですね。

ポロリと流す涙もいいけれど、やっぱり声をあげての大泣き!

これがねぇ、男らしい泣きっぷりなんですよ。

ウェェェーンではなく、ウォォォォーって感じで。

叫びが印象に残りました。

タームとのじゃれ合うようなケンカも微笑ましかったですが、私の一押しはやっぱりゴーヤーの泣きっぷり。

そしてターム母のステキな笑顔も見れて満足です。