夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第2話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第1話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第2話のかんたんなあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第2話 第2の衝撃

タームにケリを食らわし、F4に宣戦布告したゴーヤー。

するとゴーヤーを応援する声もちらほら。

そしてタームが次に取った行動は、手下を使ってゴーヤーを拉致して自宅へ。

高級な服やアクセサリー、そして車と交換に謝罪動画を要求する。

もちろん、ゴーヤーが素直に従うはずもなく、断固拒否(# ゚Д゚)


学校では、ゴーヤーがF4を狙ってるなどデマが飛び交い、ウンザリしたゴーヤーはまたしても屋上で鬱憤を晴らす叫びでスッキリ。

前回と同じく、やっぱりレンにその叫びを聞かれてしまったゴーヤー。

他のF4メンバーとは違うレンに惹かれる。


その後、バイト先にハナが姿を見せる。

自分のことを庇ったせいでF4にターゲットにされたゴーヤーに謝罪し仲直りするハナ。

その様子を見ていたターム(゚д゚)!


翌日、ハナのロッカーには赤札が貼られターゲットに。

昔の競技場へと追い詰められたハナは、タームの手下から髪をバリカンで剃れと迫られ、そこへゴーヤーが助けに現れる。

身代わりになったら解放してもいいとタームに言われ、従おうとするゴーヤー。

しかしそれを助けたのは、またしてもレンだった。


ゴーヤーを応援する声も大きくなり始め、意地悪女子3人組はゴーヤーに謝罪。

許しを請い、フランスから帰国する憧れのミラ先輩のパーティーにゴーヤーを誘う。


一方、ミラの帰りを待ちわびるレン。

F4メンバーで空港へミラをお出迎え。


翌日、ゴーヤーはバイト先の友人のカニンと普段着でミラ先輩のパーティーへ。

意地悪女子3人組は何も変わってはおらず意地悪で、意地悪されているところをレンとミラに救われる。

ミラ先輩にドレスアップしてもらいゴーヤーは再びパーティー会場へ。

レンがゴーヤーをエスコートしようとするのだが、タームがそれを阻止。

「俺はこいつに赤札を出した」と言いがかりをつけ、2人は取っ組み合いのケンカに(# ゚Д゚)

ゴーヤーがそれを止めるのだが、タームを倒したはずみで馬乗りになり、2人の唇が触れ合うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

ミラ先輩とは?

ミラ先輩は日本版でいうところの藤堂静さんですね。

才色兼備で性格もよくてみんなの憧れ。

もちろん、ゴーヤーにとっても憧れの先輩。

このドラマではレンとどうなるのかが気になります。

タームがらしさを発揮してきた(* ´艸`)

ゴーヤーにケリを食らったタームの次の行動はというと、金品でゴーヤーの謝罪動画を買おうとしてましたね。

お金に物を言わせ解決して威厳を保つ!

お坊ちゃまが考えそうなこと(*`艸´)

ターム的にはかなり譲ったつもりなんだろうなぁ~

ゴーヤーには拒否されたけれど、きっと今まではこれで大体うまくいってたんだろうね。

自由なようでいて全然自由ではないお坊ちゃま。

下々の者が自分に歯向かうなんてありえない世界で生きてきただろうから、刃向かってきたゴーヤーのことが気になって仕方ないんだろうね。

自らゴーヤーを監視するなんて重症。

そして、タイ語が苦手な様子も披露してくれて、前回より少しだけ身近に感じられました。

女子って基本・・・

ハナは自分を庇ったせいで赤札を貼られたゴーヤーに謝罪して仲直りしたけれど・・・

クラスの意地悪女子3人組はやっぱり性悪だった。

あんなのドラマの中の世界だけじゃないですからねぇ~

女子というのは、情報を得るために会話し、吹聴し相手を貶める。

見慣れすぎてて腹も立たない。

ああ、やっぱりね、でエンド。

むしろ、罪悪感を感じゴーヤーに謝罪して仲直りしたハナのほうが少数派だと思う。

意地悪女子3人組には、レンとミラのお仕置きがありましたけど、現実の日常ではそれもないですから。

弾むレン

大好きなミラ先輩の帰国を心待ちにしてるレンが可愛かった。

あんなに大きな体なのに、子犬のようで、子犬なのにしっかりと忠犬している雰囲気で、本当にミラのことが好きなんだなぁと感じられ微笑ましかったです。

あんな風に待ってくれている人がいるって素敵ですよね。

ますますこじらせるターム

ハナに赤札を貼るなんてちょっと器が小さかったよね。

昔の競技場でのシーン、本当に追い詰められたのは、髪を刈る寸前のハナでもなくゴーヤーでもなく、タームだったと思う。

レンが横やりをいれてくれて、実はいちばんホッとしたんじゃないかな。

あんまりママに甘えることができずに育ったのかもしれませんね。

だから謝る方法も仲直りする方法も知らないんだろうなぁ。

私のお気に入りのシーンはコレ

今回はやっぱりラストのタームとゴーヤーの唇が振れるシーン。

まるで乙女のような恥じらいの表情を浮かべ動揺するターム(*`艸´)

あんな顔されたら思わずゴメンって謝ってしまいそう。

いや、間違いなく私なら謝るな。

さらに言うなら、きっと罪悪感も感じちゃう。

あのイケメンにあんな顔をさせたゴーヤーはスゴイ!

最後に

私、実はタームのママもお気に入り。

あの非情な雰囲気にちょっと憧れちゃうんだよね。

シャープな感じがたまらない。

自分にはこれっぽっちも備わっていないので、やっぱりステキだなと思ってしまいます。


第3話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第3話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ