夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第3話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第2話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ

 

あらすじネタバレ

第3話 紙飛行機

ゴーヤーとのハプニングキッスから数日後、タームはまだその余韻から抜けていないようでご機嫌(* ´艸`)

彼女はわざとキスした、俺に気があるとガウィンとエムジェーの前で豪語。

一方で、あの日以来、レンとは口をきいていないらしく、学校でもF4はケンカ中だとウワサに。


レンを心配するゴーヤーは、彼ならミラ先輩の家にいると聞き、彼女の家へと行くのだが、門のところでレンとミラ先輩が言い争うのを目撃。

実は、ミラ先輩は人権弁護士になるという夢を叶えるためにタイを去りフランスへ行く決意をしたようで、そのことで2人は言い争っていたのだ。

「先輩が捨てる世界には僕も含まれている」と言ったレンの言葉を聞いてしまい、複雑な心境のゴーヤー。


そしてタームはというと、ゴーヤーが通学するバスを買い取り、バスでゴーヤーと2人きりに。

呆れたゴーヤーはタームとケンカに(# ゚Д゚)

タームの姉・ティアの手助けでバスから逃げ出すことに成功。

ティアはゴーヤーを気に入った様子。


学校で久しぶりにレンに会ったゴーヤーは、ミラが会いたがっていると聞き、2人でミラの家へ。

ミラと2人きりになった際、レンのことを想い、フランスに行かないでほしいとお願いするゴーヤー。

しかしミラの決意は固く。

それを見かけたレンは、一人で帰ろうとしていたゴーヤーに、出しゃばったことをするなと怒りをぶつける。

するとゴーヤーは、諦めて行動しようとしないレンに腹を立て、本当に好きなら向き合って逃げないでと言って帰って行く。


そしてミラのフライトの時間が近づき、レンをのぞくF4メンバーの3人、ゴーヤーも空港へ見送りに。

レンは見送りに来ないのかと思われたその時、彼はやってきて自分も一緒にフランスに行くと告げる。

逃げるのはやめた、ゴーヤーのおかげで勇気が出たと言っておでこにキッス。

タームの横を素通りするレンだったが、「俺を捨てる気か?俺たちは友達だろ」と言葉を投げかけるターム。

「まだお前に謝ってない」と言うと、レンは「必要ない」と言って2人は抱き合う。

泣いてるタームをからかうガウィンとエムジェー(* ´艸`)


その後、家で猫のダンゴと寛いでいたターム。

そこへ姉のティアが現れ、忙しくなるからママと一緒にシンガポールに行くと聞かされる。

その間、あなたは自由だからゴーヤーを口説くなら今だと言うティア。

彼女は遠回しなことは嫌いだからデートに誘うのよとアドバイス。


ティアのアドバイスに従い、学校の食堂のモニターをジャックしたタームは、ゴーヤーを名指しし、今度の土曜日13時に時計台に来いと呼び出し。

もしかしてデートの誘い?と言うハナに、また私をいじめるつもりだというゴーヤー。


そして土曜日の当日、カニンと過ごすゴーヤーだったが、F4のインタビュー映像を偶然目にし、タームのことが気になる。

13時は大きく過ぎていたが、雨も降り出したため、カニンに謝ると慌てて時計台へ。

雨の中、ずぶ濡れで待っていたタームの姿を目にするのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

弱虫レン

大好きなミラ先輩が夢を叶えるためにフランスへ行くと聞かされてレンはだいぶ拗ねてましたね(* ´艸`)

ゴーヤーはレンのために良かれと思って、ミラ先輩にフランスに行かないでとお願いしましたが、それも気に入らないんだよね。

まるで自分が引き留めるように頼んだみたいで。

やっぱり男の子、そういうプライドはあるんですね。

でも諦めようとしたレンの気持ち、わかるなぁ。

だってそのほうが楽だから。

たまたま、ゴーヤーがいて逃げるなって厳しくもありがたい言葉を投げかけてくれたからフランスへついて行く決心もついたけれど・・・

行動に移せたってことは、それだけミラ先輩のことがやっぱり好きなんですね。

ティア姉さんの登場

タームの姉のティアが登場しましたが、まずはタームにケリ一発でしたね(*`艸´)

ゴーヤーがタームに食らわしたケリと全く同じ。

タームがゴーヤーのことを好きになるわけだ!

ママに歯向かうこともできず、姉にも頭が上がらないターム(* ´艸`)

でもティアがとってもタームのことを大切に想う気持ちは伝わってきました。

タームが甘えることができる数少ない存在ってことなんでしょうね。

弟があんなにイケメンで純情な青年だったら、姉からしたらかわいくてしかたないだろうなぁ。

ちょっと遊んじゃいたくなっちゃいますよね。

タームのキュートが炸裂!

冒頭からタームのアホな可愛さが止まらない(〃∇〃)

ガウィンとエムジェーに、ゴーヤーは俺に気があるなんて言ってましたが、気があるのはそっちじゃないかい!とツッコんだ人の数知れず。

お金持ちパワーでバスを買い取るあたりは、バカじゃないの?って思うくらい不器用ですが、それ以上に可愛すぎる。

タームとしたら至って真剣だし、ゴーヤーに対してかなり譲歩してる。

行動はズレてるけれど、彼からしたら精一杯の愛情表現なんだよね。

これが本当にゴーヤーの靴をカッターナイフで裂いた人と同じ人物なの、って疑いたくなっちゃう。


姉のアドバイスを聞いてゴーヤーをデートに誘うのも可愛いんだけれど、あれじゃあまるで果し合いの呼び出し(* ´艸`)

でもゴーヤーにはそのほうがよかったのかも。

タームの不器用さが伝わるし気になる。

F4のインタビュー映像で答えているタームの姿も、変な話だけれど、あれが本当の彼なんですよね。

不覚にもカッコイイと思ってしまいました。


そして雨の中、ゴーヤーを待っていたターム。

誠意はきっとゴーヤーにも届いてますよね。

どんなデートになるのか楽しみです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

「いい靴はいいところへ連れて行ってくれる」

この先のシンデレラストーリーにも注目ですね。

私のお気に入りのシーンはコレ

空港で、レンがミラ先輩と一緒にフランスに発つとわかり自分の横を素通りしたとき、「俺を捨てるのか?」って言葉を投げかけたところ。

タームという人物を表してるなぁと思いました。

素直じゃないけれど素直で、自分の気持ちをまっすぐにぶつけるターム。

本当は感情豊かで、F4の求心力。

小さな子供みたいなところ、これもまた彼の魅力なんですよね。

見送りのシーンは、本当に微笑ましさしかなかったです。

最後に

タームのイケメン度がいい意味で封印されてるなぁと感じている私。

もちろん、ターム役のブライト君のイケメンが隠せるはずもないんだけれど、どんどんと親しみが湧くキャラへと変化していってる。

しかも可愛すぎ(〃∇〃)

私の鼻の下はデローンと伸びっぱなしです。


第4話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第4話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ