夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第6話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第5話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第6話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第6話 チューリップ・マニア

フランスからレンが帰国するが、以前とは変わってしまったと感じ、彼のことを心配するゴーヤー。


一方、タームはゴーヤーの携帯が壊れていて連絡が付かないのがイヤなため、強引にゴーヤーに携帯をプレゼント。

土曜日のデートに誘う。


その後、屋上でレンと会うゴーヤー。

タームとの仲を聞かれ、付き合ってないと答える。

すると「戻ってきて初めて大切だと気付いた、まだ間に合うだろ?」と思わせぶりなことをレンが言ったため、ゴーヤーの頭の中は混乱。

バイト先の花屋でカニンと店長に話を聞いてもらう。

そこで、土曜日のタームとのデートの話になり、カニンはダブルデートを提案。

ゴーヤーはタームに電話し、土曜日は動物園でダブルデートすることに。

ティアとの再会

バイト先の花屋にタームの姉のティアがやってくる。

送ってもらう車中、タームのことやレンが変わってしまったとお悩み相談をするゴーヤー。

ティアは、自分を変えるということは、そう簡単にできるものじゃない、私が思うに最もパワフルな要因は愛よ、と言い、いつでも力になるから困ったときは知らせてねと話す。

しかしティアは帰国する時、タームの近くにゴーヤーがいることを知った母から全てを元通りにするようにと言われていた。


車から降りるとミラ先輩の看板の前にいるレンと偶然会うゴーヤー。

ミラ先輩とはどうだったかを聞くと、君に言われた通りにして良かったというレン。

今度はレンがゴーヤーの近況を聞くも、ゴーヤーは前と同じだと言う。

すると、俺は前とは違うとレンが言ったため、ドキッとしたゴーヤーは、バスが来たと言って慌てて走り出す。

その時バス停で携帯を落としてしまい、レンがそれを拾う。

ウソ

ゴーヤーが家に帰ると弟が持つ携帯にタームから電話が!

携帯はと聞かれ、バイト先に忘れたと思うとウソをつくゴーヤー。


一方、タームはデートに来ていく服を選んでもらおうとレンの部屋へ。

そこでゴーヤーの携帯を見つける。

俺に会った時に落としたからゴーヤーに返しといてくれと言うレン。

ダブルデート

カニンが連れてきた彼氏は失礼で最悪なヤツでタームは怒りをグッと我慢。

そしてようやく別行動となりゴーヤーと2人きりに。

よく我慢できてるとタームに礼を言うゴーヤー。

いい彼氏になりたいだけだと言うタームに、私たちは恋人じゃないとキッパリ。

タームもそれはよくわかっていて、お前の気持ちが変わると期待してる、俺は待つしかない、どっちみち俺が勝つと言ってすっかり機嫌は直った様子。

そしてレンから預かった携帯をゴーヤーに渡そうとするのだが、そこでまたバスで落としたんだと思うとウソをつかれたため携帯を引っ込め、トイレに行くと言って一人に。

そこでカニンの彼氏がカニンとは遊びでゴーヤーが可愛いと電話で話してるのを聞いてしまったターム。

「ゴーヤーとは遊びだろ、次は俺にくれ」と言われ、とうとう彼を殴ってしまう。

慌てて止めに入るゴーヤー。

ゴーヤーからあんたは変わったと思ってたけど、何も変わってない、こういう人間は大嫌いと言われたタームは何も言わずに立ち去る。

カニンから彼氏と別れたと聞いて責任を感じるゴーヤーだったが、カニンは気にする風でもなく。

逆にタームと話し合うようにと言われる。


その頃、タームはプールで大暴れ。

ガウィンとエムジェーに早くゴーヤーと仲直りしろと言われるも、素直でないターム。

2人から、手遅れになる前に話し会えと、ありがたい助言をもらう。


一方、レンの元にはフランスのミラからスケッチブックが届いていた。


学校で、ミラ先輩と俳優の熱愛の報道をみたゴーヤーはレンを心配し屋上へ。

前から知ってたのね、と言って謝るゴーヤーに、君のおかげで彼女の本当の気持ちを知ることができ、人生で最高の時間を過ごしたというレン。

そしてある日、自分とミラ先輩の世界は全く違うと確信したんだと話す。

すごく苦しいけれど彼女と離れると決め、彼女は俺よりいい男に出会ったと言う。

届いたスケッチブックには、「私よりいい人に出会って」とメモが貼られていた。

自分のことを価値がないというレンに、赤札が貼られた日に救われたことを持ち出し、価値がないなんて思わないでというゴーヤー。

「初めて会った日から私にとって先輩は大切なの」と言って号泣!

慰めるほうが泣くなよと言ってゴーヤーを抱きしめるレン。

それを遠くから見ていたターム。


一方、ターム母は、チューリップを手にし、変化は危険だと肝に銘じていると部下に話していた。

そしてタームとゴーヤーの動物園デートの写真を見ながら、一旦つまずくとリスクが高まると言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

カニンちゃん???

カニンちゃんの彼氏が(゚д゚)!

忘れそうだったからいちばん最初に書いたけれども、今回のいちばんのガッカリポイントですよ。

なんで彼と付き合っちゃったのかな?

どうみてもタームにいちばん会わせてはいけないタイプ。

なのにダブルデートって。

カニンちゃんは彼のいったいどこが好きだったのかな?

別れて本当によかったε-(´∀`*)

タームは本当によく我慢しましたよ。

レンの帰国

レンが突然帰国したのは、自分ではミラに不釣り合いだと思ったからで失意の帰国だったんですね。

そんな彼を変わってしまったと感じ心配するゴーヤーでしたが、タームもちゃんとレンが変わってしまったことを感じてました。

時折、ゴーヤーを口説くかのようなセリフを口にしていましたが、今のところ本気度は何パーセントくらいなのかな?

ゴーヤーの心はすっかりかき乱されていましたね(* ´艸`)

ゴーヤーにとってレンが特別な存在なのはわかるけれど、ケンカばかりでもタームのことだって特別なはず。

でも揺れる乙女心っていうよりも、ウォ~~~~って叫び出しそうなゴーヤー。

最後はレンのために号泣し、愛の告白のようでもありました。

ダブルデートと小さなウソ

タームからもらった携帯を、レンと会った時に落としたと言えないゴーヤー。

最初はバイト先、次はバスで落としたとついウソをついちゃいましたよね。

タームだってレンがその携帯を持っていたことにモヤッとはしてたと思うんですよ、私はね。

けれど気にしないようにしてゴーヤーに返そうとしたのに・・・

ウソをつかれちゃうと不安になりますよね。

そんな時に、カニンちゃんのバカ彼氏に暴言を吐かれとうとう殴ってしまいました。

ゴーヤーを侮辱され殴ってしまったにも関わらず、「何も変わってない、こういう人間は大嫌い」と言われ、何も言わずに去っていく姿がなんとも切なかった。

ゴーヤーだって携帯のことでウソをついたのは、心のどこかでタームのことを想っているからだったり、疚しい気持ちだったり、要は知られたくなかったからだと思うんだよね。

心に引っかかるものがなければ正直に言えたはず。

ゴーヤーからしたら、タームが知ったら面倒臭いことになると言いそうだけれど、絶対に違うと思う。

チューリップ・マニア

17世紀にオランダで起きたチューリップ恐慌のことだそうですね。

チューリップ球根のバブルが崩壊。

ターム母は、チューリップを見ながら変化は危険だと言ってました。

私はターム母がそう思う気持ち、なんとなくわかります。

ターム母にとってのリスクはターム、タームにとってのリスクはゴーヤー、そういうことになるのかな。

最後に

デートはイヤイヤ風だったゴーヤーですが、ちゃんとオシャレしてましたね(〃艸〃)

オシャレするのは自分のためとか言いますが、デートする時のオシャレは間違いなく相手の為ですよね。

そして小さい声ながらも服が可愛いと言ったターム。

みてるこっちとしてはそんなタームが可愛かったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


第7話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第7話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ