夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール あふれるカカオの香り

ケンズカフェ東京氏家健治シェフ監修、「Bean to Bar」という製造にもこだわった一品とのこと。

いくつか種類があるようですが私が選んだのはコチラの濃厚ショコラエクレール。

濃厚ショコラエクレール

 

ちなみにお値段は税込み178円。

運が良ければ 100円割引券が当たるかも(*`艸´)ウシシシ

チャンスは2月4日までなのでツイッターでチェックしてみてくださいね。


商品は、パッケージを開けるとカカオのいい香りが漂います。

看板に偽りなし!

コチラはシュー生地にもココアが練り込まれているんですね。

コーティングされてるチョコも甘さ控えめでビターなお味。

そして中には端から端までチョコクリームがたっぷり(〃艸〃)

このチョコクリームも甘々ではなく、カカオを感じるちょっとビターで、ええチョコ使ってまっせっていうのを感じます。

美味しい、確かに美味しい、本当に美味しい。

でもだけど・・・と続いてしまう。

それは私がごくごく普通のカスタードエクレアが好きだから。

プレーンなシュー生地にチョココーティング。

中には甘いカスタードクリーム。

私にとってのベストなエクレアはやっぱりコレ。

このショコラエクレール、美味しかったんだけれど私にはちょっと背伸びが過ぎたかな。

ひとつわがままを言うならば、シュー生地はプレーンのもので頂いてみたかった。

コチラはロピアさんの製造で、重さは約77g。

カロリーは247kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

ちなみに私が選んだものは鬼のこん棒のような形でしたよ。